2008年05月21日

まわって回って周って廻〜る〜〜♪♪♯

最近、悪循環が続いてます。 主語はたくさんありすぎて書ききれません。

とりあえず立ち止まったほうがいいのかな?



楽天の野村監督の書籍「エースの品格」という本が面白いらしい。
読んでないのでなんとも言えませんが、楽天は今年もがんばってますね。がんばり続けてホスィです。

ところで最近、チョメチョメの品格 っていう本多くないですかね?
まぁダメとはいいませんが、そろそろやめませんか?




yoshirin2525 at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月05日

行ってきましたよ→→→

劇場版「相棒」 行ってきましたよー。

いやー なんというか、 いつも以上に社会批判がすごかった。



yoshirin2525 at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月01日

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
始まりましたね 相棒 劇場版。

試写会が当たってたんだけど、体調が悪くて行かれなかった(´・ω・`)

だけど、ちゃんと前売り券は買ってるんで、GWにでもいこうかなぁと。

yoshirin2525 at 14:39コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月06日

明日から学校です

今回の長期休暇も早かった。
「も」 というのは・・・悲しいです。

あとは、夏休みと冬休みの2回。 その2回は、休みとは呼べないものになるだろう・・・。

yoshirin2525 at 16:47コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月04日

遅くなりましたが・・・

今年度も宜しくお願い致します。

yoshirin2525 at 11:13コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月28日

遊吟ライブin松江テルサ

今日、県外に行った中学の時の友達が春休みということで凱旋帰島根(?)していたので、出会い、いろいろな話をしました。
もうすぐ受験生ということでシビアな話も出ましたが、僕はボジティブ思考ですから。「あと1年ある」的考えですから。真剣に考えるべきことは考え、やるだけですね。

その友達を駅まで送った後(その友達の実家が出雲のため)、テルサ(駅前にある、多分市営の多目的施設。カラクリ時計や巨大スクリーン、小ホール、プラネタリウムなどがある)の前を通り過ぎたら、遊吟が夕方18時から始まるライブの公開リハーサルをやってました。
遊吟のライブをテルサでやるってことは知ってたんですけど、まさか公開リハをするとは・・・。
リハーサルを見て帰ることにしました。
1コラースで数曲歌ってくれたので、本番を見れなかった僕にとっては40分足らずでしたが、とても貴重な時間でした。

あ、「遊吟」っていうのは、松江出身の2人組ユニットで、先日fateという曲でメジャーデビューしました。たしか、オリコン2位か3位までいったはず。「あいのり」のテーマソングでしたよ。歌声はwatとスピッツとコブクロを足して3で割ったって感じですかね。ゥマィです。


それにしても、3月に入り、コンサート系への参加率が高いです。
「綾戸知恵」にはじまり、「さだまさし」、そして「遊吟」(本番を見たわけではありませんが一応参加ということで(;・∀・))。

やはり、生の演奏はィィ!!そして、5.1サラウンドシステムが今まで以上にほしくなるっ!!!大学に行って、就職して、お金が溜まったら、絶対買うぞ!!

yoshirin2525 at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月19日

高校入試、合否発表される

20080318
今日は、島根県の公立高校の合格発表でした。いやー、テラにぎやかだった(;´∀`)

yoshirin2525 at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月15日

よしりんは劇場版「相棒」を全力で応援します!

相棒001

公開が徐々に迫ってきた劇場版「相棒」。
よしりんは、ブログの右側に特大バナーを貼って、全力で応援をしていきたいと思います。


yoshirin2525 at 22:16コメント(0)トラックバック(0) 

ブロク移行準備中・・・

現在、ブログの移行準備中です・・・。
作業は難航しています。。。
のんびりいきたいと思います。

以上、報告でした。


yoshirin2525 at 19:11コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月11日

IEEE1394インターフェースボード追加!!!

今まで、部室のデスクトップパソコンにはIEEE1394(DV)のインターフェースがなかった。これでは部活動に大支障が。
そこで、なんとか顧問の先生に学校の中から見つけ出してもらい、早速部室のパソコンにIEEE1394インターフェースボード(6pinタイプ)の設置に取りかかった。
無事、設置→作動確認完了っ!!
これで作業効率アップっ♪

 



yoshirin2525 at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月08日

放送部校外ロケ

今日は、放送部の校外ロケを行いました。
詳しくは松江北高校放送部活動記録より。
そこにもアップしている写真を一枚だけ、こっちにも貼ります。

ちなみに自分です(;´∀`)
正直に言ってブログアップするためだけに撮った写真です。何をやっているんでしょーね(苦笑20080308-01

yoshirin2525 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月06日

学校では高校入試が行わたはずです

今日は、島根県の公立高等学校の入試の日でした。
天気も、夕方は荒れましたが、日中は晴れてたので良かったですねー。

さて、ボクは何をしていたかとぃぅと、家で一日中グウタラト・・・
ではなく、ちゃんと(!?)部活をしていました!

今月末行われるONAIRという島根県の放送部員が集まって行うフェスティバルの打合せを南高の放送部員と合計4人でjoyfullでやりました。
14時ごろから18時ごろまで、ドリンクバーとフライドポテトで持ちこたえましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

有意義な時間が過ごせましたー。
やはり、高校生は色々なことにチャレンジしていくべきですよー!!

yoshirin2525 at 22:16コメント(2)トラックバック(0) 

2008年03月05日

DVD三昧

今日もDVD借りてきましたー。
レビューを書くのにつかれてきたので、とりあえず借りてきたものを紹介。

・相棒 season 2-1,2-2,2-8,3-1,3-2 順番に借りてみたいんだけど、どうならとっても人気のようで。今春映画化されますもんねー。まぁ、とりあえず後でも見られる体勢にはなったので・・・以下省略。

・ステルス 詳しい映画内容は知らないけど、パニック映画の人気No1だったから借りみた。こーぃぅ系の映画は好きだから多分ハズレではないと思うけど・・・期待半分不安半分。

・ボルケーノinNEWYORK 先日借りたボルケーノの新作なのかな?詳しいことはわかんないけど衝動借り。

・イーオンフラックス  映画公開当時、gyaoで宣伝していた記憶が残ってたので、これまた衝動借り。

以上ー。たくさん借りちゃいました・・・。金欠ー(´・ω・`)

yoshirin2525 at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月04日

デーブイデー借りました。

DVDを借りに行きました。
借りたものは以下のとおり。

洋画「ボルケーノ」



# 出演: トミー・リー・ジョーンズ, アン・ヘッチ
# 監督: ミック・ジャクソン
# 形式: Color, Dolby, Widescreen
# 言語 英語, 日本語
# 字幕: 英語, 日本語
# リージョンコード: リージョン2
# 画面サイズ: 1.78:1
# ディスク枚数: 1
# 販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
# DVD発売日: 2007/03/23
# 時間: 104 分

<ストーリー>
ロサンゼルス──太陽が燦燦と降り注ぐ、華やかな大都会。しかしその地底では強大な大自然のエネルギーが想像を絶する驚異の瞬間を待ち受けていた。次々と起こる奇妙な焼死事件の直後、悪夢がやってきた。都会の真っ只中で、突如、火山噴火が始まったのだ!




結構前にテレビで一度みたことあって、その時のインパクトが忘れられなくて、今頃衝動借り。
ぃやーこれほんとすごいですよ。絶対見るべきですよ。なんか、人間ってほんと無力だなぁって感じさせられる作品。


邦画「お茶の間トランスフォーメーション ザ・ムービー」



# 出演: 川村ゆきえ, 森本レオ
# 形式: Color, Dolby, Widescreen
# 言語 日本語
# リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
# 画面サイズ: 1.33:1
# ディスク枚数: 1
# 販売元: ジェネオン エンタテインメント
# DVD発売日: 2007/12/19
# 時間: 50 分
内容(「Oricon」データベースより)
日本のお茶の間に存在する彼らがなんとトランスフォーメーションしていた…。携帯電話・電気ポット、デジカメ、扇風機、パソコン、アイロン、掃除機、ゲーム、リモコンなどなど、豪華なキャスト?が勢ぞろいする新感覚エンタテインメントムービー!



洋画「トランスフォーメーション」を劇場で見たんだけど、それが面白かったのが記憶にあり、目にとまった作品。これまた衝動借り。
内容は、電化製品がトランスフォーム(変形)して、人間にばれないように何かをする、という短編ムービーの詰め合わせって感じかな。
ぃやー、面白かったんだけど、なんか似たようなが多くて最後のほうは、ダラ感がある。
ただ、アイディアは今後の番組作りの参考になった。





あと、CDも2枚レンタル。
パイレーツオブカリビアンのサントラと80’s MOVIE HITS っていう80年代の洋画のサントラを集めたものを借りた。
それについてのレビューは暇になったら書く予定。

yoshirin2525 at 12:15コメント(0)トラックバック(0) 

コメントを下さい

このブログを訪れた人は、なんでもいいので、コメントを下さい。
よしりんはさびしがり屋です。
積極的に絡んでやってください。
いや、自分からまずは絡むべきか・・・(´・ω・`)

yoshirin2525 at 11:53コメント(2)トラックバック(0) 

2008年03月01日

携帯機種変!!!



学校の帰りに時計の電池を買いにデオデオによったのだが、そのついでになぜか、携帯の機種変更をすることに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
不可抗力ですね。

機種はW52sh


はいーーー めっちゃいいですねーーー。

まず、今までのが分厚すぎた。
ワンセグが見られる無料携帯ということで買ったいままでの携帯だったけど、やはりデザインも微妙だったし・・・。
それにくらべてW52SHにカックィィ
これで人前でドウドウと使える(笑
気分上々ですねー。

あとは、micro SDを買わなきゃ・・・。


yoshirin2525 at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月29日

本日購入した本

yoshirin2525 at 22:12コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月28日

テst



yoshirin2525 at 21:13コメント(0)トラックバック(0) 

バトン。

【説明&ルール↓】

‘韻舷佑ら二度回って来ない限り「回答済」は有り得ない、究極のリサイクルバトン。
⇒達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人のことを「あいつ」とします。
い△覆燭思う、あいつの印象etc.…正直に答えて下さい。

■あいつの名前を教えて下さい。
→『あっしー』
データ:
_山県に存在するはずの高校2年生
去年のフォーラムで面会。
お互いにパソコンをこよなく愛するパソコンマイスターのはず・・・。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
→学友????

■あいつを色で例えると?
→ぐりーん。
 爽やか〜な。。。

■あいつを四字熟語で例えると?
→一所懸命。

■あいつの良い所、ひとつ教えて
→決断力はあるんぢゃないかと・・・。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
→金持ちなところw
 自慢するならー僕にもCPU買ってくれ━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

■あいつに唄わせたい歌は?
→歌ねぇ・・・。好きな歌を歌ってくれ。
 聞いてほしいなら、いつでも聞いてやるぞー。

■あいつと遊びに行くならドコ?
→アキバ。

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?
→わ・る・さ。 ぇ?どんな悪さかって? そりゃー秘密ですよ

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があればどうぞ
→勉強も大切に。
 ぁと、これでバトン滞納の汚名は返上できたかな?

はーぃ。解答糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


yoshirin2525 at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月27日

最近のマスコミは可笑しい。いや 可笑しいのはマスコミだけじゃないが


さて、最近のマスコミにもの申すぞ申すぞ、モールス信号ーーーー。(はぃ、壊れてます・・・・

なぜ、ロス疑惑について、各メディアそろってトップニュースとして扱うのか?
たしかに、二十数年前に起きた事件で一度日本の最高裁で無罪となった事件で再び逮捕されたわけだから、驚くといえば驚くのかもしれないけど、そもそも、アメリカ(FBI)も当時逮捕しようとしていたわけで、それが日本が先に逮捕したから逮捕できなくなっていたわけであると思う。
しかもFBIには、重犯罪には時効が無いし、今回逮捕に一番関わったコールドケースっていう過去の重犯罪をもう一度調べ直す組織があるから、そこで調べて逮捕して有罪にできると思ったから逮捕した、それだけのことではないのだろうか?
そもそも、日本の最高裁で無罪になった時も、他に真犯人がでてきたとか、完璧なアリバイがでてきた(あの事件の場合、アリバイも何もないが)とかならスッキリするが、狙撃犯が特定できないから無罪、というものだった(勿論その一言で片付けるのはよくないかもしれないが要約するとそんなものだったと各メディアは報じていたと思う。

だいたい、今回の一連の事件、簡単に言えば、「悪い人(悪そうな人)が捕まった」
それだけのことではないのだろうか?そんなに大々的に報じるほどのことだろうか?

そんなことよりも、もっとイージス艦の事件のほうが大切ではないだろうか?いまだ行方不明の家族は見つからず、親族の方はどれだけ悲しいことだろうか。
防衛省の発言は二転三転するし、艦長が保安庁の取調べの前に防衛省までヘリで行っていたという真実も発覚する始末。
日本を最前線で守る組織がこれでは・・・。
日本は絶対に戦争はできないです・・・。



ふぅ、スッキリしました(*´Д`)
さてと、勉強再開ーっと。

yoshirin2525 at 14:44コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
よしりん
まったり生きてます。
QRコード
QRコード
訪問者数

Recent Comments