大航海時代 PK

2010年11月24日

セビ襲撃と東アジア


まずは一昨日のお話(´∀`*)

イスパPKがセビ前でMAX練習していると聞いて
カナリア徘徊を切り上げてセビにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

突然襲撃する予定でしたが、
ちょうど戦闘終わりのhqだったようで
バレました(・Д°)

しょうがないので、
普通に出向( ´−`)

112310 003300










運よく2艦隊とも撃沈成功( ´∀`)bグッ!

112210 233924











そして昨日のお話

ほんとはこの日もセビでも襲撃しようと思っていたんですが、
東アジアのほうにPKがたくさんいると聞いて
ついついそっちにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


どうやら新しく設立したばっかのPK商会艦隊が(((( ;゚д゚))))

この新商会、超元気あるし、
来て良かった(∩´∀`)∩ワーイ

112310 235756









敵が増えました(・∀・)ニヤ

112310 225941














yoshiponpon at 01:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年11月11日

ほろ



今日もホロ(´∀`*)ウフフ

まあずっとホロだったんだけど(・ω・( * )

111010 230906













どうやら、
無料でもアクセス解析ができるようになってて、
気になってアクセス元を見てみたら、
いつの間にかリンクしてくれてる人がいたので、
こっちからもリンクしときました( ´∀`)bグッ!


俺リンクしてるのに、追加されてないぞ! って人は、
リンクから飛んでくる数が少なすぎて表示されてないって事だね( ゚Д゚)y─┛~~






押すぽん(*・∀・*)



ブラクラでもランキングでもありません( ゚∀゚)アハハ




yoshiponpon at 00:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年11月10日

( ´∀`)bグッ!


私は元気です\(^o^)/

110810 234509


yoshiponpon at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月14日

いまホロのあたり


SS撮るの忘れた\(^o^)/オワタ

タイトルどおり、
今どんぐりメンのみでホロのあたりでウロウロしてます(´∀`*)

今現在、
ポルPK艦隊はどんぐりだけに(・Д°)

でもがんばルンバ\(^o^)/


ちなみに他国PKはホロ近辺にむっちゃおる(((( ;゚д゚))))アワワワワ



まだまだ商会メン(PK)募集中です( ´∀`)bグッ!
今PKじゃなくても今までPKした事ない人でも応募可(・∀・)ニヤ

















yoshiponpon at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月04日

いまカリブ


アジア近辺で遊んでたんですが、
安全海域になっちゃったのでカリカに。

090310 214830










でもすぐカリブの安全解除が迫ってる事に気づき、
カリブにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しばらくカリブかな(´∀`*)ウフフ



yoshiponpon at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月25日

なっそー


ここ最近ナッソー近辺(´∀`*)ウフフ

一日遅れの内容ですが、
ちらほらPKが集まり始め(((( ;゚д゚))))アワワワワ

082410 004748









これは一昨日のお話だったんですが、
昨日はポル・イスパ・イング・ネデが集まってましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


そうそう、うちに新しい人入ったよ(∩´∀`)∩ワーイ



まだまだ商会メン(PK)募集中です( ´∀`)bグッ!
今PKじゃなくても今までPKした事ない人でも応募可(・∀・)ニヤ





yoshiponpon at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

アゾレス


昨日じゃなくて一昨日
つまり日曜日のお話です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最初カリブでINして、
検索掛けたらイングPK数人とイスパらくりもさ数人がいたんですが、
なんか数が少なかったので、
エンジェルクエやりながら徘徊

そうしたらアゾレスにかもなびメンが10人以上集結(((( ;゚д゚))))アワワワワ

082210 232110



yoshiponpon at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月22日

ちょっと前までアジアで今カリブ


結構SS取り貯めてるけど、
全部載せるのは骨が折れるので、
ここ最近の2件だけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずは先週あたりアジアでわっしょいしてた時のホロ前で(・∀・)ニヤ

最近、フラも危険海域で見かけるようになってきた(´∀`*)ウフフ

PKの中で一番少ないのがポルっていう始末にΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

081510 005534









そしてこれが昨日のお話

イベントが面白くないので、
カリブにフラっと遊びに向かったら
たまたまイスパPKが悪さしてたので、
探し出して戦闘(・ω・( * )

082110 233915










yoshiponpon at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月10日

ほろ


今まで更新してなかった分を全部載せるのは大変なので
昨日の分だけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



これ全部PK(・∀・)ニヤ

071010 005650










以上┌(。A。┌ )┐=3 プー





yoshiponpon at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

うp前日まで



うpが来ちゃったので、あわてて更新です( ´−`)

うp後しばらくして、うp前の出来事を載せるのはちょっとあれだしね(・Д°)

とはいえ、
更新間隔が開き過ぎて撮影したSSの7割くらいはカットです。
じゃないと更新にどれくらいの時間がかかるのかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



まずは
商会定期船(σ・∀・)σゲッツ!!

リスファロ往復した甲斐がありました( ´−`)b

041510 213934






















そして
順番よく覚えてないけど次はたぶんパワーテク上げをBC中にやった気がします。

041510 234518










その後、
東南アジアと東アジアを拠点にうp前々日までウロウロε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


久々に遭遇したカモナビと戦ったり、

042110 222422








042210 002036









めずらしいイング艦隊と戦ったり、

040710 004406









ロンちゃん見つけて甲板でボコったり、

042210 234416









支援もらったり、

040510 231212









安土城見つけてダンジョンいったり、
そうそう中層も行きました( ´∀`)bグッ!

040510 002420










プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

040710 011728


























040710 011732




























yoshiponpon at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月03日

東南アジアでふるぼっこ


ひさびさに安全解除された東南アジアに行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ほんとは安土ダンジョンクエのつもりで向かったんですが、
途中でクエ出しArutoが寝落ちして海盆まっしぐらになってしまったので
しょうがなくの東南アジアでした(・Д°)ハァ?

意気揚々とアジアに到着したら
そこはイングPKKの巣にΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

こっち3人で
相手はたぶん8人

040310 014618








040310 010950









こっち3人のうち1人が大クリだった事もあり、
フルボッコされたヽ(゚∀。)ノ


実質2人 vs 8人ですねΣ(´∀`;)


途中分断された事もあって、
よく見てなかったのですが
うちらの戦績は2勝3敗だったようです。


3vs8で3回も負けてしまいました( ´ー`)フゥー...

PKKを生業として頑張ってるだけありますね( ・∀・)イイ!!


もっとこういう人たちが増えれば
危険海域も面白くなるね(;´Д`)ハァハァ


というか、
色付けてPKになればもっと面白いのに( ´∀`)bグッ!






yoshiponpon at 22:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年03月14日

急に日本に


一昨日から急に思い立って日本にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨日フラフラしてたらシードが(゚д゚)

まっしぐらに甲板戦仕掛けてきたよΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

031410 004511









( ´∀`)bグッ!

031410 004607









シード5人相手にこっちも5人で対抗したので怒られた(・Д°)

031410 003555











yoshiponpon at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

カナリアにネデいたよ( ´−`)


遅くにINしたんですが、
既にみんなはカナリア沖に。

自分も飛んでいきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ネデいた(・∀・)ニヤ

031110 002427








031110 005608










yoshiponpon at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月08日

カナリアでイングとネデ



どうやら悪い人たちがカナリアでワッショイしてるとの情報をゲットしたので
飛んでいきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いるいる( ´−`)

イング2艦隊とネデ1艦隊

030710 225117









しかし、
到着直後、イングが脱出準備を( ´゚д゚`)エー

さっきまでイングvsネデでやってたのにね

030710 230746










早速逃げれないように封鎖して、
隙をついて逃げようとしたイングを追っかけてフルボッコ(´∀`)9 ビシッ!

普段はガチで甲板戦を仕掛けるつもりはサラサラないんですが、
サブで仕掛ける技まで駆使して逃げようとしたので、
甲板戦でお仕置きしときました ┌(。A。┌ )┐=3 プー

030710 231923









まっしぐらに逃げすぎて、
全員の追従が切れてるのにそれでも逃げようとする人がいたので
仕掛けときました( ´−`)

030710 232231










もっと序盤にさわやかにトンズラこいていたイング艦隊が、
たぶん放っておけなかったのか1人で戻ってきてたのでそれもついでに(´∀`*)

ジャガー m9(・∀・)アタマワルイ!!

030710 232538












最近はサブを駆使してまで逃げようとするPKは頑張ってるPKって言う事で、
それを追っかけて仕掛けたら死ななきゃいけないみたいです

死ねよバカ (`・ω・´)キリッ

030710 231946







最近こんなゆとりPKが多いね Σ(´∀`;)

シードとシーストを見習わなきゃですね
キモイけど






ついついイングの話ばっかになっちゃいましたが、
さすがネデは違いますね^−^

ネデ1艦隊 ポル2艦隊になっても堂々と出てきます

PKはこうでなきゃね( ´∀`)bグッ!

030710 233413













魔女がちっこい船に乗った白ネを襲っていて、
ちっこい船の人が拿捕られた後に「カタキを〜!」って言っていたので
他国ではありましたがその子のカタキを取っておきました( ´−`)v

やっぱ初心者は大事にしないとですね

030710 235231








魔女を拿捕った直後、
なぜか記憶が吹っ飛んで、誰が魔女を拿捕ったのか忘れてしまいました。

しょうがないので、
そのちっこい船に乗った白ネを魔女のカタキとして拿捕っておきました( ´∀`)bグッ!

030710 235437








初心者は大事にしないとですね












030810 003225



















yoshiponpon at 09:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月07日

東南アジアとカーボ


今日も東南アジア( ´∀`)bグッ!

ちょこちょこPKしてました(・∀・)ニヤ

030610 231838










その後、
ルンに酔いどれともう1つ名前忘れた商会のフラPK連合がいたんですが、
いつものようにずっと引き篭もってました(・Д°)ハァ?


しょうがないので、
その後も東南アジアでフラフラPK

そして
カナリア近辺に久々にイングPK艦隊が沸いたとの情報をゲッツ(σ・∀・)σゲッツ!!

さっそく東南アジアを後にしてEU方面にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




イタ――(゚∀゚)――!!

030710 004621










その後、戦闘する事数戦


030710 014320










徐々に各国のPK艦隊が復活してきてるね( ´∀`)bグッ!





yoshiponpon at 03:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月06日

大投資戦


INしたらアンボイナで大投資戦が始まってました( ´−`)

でも、そのときはまだ東南アジアは安全海域 Σ(´∀`;)

しかし、23時には安全海域解除と言う事で
直前まで日本周辺で海賊活動をした後、
こっそりアンボイナにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

030510 233756










何気に魔女も来てました

ポルPKの網の目を掻い潜って
10m超儲けたらしいです(・Д°)

030510 233703









そして色々襲いまくり(´∀`)9 ビシッ!

030510 231810










初見のPKも襲いまくりm9(・∀・)ビシッ!!

030610 001753











これまた初見のポル商人さんから
貢献紙の支援を頂きました アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

030510 234048











PKKを狩ると言い張ってるナゾの軍人さんも退治しておきました(・Д°)ハァ?

030610 003656










そしてまたまた初見のフラPKも襲っておきました( ´∀`)bグッ!
初見っていうか一昨日あたり見かけたから初見じゃないんだけどね( ´−`)

030610 010709










最後に戦利品を売却してこの日は終了(・∀・)ノシ

030610 011328










yoshiponpon at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月05日

東南アジアと日本あたりで


最近は色々な場所で活動してます( ´∀`)bグッ!

まずは東南アジア

チラホラ他国PKがいたので
仲間内で取り合い(´∀`)9 ビシッ!

030110 233610










そして日本方面に移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

うろうろしてるとフラPK2人艦隊が出現
こっちも2人艦隊でしたが偶然にも相手が移動中に仕掛けることができました( ´ー`)

相手旗はそのまま脱出ルートを取ってましたが
その間にもう1人を沈めることに成功( ・∀・)v

その後、堺前で張っていたのですが
そりゃでてこないね(・Д°)

030310 233409










合間みて安土城を探索したり(゚Д゚≡゚Д゚)

030410 222350










PKしたり ( ゚д゚)乂(゚д゚ )

030410 224646










そうそう、
あとディアブラスを襲撃したけどSS撮ってなかった(・Д°)



yoshiponpon at 18:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月22日

ほろm9( ゚д゚)



(・ω・( * )

さて先週土日のお話( ´∀`)bグッ!

どんぐりメンのみんなでアジア方面に行きました( ´−`)b

ちょこっとだけ東アジアに滞在してワッショイしたあと
東南アジアの方にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ホロに僅かばかりの他国PKがいたので戦闘 ( ゚д゚)乂(゚д゚ )

PKvsPKは僕にとっては久々だったんですが、
他の商会メンは日本実装後も各地でドンパチやってました。

それ関連の記事更新してないけど(・Д°)

022010 225227









しばらくすると相手が1人増えて3−3(・∀・)ニヤ

022110 002143









この日はこんな感じで終了しましたが、
翌日の日曜日は他国PKがもっと増えてた( ´∀`)bグッ!

022110 221300








022110 235055









022110 222010








022110 234359









こんな感じでブログ更新してない間も遊んでました(・∀・)ニヤ



ちなみに日曜深夜にEU帰りました。
月曜からは別の予定が( ´−`)



yoshiponpon at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

日本とか



許可キタ――(゚∀゚)――!!

121909 183210










上限解除とスキル枠&バッグ追加キタ――(゚∀゚)――!!

121909 234158










そして南蛮交易を何回かやって、
商会貿易の許可も(σ・∀・)σゲッツ!!

122009 215435












なぜかバルシャでアジアあたりをウロウロしてる人が居たので襲ってみたら
バルシャでジパングツアーを敢行してる人でした( ´−`)

121909 224551






俺も載ってる( ・∀・)イイ!!
http://blog.livedoor.jp/piro791/






yoshiponpon at 08:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月19日

甲板戦( ´゚д゚`)


甲板戦で色んな人をフルボッコした翌日、
甲板戦対策をされてたようで逆にフルボッコされました(・Д°)ハァ?

こりゃ、
陸戦鍛えるしかないね Σ(´∀`;)

とりあえず、
このままじゃ活動すら危ういので
EUにトンボ帰りして陸戦職転職クエをやっておきました(・∀・)b

勅命は10回弱でひとまず終了( ´ー`)フゥー...


転職クエ中にもフルボッコ(・Д°)ハァ?

121809 005131











お土産で貰った和服( ・∀・)イイ!!

121809 213228









そうそう、
何回も何回も甲板戦やってて、
初めて甲板戦失敗

敵船員数168人 自船員数84人

とはいえ、
この直後の2ターン目で難なく成功したけど( ゚Д゚)y─┛~~

121909 160030











ちなみに、
甲板戦で複数人に収奪される事例は
初日の一回だけで、その後起きてません(・Д°)




yoshiponpon at 16:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月16日

あっぷでーと と 甲板戦


既にアップデート前の日曜夜にはジャカルタ待機してたので、
アップデート後の夜にはアジアで遊べました(・∀・)b


121509 231650









PKしたらまず甲板戦ですよね^−^b

じゃじゃーん(・Д°)

121509 221134








121509 221148








121509 221151









甲板戦を1−5で仕掛けたらフルボッコに近いですねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

121509 221204








最初の3シーンは毎回表示されます( ´−`)




その後、
事ある毎に甲板戦を仕掛けてました(・∀・)ニヤ

121509 234231








121509 234410









もちろん甲板戦で敗北した場合、
収奪が発生します。

121609 001345










ちなみに、
相手2隻で1隻が沈んでいた場合、
甲板戦は1人で参加する事になるようです。

姿は見えますが、ただの亡霊です。
名前も表示されません。

左側の人がそうです。

121509 234414













そして、
しばらくワイワイやってたらシーストが出現( ´゚д゚`)

もちろん援軍ありのやばい状況だったので、
121509 221347









甲板戦に(・∀・)ニヤ

121509 224418









甲板戦だと余裕でした ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

121509 224431









このあと、
警戒されてしまって援軍やられて死にました(・Д°)ハァ?











甲板戦で気づいた事はそうだな・・( ´−`)

PKやPKvsPKKに限った話ですが、

・敗北したら収奪(所持金とアイテムと積荷)が発生する。
・PK側が敗北したら、通常の拿捕敗北と同様に「賞金と所持金とアイテムと積荷」は収奪される。
・PK側が敗北したら、ちゃんとバッテンがつきます。
・白ネが負けた場合、たぶん緑旗がつきます。たぶん・・・ (覚えてません。緑旗付かないねって言ってた人がいたような)
・PKK(ALL白ネ)がPKに戦闘を仕掛け、
 そしてPKKが甲板戦で敗北した場合、甲板戦じゃないときのPKPKK戦の時と同様に緑旗は付きません。
・敗北しても船員数に変化はない。
・甲板戦後は完全にスピード0の状態で点滅しながら戦闘終了。
・甲板戦が発生する前に援軍で入った人も甲板戦に参加します。
・旗をやっつけても甲板戦は終わりません。相手を全滅させたら勝利です。
・甲板戦ボタンを押した直後に甲板戦開始となるので、
 先行抜け とか全く意味なしおちゃんです。通常撤退してようが撤収の鐘を使っていようが、甲板戦になります。
・偽装倉庫等の効果があるかどうかは不明。
・甲板戦に敗北しても沈没した状態で戦闘が終了しない。

※↑↑↑今日1日だけの結果なので、もしかしたら間違いあるかもですが、ほぼ合ってると思います。


ちなみに、

↑の箇条書きの一番上の収奪ですが、
甲板戦に敗北した場合の収奪が複数人に対して発生する場合が「稀に」あるようです。

ちょっと分かりにくい説明ですが、
たとえば、1−5で甲板戦をやって、1人側の方が敗北した場合、
敵5人に毎回収奪されるようなイメージでアイテムが取られます。各人に1個づつ計5個。

でもこれ毎回じゃないので、
なんか条件があるようですね(・Д°)

実際、
一回の甲板戦の敗北で敵5人全員にそれぞれアイテムを収奪された人がいます ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
負けた人はPKだったんですが、賞金が5回分取られたりとかはなかったようです。アイテムだけ。



それと、↑の箇条書きの一番下の沈没した状態で終わらないってやつですが、
通常の白兵で敗北した場合、
沈没白旗状態で戦闘が終わりますが、
甲板戦で敗北した場合、
白旗で浮いてる状態ではない上に、
沈没もしていない状態で戦闘が終わるって意味です。

撤退した時のようにただ単に点滅してる状態なだけ(・Д°)
もちろんスピードは0です。その場に停泊してるイメージ。

つまりPK同士 もしくは PKKvsPKでPKK側が勝利した場合は、
甲板戦で戦闘を終わらす限り、
沈没した状態で戦闘が終了しないので延々粘着ができてしまいます。




あ、そうそう、これが一番重要?なのですが、
この日一日で7−8回の甲板戦をやりましたが、
甲板戦ボタンを押して、
その後、一発で甲板戦になる確率は100%でした( ´゚д゚`)


戦列艦同士の旗白兵であろうが、
戦列vsくりぽ のような旗白兵であろうが
甲板戦ボタンを押したら必ず甲板戦になりました。

これは、たまたまなのかバグなのか仕様なのか Σ(||゚Д゚)





yoshiponpon at 03:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月07日

大海戦とジブ海峡


大海戦行ってきました(・∀・)ニヤ

初日、2日目は可もなく不可もなく
3日目はいつもどおりロワロワピヨピヨ艦隊で行ってきました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

120609 223027









最終日に記念撮影 ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

120609 230939










そして3日目が終わって、
リスに戻っていると、ジブ海峡がイスパPKによって封鎖されてるとの情報がΣ(´∀`;)

しかも、
援軍あり Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


しょうがないので、
分断して囲んでこっちも援軍だして拿捕っておきました( ´−`)

120609 235510










花 キタ――(゚∀゚)――!!

120609 235605










yoshiponpon at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月09日

大会観戦 そしてカナリア


どんぐりメン1人とSGが大会に出るって事で
観戦行って来ました ┗(^o^ )┓三

イケメン艦隊とレディース艦隊(・∀・)ニヤ

110709 201537









どちらも決勝トーナメントまで頑張ってました (*´д`*)ハァハァ


イケメン艦隊が予選全勝で喜んでた所で
長時間の中断 Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

詳しく書けないけど、
Cリーグ2位決定戦ちょっとゴネすぎ(・Д°)


何はともあれ、みんなお疲れさまでした( ´−`)b









そして翌日

INしたらみんな既にカナリアに出払ってました(・∀・)ニヤ

出遅れ組を集めてすぐ向かいました ┗(^o^ )┓三

110809 222848










ネデ以外もいたんだけど、
人数足らなかったみたいですね( ´−`)

110809 225404









このあと、身内だけでマディラMAXやって終了( ´−`)




yoshiponpon at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月02日

カナリア行ったはいいけど



みんなが揃ったのがちょっと遅かったんですが、
それでもカナリアで敵国PK艦隊がいるとの情報をゲットしたので行って来ました ┗(^o^ )┓三

110109 231949









10分後 \(^o^)/

110109 233319











(・Д°)ハァ?






yoshiponpon at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月01日

ポルPK親睦会(・∀・)ニヤ



昨日の記事で宣伝してたポルPK親睦会を開催してきました( ´−`)v

場所はカサブにしました(・∀・)ニヤ


ポルPK30人以上集まったよ ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


まずはカサブに集合
そして集まった各商会の商会長から色々挨拶
ついでに毎月開催してるS-1の説明もしてもらいました( ´−`)


見えてませんが、
生きた化石ゆきたんもひっそりいます

103109 230052










そしてフレ交換会

こういうのを機会に、
今まで交流が無かったポルPK同士が仲良くなってくれると嬉しいね(・∀・)ニヤ

フレが128人満タンだったので、
INしてないであろうフレを10人以上削除しました( ´−`)

間違って消してるだろ!!俺はまだINしてる!! って人は連絡してください(・Д°)

103109 232704










そして2次会

ほんとはMAX練習会の予定でしたが、
やっぱりみんなPK

MAX練習会は延期
カナリアに行くことになりました(゚д゚)!

PKになるべく修行してる白ネームの子たちとはここでお別れ(;∀;)ノシ

2次会のカナリア突撃参加予定の人たちで洋上記念撮影

103109 234429











そしてカナリアに向けて出発  ┗(^o^ )┓三

写ってないけど、後ろにまだ艦隊が居ます(・∀・)ニヤ

103109 234508










PK検索したら42人
ラスパの中にもいたから、実数はもっといたねこりゃ( ´−`)

他国PKが沢山いてびっくり(゚д゚)

オスマン、イスパ、ネデのPK艦隊がいたのかな

でも、ここにいたPKの半分以上がポルだったんですけどね(・Д°)

103109 234743











急な誘いなのに集まってくれたポルPKの皆、ありがと(・∀・)b

またなんかイベントやろうね( ´−`)

活動方針やスタイルの違いによって、
なかなか交流とれない人同士もいるだろうけど、
こういうイベントで仲良くなれれば最高だね ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


あと5分前に呼びかけたのに支援バザをしに来てくれた極悪商人のPにも感謝( ゚д゚)、ペッ


それと、華麗にスルーされてたsuzのイベントもでてあげてね★ミ

たぶん俺はいかn(ry












どんぐり教 商会員募集中


PK・PKK(ソロじゃなくて艦隊戦メイン)に興味のある方大歓迎(・∀・)b

いま白ネでも大丈夫、勝手に色つくよ(・Д°)

下手だから遠慮してますって人も気にせず連絡するんだ^−^b

即戦力ももちろん歓迎( ・∀・)

そうそう、国籍はポル限定です(・Д°)
亡命予定でも可(・∀・)


tellで連絡してくれても、
ブログコメントしてくれてもおk!

いきなり商会加入申請してくれても、
こっちから連絡取るのでそれでもいいです(・∀・)v






yoshiponpon at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月30日

またまたカナリア



--- 宣伝 --


10/31(土) 22:00より ポルPK親睦会実施( ´−`)b


1次会:フレ交換会
2次会:MAX練習会

フレ交換会をする事によって、
ポルPK同士の横のつながり強化、初対面の人同士が話しをするきっかけにしましょう( ´−`)

普段ソロで活動されてる方も
この機会に1次会だけでも参加してみないかい(・∀・)

当日直前の連絡でも構いません(・∀・)ニヤ
亜子かよしぽんに連絡を。

今の時点で5商会が参加予定です( ´−`)

場所については、諸事情により内緒です(・Д°)

--- 宣伝 --





またまたカナリア

オスマンが先着で暴れてました(・Д°)

その後、
かもなび艦隊やネデ艦隊もやってきました。

もしかしたら逆で、
ネデが既にいて後からオスマンイスパが来たのかもだけど、
よく覚えてません、昨日の事なのに Σ(´∀`;)


うちの艦隊以外、
全てにバッテンがついたので、
選び放題(・∀・)ニヤ

103009 001427













今日は商会で予定されてた事を先にこなすので、
顔真っ赤で徘徊するのは遅くなりそうです( ´ー`)フゥー...







どんぐり教 商会員募集中


PK・PKK(ソロじゃなくて艦隊戦メイン)に興味のある方大歓迎(・∀・)b

いま白ネでも大丈夫、勝手に色つくよ(・Д°)

下手だから遠慮してますって人も気にせず連絡するんだ^−^b

即戦力ももちろん歓迎( ・∀・)

そうそう、国籍はポル限定です(・Д°)
亡命予定でも可(・∀・)


tellで連絡してくれても、
ブログコメントしてくれてもおk!

いきなり商会加入申請してくれても、
こっちから連絡取るのでそれでもいいです(・∀・)v








yoshiponpon at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

またカナリアが


前回記事の後、
一旦リスに帰ったんですが、
その翌日にまたカナリアで他国PKが暴れてるとの情報をゲットしてので、
言ってきました(・∀・)ニヤ


オスマンPK艦隊が既に居て、
しばらくしたら ネデ、イング、イスパ のPK艦隊がやってきました( ´−`)

イングとイスパに関しては人数足らなかったみたいで、
隅のほうでチョコチョコ戦ったあと、どこかに消えました(・Д°)


ポルはと言えば、
2艦隊できる人数はいたのですが、
必ず誰かがリセキしていたので、
結局は1艦隊で残りは見学(・Д°)

102909 001014
















どんぐり教 商会員募集中


PK・PKK(ソロじゃなくて艦隊戦メイン)に興味のある方大歓迎(・∀・)b

いま白ネでも大丈夫、勝手に色つくよ(・Д°)

下手だから遠慮してますって人も気にせず連絡するんだ^−^b

即戦力ももちろん歓迎( ・∀・)

そうそう、国籍はポル限定です(・Д°)
亡命予定でも可(・∀・)


tellで連絡してくれても、
ブログコメントしてくれてもおk!

いきなり商会加入申請してくれても、
こっちから連絡取るのでそれでもいいです(・∀・)v








yoshiponpon at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月28日

カナリアでフラオスマン


ちょっと遅れてINしたら、
カナリアに敵PK艦隊が2艦隊いて
ポルPKも集まりつつあるとのことで
急いで出発(・∀・)ニヤ

対フラとの戦闘しかSS撮ってなかった( ´ー`)フゥー...

10戦ちょいして
大分儲けて
最後の最後に負けちゃったのでそこで終了

102709 224827









昔と比べてフィリの割合が減ったね( ´−`)

仕官が一番多い気がする(・Д°)










どんぐり教 商会員募集中


PK・PKK(ソロじゃなくて艦隊戦メイン)に興味のある方大歓迎(・∀・)b

いま白ネでも大丈夫、勝手に色つくよ(・Д°)

下手だから遠慮してますって人も気にせず連絡するんだ^−^b

即戦力ももちろん歓迎( ・∀・)

そうそう、国籍はポル限定です(・Д°)
亡命予定でも可(・∀・)


tellで連絡してくれても、
ブログコメントしてくれてもおk!

いきなり商会加入申請してくれても、
こっちから連絡取るのでそれでもいいです(・∀・)v








yoshiponpon at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月26日

大海戦(・∀・)ニヤ


久々に大海戦出てきました(・∀・)ニヤ

ポルフラ陣営の数が
敵陣営と比べてあまりにも多かったので
敵を探すのに一苦労Σ(´∀`;)

敵を探す時間が多かった( ´ー`)フゥー...


なので最終日は
戦功を追い求めず
大型でロワとぴよぴよ号のセットで遊んできました(・∀・)b

102509 224456









ほぼ砲撃はせずに白兵で拿捕拿捕(・∀・)ニヤ

102509 225936











拿捕拿捕( ゚Д゚)y─┛~~

相手は最後の1隻になってるのに、
一切砲撃をせずにBOX拿捕です( ´−`)

102509 224334










最終日の大型だけで30拿捕は行ってたようです(・Д°)


最後、
戦闘中に海戦が終わっちゃったのですが、
相手に色ネがいたため、
戦闘終わったあとにさらに粘着 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そのまま海戦後に3戦くらい連続拿捕しておきました(・∀・)ニヤ




そして記念撮影 ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

102509 232628









やっぱ大型はロワに限るね(ノ´∀`*)




yoshiponpon at 13:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月22日

かりぶで



INしてすぐ
カリブでカモナビが居ると聞いて
飛んでいきました ┗(^o^ )┓三


途中、
中華を襲ったら久々に大漁でした( ´−`)b

102109 223517










そしてナッソー到着

最初、
こっち5 相手4 で負けちゃったので
これはやばい!と思ってたんですが、
その後5−5になってからは負け無しでした(・∀・)b

うちらは優勢のほうが弱かったみたいです Σ(´∀`;)

102109 234537









オスマンもいたけど残念ながら4人のまま

102209 000217










そろそろ寝ようかって時に
ネデが5人そろって出張ってきたんですが、
ポル陣営はもう寝る時間だったので戦わずに終了( ´−`)





yoshiponpon at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

かさぶ



BC期間ちうはする事ないねって話してて、
カナリアでも行こうと思ったら
カサブでかもなびと遭遇( ´−`)b

101609 225900









仕掛け

101609 225914









取り合い(・∀・)ニヤ

101609 231632










気の毒にも、
かもなびの誰かが破産してしまったので、
10戦程度で終了( ´−`)

こっち2艦隊だったけど、
こっちはもちろんもう1つの味方艦隊もたぶん無敗(・∀・)ニヤ





yoshiponpon at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月10日

海戦とイベント



イベントやっときました( ´−`)b

100209 004444













それと
この前の大海戦参加してきました。

ポルターンじゃないけど(・Д°)


海戦前日、
ポル港ないからPKやりにくいねぇ って話したら
お友達のポル商人が旗変えておいてくれました(・∀・)ニヤ

でも、シエラ使わなかったよ、ごめんね m9( ゚д゚)

100309 001554























そしていざ大海戦

大型終了直前にフラフラっと出港

ちょっとはっきり覚えてないけど
たぶんこれが初日の一発目に襲ったやつ(・∀・)ニヤ

100309 230654










初日のアビジャン遠景( ´−`)

ちょっと遠すぎて写ってないね

たぶんPKKもいたような

100409 004810









これは最終日だったかな

今回、
SSが沢山あって
もうわけわかめ酒だったので、
適当に抜粋してます (´∀`)9 ビシッ!

100409 231229









最近ブログ更新してないのがバレた Σ(´∀`;)

100409 235100









PKK艦隊も結構いたりいなかったり

100509 000528









たぶんPKK艦隊だけで6艦隊くらいいたような(゚д゚)

PK艦隊はどれくらいだったかな
4−5艦隊くらい?かな




とはいえ、
この海戦でみんな大儲けしたみたいです(・∀・)ニヤ

俺は30mくらいかな( ゚Д゚)y─┛~~

100509 010755


















yoshiponpon at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

カナリアとアルギンとインド


昨日までの3日分を( ´−`)b


まずふらっと徘徊しにいったカナリアにイスパオスマンネデ海賊艦隊がいたので戦いました(・∀・)ニヤ

カナリアはここ数日ずっとPK艦隊がいたね( ´−`)

092209 234117










その翌日だったかな、
アルギンにいったら、オスマンとネデが2−2してたので
無理やり参加

うっかりケツ向けてさわやかに負けたけど()


092309 224957









その後すぐカリブの海賊島に行ってバッテンを取ってトンボ帰り

ネデ海賊が5人揃ってたので、
フルボッコしておきました ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ







そして昨日、
ポル商人から、インドでフラが暴れてるとの援軍要請があったので
インド直行 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


到着と同時にフランス海賊は引きこもって
そのまま出てこなくなりました(・Д°)

それまでポルPKKと戦ってたらしいのに( ´ー`)フゥー...

まあフラ海賊はこんなもんかもね(・∀・)ニヤ

092409 232231



yoshiponpon at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月19日

収奪品とBCとMAX


海賊島の近くを通ったついでに上納品を少しと
中華から連続で収奪した真珠の首飾り×2を売っときました(・∀・)ニヤ

海賊ロット( ゚Д゚)ウヒョー

091409 232711























その後、
BC期間に突入したのでBC参加してきましたが、
なんか普通の対人と違って
ついつい適当になっちゃうね( ´ー`)フゥー...

すぐ止めました(・Д°)

091609 001248









そして昨日、
世田谷艦隊とMAX模擬(・∀・)ニヤ

091809 230019


yoshiponpon at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月11日

カナリア穀物と北海襲撃


ふらっとカナリア〜穀物あたりに行って来ました。

ここ最近の日課になってるね(・∀・)ニヤ

ソロPKがちらほらいました( ゚Д゚)y─┛~~

091009 222241









その後、
あんまり人がいないからどうしようかなと思ってたら、
北海でネデ海賊が5−5の練習模擬してるって情報をゲットしたので、
襲撃に(・∀・)ニヤ

091009 234134








091009 235902









ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ




yoshiponpon at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月31日

カナリアと穀物


今日もINしてすぐカナリア穀物周辺に( ´−`)

ネデとオスマンコが先着で居ました(・∀・)ニヤ

083009 224914









この日はやけに調子がよかったので、
負け知らず m9( ゚д゚)




最近、
結果貼らないねと言われ、
そういや貼ってなかったなと( ´−`)

無題

























この日は、
あとから、カモナビじゃないイスパ5人艦隊も来たんですが、
全然出てこず(・Д°)ハァ?


こっち4人にしたら
さすがに出てくるだろうと思ったんですが、
それでも出てこず(・Д°)


しょうがないので、
ここは放置して帰りました(・∀・)ニヤ

083109 004854









たぶん、
マディラあたりからラスパに向けてハイペリエで撃つつもりだったんでしょう( ゚Д゚)y─┛~~




yoshiponpon at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月29日

カナリアぱとろーる


カナリアにPKがいるって聞いたので、
どんぐりストライカー旅団としては行かないわけには(・∀・)ニヤ

082809 231227












尋ね人
 ロクス
 Aruto
 しゃんぽ



yoshiponpon at 22:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月27日

昨日も一昨日もカナリアと穀物


昨日も一昨日もカナリアと穀物をフラフラしてました(・∀・)b


yoshiponpon at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

超危険海域 In 穀物( ´−`)b



特に予定なかったので、
フラっとSGと合同で超危険海域の穀物あたりに行くことに ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



そしたら偶然にもカナリアにオスマンコ海賊が(・∀・)ニヤ

しかし、
到着後すぐオスマンコ海賊がくりぽに乗って、
さわやかにトンズラこいてました (((((((( ;゚Д゚)))))))


082409 222942











しょうがないので、
穀物の方に向かったら、オスマンコ海賊がいました。
超危険海域である穀物に移動しただけのようです( ´−`)

082409 234545










この日は
あとから来たのも含めて
オスマンコ海賊艦隊、イング海賊艦隊、ネデ海賊艦隊がいました( ´−`)b


それとなぜか、
ロンちゃん一味(10人)も (゚Д゚)ハァ?

082509 005600










対オスマンコ

082409 233632











対いんぐ

082509 000722









対ロンちゃん一味()

082409 233240









対ロンちゃん一味()

082409 230201









対ロンちゃん一味()

082409 235845










ロンちゃんは、
白ネームだった事もあり、
昔のPK時代とは違い、何度も何度も出てきました( ´−`)

ロンちゃん10 VS こっち5 なのに、
ロンちゃん側フルボッコだったけど( ゚Д゚)y─┛~~

ロンちゃんを何回拿捕ったか覚えてないよ (^∀^ )



最後帰ろうかと思ったら、
穀物とカナリアの境で戦闘してたので、
こっそり外で待機

勝った方をフルボッコです(・∀・)ニヤ

082509 010838









戦闘終了後に強襲し、
結局全員拿捕ったのかな?
1人くらい撃沈しちゃったかも(;´Д`) ハァハァ




という1日でした (・∀・)ノシ



yoshiponpon at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

冒険とインド


まだ私は冒険上げの途中ですが、
もう商会メンの中から卒業生も出始め、
今日金曜の時点でSGと合同でインドに向かった人も( ´−`)


どうやらインドは
フランスPK艦隊、イングPK艦隊が既にいるらしく
ポル合同PK艦隊と交戦してるようです。

私はまだEUなので茶室で戦闘状況を聞いているだけです( ゚Д゚)y─┛~~

噂ではイスパPKもインドに向かうって聞いたけど
どうなんだろうね( ´−`)




yoshiponpon at 00:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月13日

へんなひと


昨日、
カナリア徘徊してたら、
英語しかしゃべらないあやしい商用ガレーに話しかけられました( ´−`)


ずっと PK PK って言ってたので、
しょうがなく艦隊組んで色つけてあげましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

c0050












その後カリブに連れて行き、
そこでバイバイしました(・∀・)ノシ

彼はちゃんと帰れたのかな( ´−`)



yoshiponpon at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月08日

インド → カリブ


インドにPKがたくさんいると聞いてインドに向かいましたが
まだ敵さんはINしてなかった(;´Д`)

ということで方針変更でカリブにいきました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

カリブにも誰もおらず (((((((( ;゚Д゚)))))))




yoshiponpon at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月20日

インド無法海域 2日目


インド滞在2日目( ´−`)

偶然にも無法海域になったので
昨日にも増してたくさんのPKが(・∀・)ニヤ


PKの数は最大で40人超えてたようです


代わりに動画撮ってるので戦闘SSはありませんが、
カリカット前の風景はSS撮っておきました ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


c0046








c0047








c0048










yoshiponpon at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

インドに


インドに他国PKがわんさかいると聞いて
リスに4人しかいなかったけどすぐ出発 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

珍しくレオパが前日から到着してるようで
既に戦闘してるとかなんとか

で、
到着して検索すると沢山いました(・∀・)ニヤ

c0045










このSSだとイスパとポルしか見えないけど
他にもフラPK艦隊とオスマンPK艦隊も別の海域か若しくは街の中にいました( ´−`)

しかしながら、
オスマン艦隊は光の速さで逃亡しちゃったので
もうインドにはいません (゚Д゚;)


まあ、
この日はうちら4人で
@1揃うのは明日と言う事でPFいったりして明日に賭けることに( ´−`)

レオパはフラ艦隊と戦っているのは横目にチラっと見えました


なにはともあれ明日っていうか今日か
今日頑張ろうと思います(・∀・)b







yoshiponpon at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月14日

大投資戦と大会?


大投資戦がペグーで発生

他国のPKが結構いたようでポル商人に応援要請されたので行ってきました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

快賊一家やフランスPK艦隊が暴れてました (((((((( ;゚Д゚)))))))

フランスにはガン逃げされましたが、
快賊一家は立ち向かってきたのでそのまま数戦(・∀・)ニヤ


動画撮りまくってたので、SS撮るのすっかり忘れてました(;´Д`)


最近SS少ないのは、
代わりに動画を撮ってるから、
ついつい忘れちゃうのです( ´−`)

ちなみにその動画はメイト(フレ)限定の公開なので
誰でも見れません( ゚Д゚)y─┛~~



そういや、
その動画をエンコードしてる時に
てきとうに設定をいじったらなぜかHD動画扱いになって神画質に (´Д`ノ)ノ

いつもは誰にでも公開してない動画ですが、
綺麗に表示されてるので一部公開( ´−`)

内容は途中で始まり途中で終わりますが、
気にしないでください。



BGMオフにして大会ラジオ聞いてたら、
なぜかラジオの音声が一緒に録音されていたので、
後から削除する事もできず、
そのままBGMになっちゃいました(´;ω;`)ウッ…


↓↓↓↓クリック(別窓で開くよ)↓↓↓↓

綺麗な動画


↑↑↑↑クリック(別窓で開くよ)↑↑↑↑



もし見てもらえるなら最大化してから見る事をお勧めします。


↓↓↓ 最大化は動画右下のこのボタンを押せば出来ます ↓↓↓
b00372


ちなみに、
私のPCの解像度と大きく掛け離れた解像度の方は、
そこまで綺麗に表示されないかもです。




yoshiponpon at 08:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月12日

カナリアにフラっと


もう一昨日の話ですが、
フラっとカナリアにいったところ他国PKが結構いました( ´−`)

そのまま数戦(・∀・)b

c0043








c0044




yoshiponpon at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月09日

動画


一昨日?かな、久々にカナリアに出張っていたら
カンナビがきたので数戦( ´−`)

とら吉が復帰して初の実戦(・∀・)ニヤ

いきなり沈んでたけどね( ゚Д゚)y─┛~~



そしてその後SGやSSと練習の日々をすごしてます


最近また動画撮影してzoomeにうpしてますが
メイト登録した人しか見れない設定にしてます m9(^д^)プギャー!




yoshiponpon at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月15日

またインド


性懲りもなくまたインド( ´−`)

実はポル商人からのPKKの依頼もあって再度行ったんです( ゚Д゚)y─┛~~

しかし、
前日までぱおぱおとかその他他国PKがわんさかいたのに、
到着したら全員ガン逃げログアウト (((((((( ;゚Д゚)))))))

たまーに他国PKが沸いたりして銀行前とかで立っているので、
遠くで見ながら出待ちしてみたり( ´ー`)フゥー...

c0031









結局PKみんな引きこもっちゃいました






しょうがないので、
海賊討伐ではなく海賊をやってみました。

こんなに長時間数日に渡ってやるのは久しぶりでした(・∀・)ニヤ

c0035









商船や冒険船も警戒してなかなか出てこないですが、
そこをなんとか捕捉しながら海賊活動(・∀・)

悪名上がりすぎて、
しばらく艦隊戦はきびしす (((((((( ;゚Д゚)))))))







別の人から討伐依頼があったので載せときます。
ダヨに恨みはないけど、我慢してね( ´−`)v

c0032








c0034




















c0033









yoshiponpon at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月08日

カリブにて


3日前の事を( ´−`)

前回記事の続きでインドに居たんですが、
人全然いないのでEUに逆戻り

その途中でカリブにカモナビが居るとの情報をゲットしたので、
そのままカリブに。

こっち4人だったんですが、相手4人もだと聞いていたので安心していたら、
到着したら相手5人になってました(;´Д`)

こりゃダメだ、帰ろう っと思っていたら、
ドミンゴにポルPKのN.ハインリッヒさんが居たので急遽PTに来てもらう事に(・∀・)ニヤ


初めて組むのでどうなる事かとおもったんですが、
なかなかいい感じの連携具合でした ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

c0028








ド━(゚Д゚)━ ン !!!

c0029












この日の戦績
c0030



yoshiponpon at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月04日

たぶんナッソー そしてインド


2-3日くらい前、
カリブでしこしこ海賊してたらイングと鉢合わせ( ´−`)

そのまま10戦やり合いました



c0024









ド━(゚Д゚)━ ン !!!

c0022









結果はいきなり初戦で負けて、
そのあと負け無し(・∀・)ニヤ

10戦5勝1敗4分

c0027

















そして翌々日から
インドに ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

c0025









ぱおぱお団やら色々PKがいると聞いていたんですが、
みんなガン逃げしたのかほとんど居ませんでした( ´ー`)フゥー...

とりあえず今日もインドです(・∀・)ニヤ




yoshiponpon at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)