ナイナイ岡村、脅迫犯逮捕に安堵 所属事務所が事情説明

20110725-00000024-flix-000-0-view25日、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史を脅迫したとして男性が逮捕された報道を受け、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが「本人も安心しております」などと事情を説明した。

 「殺害予告犯逮捕」と25日に一斉に報道され、心配されていたナインティナインの岡村。よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「弊社所属のタレント『ナインティナイン』の岡村隆史に対し、危害を加えることを予告する文言が含まれたメールが都内の区役所の寄せられた事件で、みなさまには多大なるご心配をおかけしました」と事件の内容に触れ、世間に心配を与えたことを謝罪。また、前日にフジテレビ系の「FNS27時間テレビ めちゃ×2デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!」で元気よく司会を務めていた岡村だっただけに、本事件のニュースに驚いた人も多いと思うが、「フジテレビ様からは、警備の強化などのご協力をいただきました」と明かし、感謝を述べている。

 また、すでに容疑者の身柄は確保されているとの報告を受けているといい、「本人も安心しております」と現状を明かした同事務所。捜査中の事件であることから、本人と事務所のコメントは現時点で差し控えるとしているが、「弊社としましては、今回のような卑劣な行為が繰り返されないことを強く望んでおります」と希望を明かした。岡村の無事にファンも安堵(あんど)していることだろう。