イチロー「バットに当てるのに必死でした」

イチロー「バットに当てるのに必死でした」

マリナーズのイチロー外野手(35)が、15日(日本時間16日)のエンゼルス戦に「1番・右翼」で戦列復帰し、張本勲のもつプロ野球最多記録の3085安打(日米通算)に並んだ。

(タイ記録が満塁本塁打は)何か持ってますね

 「それは、ぼくが言うことですねぇ。張本さんにも来ていただいて、その前で並べたのは気持ちよかったです」

開幕前には胃潰瘍もありました

 「DLに入っていた期間はどうしょうもないので、気持ちの整理をするしかない。ぼくの開幕は今日ですから、緊張状態だったです。他の選手はもう8試合していて、その空気になじめるかが課題でした」

3085本にあと1本、しかも満塁でフルカウント

 「必死ですよ。必死でした、バットに当てるのに」

(憧れの)グリフィーとのアベックホームランでしたね

 「守備につくときに、後でそうだなあと思いました」

これで、チームは6連勝中になりました

 「そこを一番気にしていたんですよ」