2007年05月

2007年05月26日

酔っ払い

19722285.JPG

ここ数週間(?)、ずっと酔っ払っているような気がする。

それは子供にも伝染してしまうものなのだろうか・・・

我が息子、99よ・・・こんな大人にはなってくれるな・・・

 

無理か?

 

既にネクタイを鉢巻代わりに、、、嗚呼、、、

 

5月13日にT.H.Eの『被告人』、無事に千秋楽を迎えることができました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 すいません、まだお礼状すら書いておりません。 うん、ここ数日のうちには、、、多分、、、きっと、、、いつか、、、必ず、、、ウウゥ、、、

ただ出演するだけ、というのは本当に凄いことなんですね、、、

主宰者の気持ちも顧みず、ただ自分のやりたいようにしかやらない。。。そんな我侭な自分がいたりして、それでもこの「自分のやりたいように」というのが結構やれそうでやれない。普段の生活の中で。そんな我侭を許してくれるグレッグがいたりいなかったり。。。どっち?

またグレッグの演出、受けたいなぁ。。。楽しかったです。。。

そして千秋楽打上げで案の定酔っ払って前後不覚、どのようにして家に辿り着いたのかも定かではない状態の翌月曜日14日、お昼には新宿 THEATER/TOPSへ。

元・惑星ピスタチオの作・演出の西田シャトナーさんのユニット「シャトナー研」の舞台監督をば、いつのまにやら引き受けることになっていたので。

俺、舞監、本当に久しぶり。 だからさぁ、パンチとかちゃんと真っ直ぐに切れないわけよ。恥ずかすぃ〜。 加藤健一事務所の養成所の後輩二人にお手伝いをお願いしていたんですね、んでもって手本でも示す勢いでパンチをザァーッと切るわけですよ。

するってぇと、寸足らずだったり斜めってたり切れてなかったり、、、へいへい先輩〜! ってなもんで「後は後進に道を譲る」とかなんとか言って後輩二人に任せて、自分は違う仕事を忙しそうにしてるフリをしてたり買い物行ったり全体を見渡してる演技をしてたり。。。あぁ、そっか、俺ってばこういう時は結構エエ芝居しよんねんなぁ、なんて自画自賛したりしながら。 だったら舞台上でそれやれよ! っちゅう話しですわな、これまた。

5/22(火)に千秋楽を迎え、この間にこのシャト研に出演されていたヤギと呼ばれる大好きな先輩と呑みまくったり高円寺のちょっと生意気な熊本出身の友人と呑みまくったり最近結婚が破談になった10年以上の付き合いのある親友と呑みまくったり海よりも広い心の持ち主で海よりもでかい海と呼ばれる姉ちゃんとその旦那さんと呑みまくったり、呑みまくったり呑みまくったり。 あぁ、呑みまくったった。へへーんだ。

そんなこんなで子供が酔っ払いになるのは仕方のないことなのですよ、ということですよ。

以上

 



yoshipro at 02:27|PermalinkComments(6)日記 

2007年05月11日

36

e5bfcaee.JPG

へいへいへい〜、

昨日5/10(木)、バースデー、俺!

いよっ、36歳! 年男! としお君では断じてない! ←これ、いっつも言ってる、僕。

去年35歳の誕生日は加藤健一事務所公演『木の皿』初日でゲネプロ終わりで出演者・スタッフ全員にお祝いしていただいて、、、

30歳の誕生日は今井雅之氏の『The Winds of God』ロンドン公演本番中でロンドンのタイ料理屋で今井アニキからお祝いしていただいたし、、、

今年も『被告人』の本番二日目・・・本番前の舞台上でストレッチを一年ぶりくらいでやっていたら(←どんなけん、身体動かしてないねん!ってな話しですよ、まったく)、愉快な外人演出家・グレッグからの駄目出しが・・・その駄目出し終わりで客電OUT、真っ暗になったと思ったら出演者・スタッフさん全員がどこからともなく現れて「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー」がロウソクの灯ったケーキと一緒に・・・

いや、、、

 

感動した!

 

嬉しかったなぁ、、、本番中に誕生日を迎えることのできる役者の特権よねぇ、、、

んで、グレッグの駄目出しって、なんやったっけ・・・? もうすっかり忘れちまったよ、駄目出し・・・いいのか、それで? 駄目出しは駄目出しでちゃんと受け止めなくては、なんじゃねーの、役者として、俺・・・? 

でもグレッグ、さすが役者、、、サプライズするための駄目出しやったんよねぇ? 違うの? 

もしサプライズでわざと駄目出ししてくれてたんだったら、もうねぇ、上手過ぎ、お芝居が!

まったくわかんなかったもの。 やられましたわ。 大好き、グレッグ。 チュッ。

(さて上記で何回「駄目出し」と書いたでしょう?)

 

打上げで大好きな西川夫婦からのプレゼント、、、44Tシャツ!

今回の主演・白井圭太くん夫妻からもTシャツ、共演者の桜井みやのちゃんからもなぜか99用のヨダレかけ(ん? 誕生日なのは、僕ですよねぇ?(笑))、いただきました。

ありがとうございました〜。

いやぁ、嬉しいなぁ。

この嬉しい気持ちと感謝の気持ちの大きさがそのままお芝居の上手さに変換されるとしたら多分俺、世の中で一番上手い役者だと思うんだけど。。。

 

ってなわけで、『被告人』、なかなか評判も良く現在進行形、、、

お時間ありましたら、是非!

 

PS 出演者・平井智美ちゃんのブログでもサプライズの様子をレポートしてくれているので、Yoh、チェキラ!

平井智美ちゃんのブログ

 



yoshipro at 02:34|PermalinkComments(5)日記 

2007年05月08日

『被告人』

4ef14c6d.jpg

おっとぉ

今日から吉祥寺シアター劇場入りでしたわ・・・うっかりついさっき(5:40am)まで呑んだくれておりましたわ。 いかんいかん。

もう一度確認、、、

今日、これから劇場入り、

 

 

 

明日5/9(水)初日

 

うっひょお〜〜〜!!!

いやはや、GW返上で稽古しておったんですなぁ、、、

詳細は弊HP

44 Produce Unit

ご参照下さい。

あと、出演者兼演出助手の劇団NLT所属女優・平井智美ちゃんのブログにて出演者紹介をしてもらってるみたいなので、こちらも合わせて・・・

平井智美ちゃんブログ

それからとても素敵な稽古場写真を撮影していただいております写真家・月森砂名さんのHPでも同じく素敵な出演者紹介をしていただいております。こちらもチェキラ!

月森砂名さんHP

 

なかなか日本では見られない法廷モノ・・・演出は外人演出家・グレッグ・デール氏。 

本当に緻密な動き、綿密な台詞の掛け合い、そしてお客さんが決める最後の判決・・・

お時間ありましたら、ちょっと観に来ていただければ、と。

 

うん、楽しみだな、、、チラシでは「北川44」となってるけど。。。←くどい?

 



yoshipro at 07:00|PermalinkComments(3)日記 

2007年05月06日

もちろん

0be60e63.JPG

筋トレの後は・・・

 

 

 

 

ストレッチ

 

もしっかりさせてますから・・・



yoshipro at 03:21|PermalinkComments(5)日記 

2007年05月05日

英才教育

5013b527.JPG

かれこれ自分の身体を動かさなくなってから一年近くが経過しようとしておるわけでして・・・ようは筋トレをサボり始めてから早や一年、ってことで・・・

最近流行の「メタボ」? あれ、もう笑えねぇし。 俺、間違いなくメタボやし。

間もなく年男、36歳になろうかという、もう四捨五入から一歩ズルして五捨六入しても確実にアウチな四十路を迎えてしまう勢いな中年、ん? 中年? いや、青年が(⇒我ながらチト苦しいのは重々承知の助)、自分の身体が自分のモノではなくなってきているような気がしてならない今日この頃、、、

和式便器に屈(かが)むと自分の太ももに押し付けられる肉の塊。 この圧迫感は何なんですか、コラァア!←金八風に

チビ(ピチ)Tシャツを着ると胸よりも腹の方がでっぱるのです。 まぁ、だったら着るなよ、っつう話しですわなぁ、、、

ジーンズを穿くと乗っかるのです、万遍なく、全体的に、ベルトの上に。 

この状態で体側運動(身体を横に倒す運動)をするとある角度から先に身体が倒れないのですよ、肉が邪魔して。

腰周りの肉って、こんなにボリュームあったっけ? ってか、必要なの、この分量?

いや、ひでぇなぁ、この身体・・・

 

反省の念を込めて、、、最近では生後6ヶ月の息子にやらしちょります、筋トレ。。。

お父さんは、もう、君に託します。

これからは、私の持てる力全てを君の身体作りの為に捧げます。

 

怖ぇえな〜、ムキムキのベイビー・・・(苦笑)

 

 



yoshipro at 03:04|PermalinkComments(3)日記