この人私のこと好き? 女性が勘違いする男性の行為
先日、女性の何気ない行動で男性は「自分のことを好きなのでは?」勘違いするという報告をしたが、女性側でも同じようなことがあるようだ。そこで、様々な女性から男性のどんな態度で勘違いするのか聞いてみた。

「道を2人で歩いているとき、男の人が道路側に行くとこの人私のこと好きなんじゃないかなって思う」(30代)
「彼氏いるのか聞かれると、やだ! 私に気があるんじゃ! って感じる」(20代)
「コンビニでビールを買ったとき年齢確認させてくださいって言われて、もしかしたらこの人ストーカーじゃ!? と心配になった」(30代)
「店員が両手でお釣りを渡してきて自分の手に触れたりすると、このエロ! とか思ったりする」(10代)
「マッチョの人に身体自慢されると、この人まさかその身体で私を守りたいんじゃ!? って思ったりする。
あと、ただヤりたいだけなんじゃないかと思い幻滅する」(20代)
「一緒に飲みに行って、22時とか凄く早い時間に何もなくお互い家に帰ったら、
もしかして私のこと大切に思っているのではって感じちゃう」(30代)

これらを見てみると、同じ「勘違い」であっても男性は「自分に気がある」と喜んで捉えるのとは異なり、女性は「ストーカー?」「このエロ!」などと、思っている人もいるようだ。