May 06, 2005

やっと牛戦観戦記

やっと帰ってきますた。GWでの観光込みなので疲れ気味であります。

いまさらですが、牛戦観戦記。
少しだらだらなのでタタミまぁす。

(当日券販売なしで入場者25000人って激しくおかしく感じました。)

アウェイメインスタンドでの愚行娘の旗とゴール裏(試合開始前)




1)Vissel MDP

  表紙は市衛。(この数試合先発ですね)
  ”思えば、3月のナビスコカップ初戦で浦和に敗れてから神戸の低迷は
   始まった。きょうはプライドを取り戻し、浮上のきっかけをつかむ
   試合にしなければならない。”

  → 伊藤ハムがらみの動員、伊藤ハムがらみのポケモンがスタジアム
   内外で暴れまわるのは、神戸牛のプライドなんだな。(納得)

2)サポ

  今回バック指定観戦。(11列目。義父・母含めて5名なんでゴール裏は断念)
  WINGでゴール裏全員スタンディングは始めてみました。
  コールも内容・タイミング・声量含めてすごかったですね。
  牛サポは前回より人数増えてますが...
  それに紅牛になった今年から、”びっせる神戸ごごっごー”が無くなっちゃいましたね。唯一牛サポのオリジナルかと思ってたんですが。

3)試合

  はっきり行って辛勝です。アウエイで勝点3はOKだと思うんですが、
  最下位牛が強かったのかREDSが弱かったのか単なる巡り会わせか...
  達也の閃光一撃と、ウッチーの納豆のように粘るディフェンスを目の前で
  見れたのは収穫でした。

  選手交代はちょっと疑問ですね。長谷部を上げる為ボランチを加えるのに
  何で”酒井”でなくて”堀之内”なのかなぁ? DFの意識強すぎて余計に押し込まれ
  たんじゃないかと無責任に素人批評しちゃいますか。

 [観戦メモ]
  ・啓太のミドル入ったと思ったんだけどね。
  ・和多田のスローは反則(センターライン超えてゴール前まで行くか?ふつう)
  ・市衛なにげにやさしい。普通カード覚悟で達也つぶすよね(速報J見て思った)
  ・闘莉王のテーピングが痛々しい
  ・エメは今週お休み
   ・試合後ゴール裏だけではなくてバック/メインスタンドにも挨拶に来た選手にGJ

4)その他

  ・マコ様ってホント人気あるのね。もう17番のレプリカを着た独身女性(1人観戦多し)一杯。
  ・その中で前席の女性(あなた、1人観戦)、23番は渋いです。今日はあなたの日でした。
  ・牛にとって浦和は天敵ですね。通算成績3勝1分15敗(リーグ、カップ、天皇杯含む)勝率(0.158)楽天イーグルス真っ青の勝率です。
  ・しかし我が家の牛戦観戦成績(2勝2敗)。しかも2勝は今年です。やっと5分です。(^^;
  ・「次の浦和の試合はいつなの!?」
  後半から何処から持ってきたのか真赤なジャンパー着込んだお義母様...よくわかりますその気持ち。
  ・試合前にピカチューと遊びすぎて疲れきった我が娘よ。よく寝れるな、あの音量の中で。しかも大好きな達也のゴール見逃してんだぞ。
  ・私のMOMはウッチー。前半、目の前であの粘り見せられたら惚れます。

 

yoshis_k10 at 21:10│Comments(1)TrackBack(3)REDS 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 神戸戦補遺  [ 浦和御殿 ]   May 07, 2005 07:09
 「糞試合」と切って捨てるのは疲れきった選手達には酷だったかもしれない。過密日程
2. 耐えに耐えた神戸戦 今季初の連勝!  [ 浦和レッズに捧げる2005 ]   May 07, 2005 23:00
アウェー神戸瀬戦。なんとしても連勝して勢いをつけたい浦和レッズ。前半、神戸の固い守りになかなか攻めきれないレッズ。しかし、一瞬のスキをついてカウンターを狙うパスが暢久からゴール前の達也にピッタリと出る。達也は落ち着いてそのままゴール!先制点をあげるレッズ
3. 篌ゃ  [ [TW] HOTWORDS ]   June 19, 2005 07:30
伊藤ハムの最新情報をチェック!ad2();         伊藤ハム...

この記事へのコメント

1. Posted by edward    May 06, 2005 23:40
参戦お疲れ様でございました。
ご無事でなによりです。&今回も勝利おめでとうございます。

23番のレプリカ?都築ですか?というか普通の赤ユニで23ですか?
だとしたらその女性は相当の強者ですね(笑)

娘さんはやっぱりレッズよりかピカ○ュウに興味が行ってしまいますね。
それが正常ですよ。ピカチュ○そっちのけでレッズだったら、
それは・・。いろんな意味で将来が楽しみです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

「達也おかえり!」
こめんとありがと