テレビ朝日>「ちい散歩」打ち切り否定 3月は過去の名場面集などで対応

20120214-00000014-mantan-000-1-thumbテレビ朝日の早河洋社長は14日、同局内で定例社長会見を行い、緊急入院が報じられていた俳優・地井武男さんの出演番組「ちい散歩」について、一部で取りざたされている打ち切りは「全くありません」と否定。「1日も早い全快をスタッフも我々も願っています」とコメントした。

 地井さんは1月に目に違和感を訴え、東京都内の病院に入院。病状について、早河社長は「所属事務所から検査入院と聞いているが、まだ結果が出ていなくて分からない」と明かし、「3月末まで収録を休みたいとの申し出があった」と説明。番組の収録は、今月分はストックがあるものの、3月以降は収録ができていないため、「過去の映像を再編集するなりして、あるいは別の方も出ていますので、そういう方にお願いするかもしれないが、傑作選、名場面集などの企画で3月いっぱいは対応したい」との考えを示した。

 「ちい散歩」は06年4月に同局系で放送を開始した紀行情報番組。地井さんが都内近郊を訪れ、散歩しながらお店に入って会話するなど、その街のスポットを紹介していく関東ローカルの人気番組。毎週月〜金曜の午前9時55分から放送。