2005年10月31日

東京発お知り合い行

上京してはや1週間、いかがお過ごしでしょうか?ぎんがまんです。

ネットからも離れておりまして、ご無沙汰しております。

報告するほどの近況もございませんので、生存報告まで。  
Posted by yoshito25 at 23:16Comments(3)TrackBack(0)雑談

2005年09月20日

お久しぶりです〜

ココ最近パンヤにもあまり顔出さずにそこそこ忙しい毎日です、ぎんがまんです。

えーと、最近は勉強したり、パンヤしたり、合間にパチスロしてたんですが、今更ながらに押忍!番長に嵌ってます。

そもそもが辛い機種なのですが、演出は現行の機種の中では秀逸な事もあって、チャンスゾーン狙ったりしてます。(まあ、子役解除が引けなければ何ともといった感じなんですがね)

収支の方も自称大都所属?だけあって、プラスです。(大都という枠で捉えると吉宗もかなり貢献してますがね)


1G連ループもかなり激しいですし、(オール青71G連10連の経験有り)BIG中もイイデス!

自分は青7→轟or操   赤7→轟 で消化してます。

轟はBIG中ドキドキ出来るのもそうですが、例え確定していなくとも、ボーナス後BETの瞬間まで非常にアツクなれるので大好きです。

操に関しては、言うまでも無いですが、曲が最高です。吉宗の姫BIG「そこにあるかも知れない・・・」も良かったですが、今回の「Distance」これもかなり最高ですね・・・・。という訳で、歌詞公開っと。




「Distance」

もう振り向かず 歩いて行けるさ
いつかまた逢う その日まで
君の夢が きっと叶うように
あの星に 願っているよ

どんなに遠く 二人離れていても
ずっと君を 想っている
この寂しさを 乗り越えられたら
きっと笑顔で また逢える

もうすぐ逢えなくなる
君の突然の言葉
何も考えられず
ただ うつむいた

夜も眠れずに 涙をこらえて
ずっと答えを探してた
だけど本当に 君が好きだから
信じ続けたい

もう振り向かず 歩いて行けるさ
いつかまた逢う その日まで
君の夢が きっと叶うように
あの星に 願っているよ

どんなに遠く 二人離れていても
ずっと君を 想っている
この寂しさを 乗り越えられたら
きっと笑顔で また逢える


操BIGチョイスした場合はこの曲を聴きたいが為に2回目のJacインを無意味に引き伸ばしたりしてます。(2回目のJacゲーム終了後からは聴けない為)

皆で番長打ちましょう!
   

  
Posted by yoshito25 at 06:20Comments(2)TrackBack(12)パチスロ

2005年09月07日

ほむ・・・。

1. 現実的な範囲での風のランダム化を検討し、出来る限り現在の爽快感を失わない仕様を検討します。(突風、風向の180°変化等のランダム化は行わない方向です)


2. 仕様を変更する場合、選択の ON/OFF やサーバー毎の設定では、プレイヤー間の記録に統一性が保てなくなる為、全サーバーを一括で変更することを考えています。(選択次第では、記録に有利・不利が生じてしまう為です)


3. 仕様変更に伴い、ユーザー情報で表示されている『コース別新記録』を全て『記録なし』とし、再度コース記録に挑戦してもらいたいと思います。ただし、今までのコース記録として、個人記録の『最高スコア』は残す事を考えています。その他のユーザー情報のリセットは行いません。



公式を覗いてみたら、こんな方向で今の所ゲムポはランダム風導入寄りみたいですね。
まあ、この情報を踏まえての再度アンケートによりけり、何でしょうけど。

2・3の一括変更&データリセットについては、やるならこれくらいやっても特に問題無いように思いますね。むしろ、これだけ大々的にやるんであれば、当然という感じでもあります。

まあ、問題は1だと思うんですが、ヘタレの私めからすると、特に影響も無い感じですから、問題無いと言えば問題無いですね。

出来りゃ無風ってのも導入して欲しかったりします(ぇ
まあ、升に関しては、どんな仕様変更を施そうともどうにもならないものでしょうから、純粋にゲームを面白くする為、に変更してもらいたいと思う人並びにゲムポさんにも純粋にゲームを面白くする為に変更してもらいたいものです。

パンヤ島の将来に幸あれ!ぎんがまんでした。  
Posted by yoshito25 at 15:14Comments(1)TrackBack(0)パンヤ

2005年09月06日

ついに・・・・。

最近ますます忙しくパンヤする時間も取れません、ぎんがまんです。
台風が接近してますね〜、私の住んでるトコロも被害でそうです・・・。

ちなみに、去年も強い台風来たんですが、その時の我が家の被害は・・・。



数え切れない程の瓦(というより家の屋根)

ガラスが割れた部屋の畳及び天井


停電が何日か続いた為、その間ガスで鍋を使いお湯を沸かして風呂に入るという暴挙を繰り返した俺の労力





そして、


車2台@全損


いや、まじでねハンパじゃないですよ、台風。今年は被害が少ないといいですけど・・・(しょぼ)


てな感じですが、今日は久々にパンヤネタ。


深夜4時過ぎにふと思い立ちパンヤにログインした私め。出家からはや1ヶ月がたっていると思われますが、とうとうアレに手を出してしまいました(ひょえ)






あらまぁー




アチャー、やってしまいましたね、パワー馬鹿。前々からやってみたかったんですが、先日の2倍キャンペーンでPPがそこそこ貯まってたので、今回購入に踏み切った次第であります。

つう訳で、早速BLに挑戦してみました。
コント0、正確度も0なんて仕様でマトモにプレイ出来る程のスキルは持ち合わせていませんので、1W270y仕様で臨みました。

見せ場はコレといって無く、最終的なスコア・PPは以下の通り。



ハンマー緒戦スコア前半



ハンマー緒戦スコア後半



ハンマー緒戦PP前半



ハンマー緒戦PP後半




最終結果byハンマー緒戦



可も無く、不可も無くといった所でしょうか。ちなみに4Hでは13yパットを何を思ったかイージーミス、10Hは素トマバックに挑戦して唯一のカチっをやってしまいました(あせ)

初プレイして思った事は、コント10前後、正確度3前後あれば、理論値到達はそう遠くないのかなぁ、と。
体感でパンヤ率は25〜30%前後、トマバックは少々手がついていきませんが、ただのトマであれば何とか出せる感じです。
圧倒的な飛距離が出せる事により、池ぽちゃというのはほぼ有り得ないでしょう。パワーは原則10・12・15だけしか使わないチキン攻めなら尚安定感は増すと思います。

このハンマーを使う上で最も重要だと、私めが考えるのはずばり・・・



パットです。


PPみてもらえば分かると思いますが、グリーンには乗ります、乗りますがLPでも無い、かといってナイスアプローチでも無いというような中距離パットが残りがちです。(スキルが足らないんだよとか言わないで)

これを沈めるか沈められないかが鍵を握りそうですね。


ハンマー向きなのは、BL・BW・SWあたりでしょうか。(飛距離さえあればOB・池ぽちゃはほぼ皆無な為)

逆にパンヤ必須が多い・微妙なズレで死が待っている、WW・SCあたりはあまり向いてないような気がします。


これからも気分転換でちょろちょろ使うには非常に面白いクラブだなと思った今日でした・・・・・。つか停電になる前にやっておこうかな(ひょえ)

(午前8時17分追記)
少々間をおいた2度目のチャレンジで・・・・。



目前!


気を抜いてラストアプミスし超LP残っちゃいましたが、



理論値でちゃった(前半





理論値でちゃった(後半




出ちゃいました、理論値。10・12とトマ必須場所(でも無いですが)素トマ出せたのが勝因かと思われます。これでチップ狙えたら鞍替えすんだけどなぁ〜(ひょえ)




追伸:何日か音信不通になりましたら、台風による停電の影響で間違いないです、生きて帰ってこられるよう頑張りますww  
Posted by yoshito25 at 05:21Comments(1)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月29日

色々と。

えーと、ここんとこ本当に色々な事をしてまして、そこそこ忙しい毎日を過ごしています。

まぁ、よってパンヤはあまりしてません・・・・(ぇ

ギルドエンブレムをおとはなさんが作ってくれたものに変更しにいったくらいではないかと思われます(ひょえ)

定例会すべきなのかどうなのか、とか何か大会でもしようかな〜、とか少し悩んでますね、正直な所。

アイデア募集中です(あれ)


公式アンケートに風のランダム化について、ってのが出来ててそこそこ物議を醸し出してたのは知ってました。
自分の意見としましては・・・、


ランダム化賛成!

まぁ、この一語に尽きてしまう訳です。
ただ、このアンケートからではランダム化といってもどのようなランダム化なのかさっぱり見えてきませんし(例えば一打毎に変わるのか、それこそリアルのように打ってる最中にでも変わるのか、とか)一概に賛成とは言い切れないですが。

俺の出すチップっていうのは、本質的には全てにおいて偶然だと思います。
(しっかり研究されてる方のを必然だとすると)
マス目も利用しませんし、風もアバウトにしか読めません、このくらいかなーでずらして入ればたまたまあってた、というだけのものです。

このスタンスでずーっと楽しんできたので、これからも変えるつもりはまったくありませんが、いっそ常に?とかでもいいかもしれないなぁとは思います。

公式BBSや色々なブログで沢山の人がこの話題に触れてたのを見ました。
その中で一番面白くなりそうだなーと思ったのはかごめさんの意見ですかね〜、(リンクから飛べますっ)高低差見えなくするとかはほんと面白いかなと思ったり、正確度の高低でショットパワーに微妙な誤差が出るようにとか(パワーキャリパスで補完可能)てのはいい感じで楽しそうですv

まぁ、ゲムポさんがどのような方法を取ろうとも別にパンヤを辞めるつもりもないです。面白いからやるし、つまらなかったら辞める、と基本的にはこれに変わりはないので。


風のランダム化よりは、正直ストーリーモードが欲しいんですけどね(ぇ
パンヤ島が悪の軍団に襲われた!皆倒していけ、なんて感じのヤツw
完全に一人でクリア出きる部分もあれば、5vs5のチーム大会で相手を上回ること、みたいなシナリオもありーので、そこそこ楽しめそうかなーと思うのですが。(まぁ、韓国が本家なので、妄想で終わるでしょうけどwwww)

(以下邪推)
この時期にこのアンケートが出てきたのは、升・計算機対策の一環という部分は勿論あると思いますが(というかこれがほとんどでしょうね)、「みんごるオンライン」のサービス停止が大きく関わってるのではないかと思ってます。

今や、間違いなく業界No.1のオンラインゴルフゲームであるパンヤに人が流れてきそうなのは容易に想像出来る所ですし。


んでま、別にみんごるのシステムに合わせるとかいう次元の話では無く、現時点でのパンヤユーザーがどう思ってるのかを考えてみようと思ってるんでしょうねぃ。
  
Posted by yoshito25 at 18:44Comments(3)TrackBack(0)雑談

2005年08月25日

第2回にこりっしゅまん杯について

皆さんこんにちは、ぎんがまんです。

早速ですが、本題に入ろうかと思います。第2回にこりっしゅまん杯についてですが、延期とさせていただこうと思います(ぺこ)

代替案での開催など色々と検討してはみましたが、人数が足りないのと、次回開催日時を決めようにも丁度季節の変わり目という事もあり、多忙な方が多数なので、今回は無期限の延期(事実上の中止)とします。

参加表明をしてくださってた皆様には大変申し訳ない事を致しました。
深くお詫びします(ぺこ)


そういえば、Galaxy Wizardsもめでたく承認されそうで、参謀さんトコあたりと対抗戦でも・・・と思ったりしてます、ぎんがまんでした(ナニ  
Posted by yoshito25 at 15:55Comments(9)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月24日

超おひさです・・・。

皆様しばらくぶりです〜、ぎんがまんです(ぺこ)

更新が無かった間ナニをしてたかというと、普通にパンヤしたり、今年初万枚を出してたり(ナニ 色々やってました。


んで、第2回にこ杯が目の前に迫ってキテル訳なんですけれども、なかなか都合が合わなくて、大会の内容とかがまったく決まっておりません(あせ)


ここ数日で日程変えるにしろ、そのままやるにしろ、一気に告知されると思うので、参加予定の皆様は要チェックでお願いします。

取り急ぎにつき、内容があまりなくてすいません、ぎんがまんでした(ぺこ)  
Posted by yoshito25 at 17:12Comments(0)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月18日

業務連絡等々

皆様こんばんは、いかがお過ごしでしょうか、ぎんがまんです(ぺこ)

んで、タイトルにもありますように、本日は連絡がありまして・・・。

まず一番目ですが、
















ギルド立ち上げました!!


名前は、色々なアイデアを沢山の人から頂きました結果・・・、





Galaxy Wizards


とさせていただきました。

非常に気にいってます、この名前。(Galaxyはさりげに私の銀河からの連想、WizardsはWiz魔法学校にちなんで、ということです。素晴らしいアイデアをありがとうございます)

んでですね、お暇な方、クラブ所属してみようかな〜と思う方を常時募集中です。まだ、活動計画なんかはまるっきりたててもいませんが、週1回くらいのペースで交流会が出来て、且つイベント大会等が開けるようになればな、と思っています。

参加条件等は当面設けないつもりでいますので、ゲーム内でも当ブログでも良いので話しかけてくださいませ〜(ぺこ)



続いて、第2回にこりっしゅまん杯の件ですが・・・・・。


日程が変更になりそうです(ぇ
主催の方で、ちょっと人には言えない大人の事情がありまして(嘘です)27日は無理っぽい感じです。
また定まり次第発表します、ご迷惑おかけします(ぺこ)




最後に・・・・。



山口県代表宇部商業ベスト4おめでとう!

今日は日大三高との試合だったのですが、一進一退の攻防でしたね。
8回に逆転された時はもう駄目か・・と思いましたが、9回に見事な逆転劇。
高校野球だけは感情移入してみてしまうので、下手な映画見るよりよっぽど泣けました(というより映画で泣けた事が無いのですが・・)


唯一の公立高校、地元出身選手オンリーのチームという事で、全国各地の公立高校並びに選手を特に集めている訳でもないような学校にとっては励ましになると思います。
是非とも、是非ともこうなったら深紅の優勝旗を山口へ持って帰ってもらいたいものです、期待しております。



ではでは、色々と書きましたが宜しくお願いします、ぎんがまんでした(ぺこ)
  
Posted by yoshito25 at 23:42Comments(7)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月16日

第2回 にこりっしゅまん杯告知!?

皆さんこんばんは、お墓参りもすませまして、お盆満喫中のぎんがまんです。

突然ですが・・・・、タイトルにもありますように




第2回にこりっしゅまん杯

の告知を行います。


【大会名】 第2回にこりっしゅまん杯
【開催日時】8月27日(土曜日)21:00〜
【集合場所】雲ドルフ
【大会形式】チーム対戦によるトーナメント戦
【参加人数】8チーム(16人)
【コース】追って告知します(未定だとイエ
【今回の縛り】特に無し。・・・のガチンコ勝負・・・の予定。


前回の反省を踏まえまして、今回は1日単位のトーナメント戦で行う予定です。
8チームのトーナメントですので、都合3試合していただく計算になりますので、終了は日が変わる前になると思われます。

方式ですが、勝者は勝ちあがり、負けたチームは負けたチーム同士で試合をして1〜8位の順位を出します。


そんな訳で、主催の私・ヘルゼリッシュさん・にこるさんを除きまして他13名様ほど参加してくださる方を募集しております。

チームの相手は居ないけど、参加したいです〜って人も大いに歓迎ですし、○○と△△チーム参加します〜ってな形でもだいじょぶですので、コメント欄に参加表明してくださると嬉しいです。


宜しくお願いしま〜す(ぺこ)


(注意)あくまで予定ですので、人数が集まらなかった場合・集まりすぎてしまった場合等には日程・大会仕様の変更が大いに有り得ます(ぇ

その場合はブログにて告知致しますので、宜しくお願い致します。
    
Posted by yoshito25 at 00:09Comments(16)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月12日

週間ステ考察の時間

皆さんこんにちは、ぎんがまんです。

とりあえず、毎週木曜日恒例のステ考察を・・・。

BL 733位(↑212) 234H 50.88
BW 417位(↓74) 114H 53.53
SW 2349位(↑121)327H 56.64
WH 175位(↓36) 159H 58.53
WW 137位(↓3) 150H 51.24
BM 546位(↑7620)102H 54.18
SC 486位(↓177)416H 61.92
白W 7909位(↓6792)376 59.55

週間プレイホール数 541H
1日平均 77H(4ラウンド程度)

う〜ん、こんなものという感じでしょうか・・・。なんとも言えません(ぇ
白Wがものっそ下がってるのは、1回大会中にどうしても相手しないといけない急な来客がありまして、1番のしょっぱなから35分放置したからです(申し訳ない・・・)

何とか全コース3桁くらいまではいければいいなとは思いますが・・・・。


昨日は、紅蓮さん・ししょーさん・Prometheusさんと対戦をしておりまして、久しぶりに記録更新以外の部分で楽しむ事が出来ました。

んで、クラブ機能は停止状態という事で、実装まではまだ時間がかかりそうですね・・・・。
まぁ、実装された頃に追って話題にしようかな、と思います(ぺこ)   
Posted by yoshito25 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月11日

今週のアップデート

クラブ機能実装みたいですね〜、今週のアップデート。

今更という感じもしなくないですが、クラブ単位での掲示板やら何やらというのは確かに便利だと思います。

と、いう訳で、




クラブ作ろうと思います。


こういうの興味本位でやるのは基本的に大好きなんで、とりあえずやってみようと思った次第なのですが、人が集まるかどうかというのは大きな問題だし、
辞めれるかどうかってのも大きな問題ではあるのですが、とりあえず作るかなーと思ってます。

作ったらまた告知しますのでお暇且つどっか所属したいなーという方は是非ともお願いします(ぺこ)





  
Posted by yoshito25 at 12:32Comments(3)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月10日

夏の風物詩

夏と言えばっ・・・・皆さん何を思い浮かべるでしょうか?ぎんがまんです。


私は問答無用で・・・・












甲子園





です。えーと、こう見えても一応昔はちゃきちゃきの?


高校球児

でして、実は・・・・


松坂世代


の一員な訳で(底辺も底辺の辺りですがね)そんな訳で、毎年高校野球には注目して見ております。


地元は山口県なんですが、まぁ1回勝てるか勝てないかという程度で、優勝までは期待出来ませんが、今年もそこそこまとまったチームのようで、願わくばベスト8くらいまでいってくれればな、と期待してます。

これまで、見てきた中で、今大会一番の化け物は・・・。


大阪桐蔭高校 背番号17の中田翔君。
1年のくせに、目茶目茶体デカイ上にMAX146舛凌燭団召阿箸投げます。
ホームランも打ってましたし、この子は凄い選手に成長しそうな予感がします。


んでまぁ、パンヤのネタがさっぱり無い訳ですが、昨日自身初となるショットがありましたので、お届けっ



SC9HクラッシュHIO






SC9Hその2






SC9Hその3






SC9Hその4




結構入りそうで入らなかったクラッシュHIO、入ってくれました(わーん)


もぅ、2度とないんだろうなぁ(あせ)  
Posted by yoshito25 at 12:25Comments(3)TrackBack(0)雑談

2005年08月07日

リストラ。

暑いですね〜、皆様いかがお過ごしでしょうか、ぎんがまんです。

いつのブログだったかで、全キャラ使って記録を作っていくと豪語した私ですが、昨晩何人かに戦力外通告を行いました。


まず、













SW担当 マックスさん

別に扱いにくいという訳ではないのですが、どうにもこうにもトマが出ないんですよね。この人はじきにハンマー買った時にネタ担当大臣にしようかと思ってます。

ちなみに、代わりはアリンちゃんです。マックス様にあこがれてパンヤ島に来た彼女なら頑張ってくれるでしょう、と思ってたら・・・・。





更新(1〜


SW更新(9〜


あっさり更新。どんなに頑張っても-20しか出なかったのに、不思議なものです。


続いて






白担当 セシリアさん

この人はカーブも強いし、トマも出ます、ので後々復帰してくるかもしれませんが、若さには勝てないということでクーちゃんと代わってもらいました。

そしたら、その直後に-21が出てしまい、こちらも更新。

う〜ん、気分って怖いです(あせ)  
Posted by yoshito25 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月06日

ホールインワン・・・。

パンヤの花でもあるホールインワン・・・多い人は1000本単位で決めておられるようですが、自分にはそんな腕がある筈も無く、日々しこしこ増やしております。

昨日こんなの出ました。

9連!

タイミングが早すぎて、全部フォロー出来ていません(happy bonusが無い)
が、一応9連コンボの筈です。(多分

HIOの何が好きって、あの確定視点が大好きなんですよね〜、入るって分かってる打球を見るあの優越感が堪りません。

入るかどうか分からない時は、スペースおしっぱにして期待感を持続させてみたり、色々やってみてます。


皆様もあると思いますが、自分にも入れやすい所と入れにくい所の相性があります・・・。

(比較的入れやすい所)
・BL10Hを除いたパー3全て
・SC全てのパー3
・SW16H

(比較的入れにくい所)
・白W9H・12H
・SW2H・7H・12H

てな感じでしょうか、全てのコースのパー3を制覇したいなぁなんて思ってはいますが、記憶にある限りでは・・・以下のようになってます。

・BL・・・10H未達成
・白・・・全部達成
・BW・・・10H未達成
・SW・・・2H未達成
・BM・・・全部達成
・WW・・・16H未達成
・WH・・・全部未達成
・SC・・・全部達成

山トマ・傘コブラが使いこなせない身の私ですので、BL・BWは風が相当追ってないと無理だと思いますが、いつか達成出来ればいいなーなんて思ってます。


これを見てくださってるパンヤブロガーの皆様にネタ振りでもして今日は終わりにしようかと思います。

〜以下テンプレ〜
(初めてのHIOは?) SW13番でのコロコロHIO
(初めてのトマ(バック)HIOは?) SW16H
(初めてのコブラ(バック)HIOは?)WW9H ほんと最近です、ええ。
(一番思い出深いHIOは?) BW6HでのコロコロHIO
(あなたにとってHIOとは?) 確定視点を楽しむ自己満足

〜以上テンプレ〜

エピソードなぞ交えて語ってくれる方急募します!
ブログ巡りが日課の自分としては結構これは知りたい部分だったりしますしね〜、楽しみです。

ちなみに、自分の初アルバは、BL15HでもBW15Hでも無く・・・・・。


WH5Hのてきとまバックアルバでした(ナニ
・  
Posted by yoshito25 at 09:24Comments(7)TrackBack(4)パンヤ

2005年08月05日

自己分析のお時間

さて、毎週木曜日はメンテナンス、という事でランキングサーバー覗いてきましたよ〜(ひょえ)

早速・・・・。

BL 51.46 945位(↑134) 234H
BW 53.83 343位(↓165) 108H
SW 57.85 2470位(↓618) 201H
WH 58.53 139位(↓74) 159H
ww 51.86 134位(↓7) 126H
BM 55.91 8166位(↓2382) 66H
SC 60.89 309位(↓47) 230H
白W 54.68 1117位(↓237)213H

順位としては軒並み下がってますね(ひょえ)
精進が足らぬ、という事なんでしょうねぇ〜(あせ)


ちなみに週間プレイH数は「352H」でした。

1日平均で50H程・・・。個人的にはいいペースなんですが、上手くはなりそうもないですね、良くて現状維持って感じでしょうねぃ(しょぼ)


うーぬ、セシリアの水着が欲しい(ナニ  
Posted by yoshito25 at 14:52Comments(2)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月04日

うおっ

しばらくパンヤから離れてるスキに新たな水着アップデートが発表されてたっ(いかり)

4キャラ全部見てみました。

見た目的にも、能力的にもセシリアの水着が欲しいなぁーと思ってはいますが、金かかりそうですし、リアル財政難という事で今回は遠慮する事になりそうです(しょぼ)


しかし、水着全部そろえたらいくらかかるんだろ・・・。
10kは堅そう(ひょえ)  
Posted by yoshito25 at 09:50Comments(0)TrackBack(0)パンヤ

2005年08月02日

お久しぶりです。

えーと、所用で大阪に遠征したりなんだりで忙しかったぎんがまんです、こんにちは。

先ほどまで季節外れの大掃除をしてまして、今やっとこ終わった所です。

必然パンヤとも離れてしまっていたので、特にこれといってネタは有りません。

しかしま、これだけじゃアレなので、皆様に一つ問題を出す事にしましょう。


まーじゃんの何切る?的なものです、どれが正解って訳でもありませんので、気楽にどうぞ。

8巡目、親からリーチが入りました。親の捨て牌と、自分の手牌を見比べて切るべき牌を答えなさい。
(前提として、上がられても死・上がれなくても死という状況で考えてくださいませ)

(親の捨て牌)ただし、9ソー・發はツモ切り
西 北 ぁ^譟。后。機≠ぁ〇亜淵蝓璽繊

い錬乾團鵝^譴楼賈 9は9ソーです。

ドラ 

(自分の手牌)
三四五五六566788 ツモ

てな感じです、よろしくお願いします。  
Posted by yoshito25 at 13:08Comments(6)TrackBack(0)雑談

2005年07月29日

自己分析

羽がもげそうなぎんがまんです。皆さんこんにちは(ぺこ)

突然ですが、私はデータを「取る」のは大嫌いですが、データを「見る」のは大好きな訳で、パンヤのランキングサーバーをふらふらしながら色々見てました。(ちなみに、PS等のソフトで言えば、ゲームをしていなくても攻略本を何時間も読む事が出来ます、楽しいです)


んで、昨日現在のランクでも晒してみます。

BL 総合1079位(↑7802) 126H 平均52.00
BW 総合178位(↑2014) 102H 平均53.29
SW 総合1852位(↓1208) 141H 平均58.47
WH 総合65位(↑1336) 108H 平均57.83
WW 総合127位(↑2269) 108H 平均52.33
BM 総合5784位(↓1912) 60H 平均55.20
SC 総合262位(↓147) 177H 平均61.02
白W 総合880位(↓455) 153H 平均54.82



これを見て分かる事・・・・・。






SWがドヘタですね(ひょえ)


BMは規定の100H回ってないからしょうがないでしょうけど、平均スコアで言ったらSCの次に低いです、有り得ません。


というか、WHより平均が低いとか最早意味不明の域ですね(あせ)

特に苦手意識は無いのですが、マックスが使いにくいと自分で思い込んでいるフシがあります・・・・。リストラしようかな〜(むふ)


結構全体を平均的に回ってますね〜、対戦ではBL・白・SCがメインになる事もあってか、少し多いですが。

H数の総合計は975Hでした。実際は結構落ちたり落とされたりしてますので、1100程かと思いますが、2週間でこの数値という事は1日平均69Hとなる訳ですね〜。ちょっとやりすぎかな・・・・(ぇ


んでま、今日は10大会くらいぶっ通して、データとってみようかなと思いましたが、5大会であえなく集中が切れて止めました(だめぴお)

5大会でチップが3回とかいかにもダメな成績でしたしね(むふ)

BL・白2回・WH・SWと回ったのですが・・・・。

平均スコアが-18・平均獲得PPが1190でした。

コブラ・トマの試行回数が、45回、内成功が31回(68.8%)
ナイスアプローチの回数が48回(トマ・コブ・通常合計) (1大会平均9.6回)
その中で1y以内のアプローチが8回(1大会平均1.6回)

てな感じでした。


余談ですが、5回目のSW大会でだいっさん(間違えてましたorz)のブログで紹介されています



諸葛亮孔明さん

と一緒になりまして、少しお話させていただきました。

とても気さくな方で楽しく大会が出来ました、ここでお礼を言っておきます(ぺこ)

ちなみに、ハンモァ練習ちうだそうでSWで-18出しておられました(あせ)  
Posted by yoshito25 at 13:40Comments(3)TrackBack(0)パンヤ

2005年07月28日

久々にパンヤネタ2です。

えーっと、9割書き終えてた記事が消えてしまい、また振り出しに戻って鬱なぎんがまんです、こんばんは(ナニ

なのでばしっと書く事にします!

まず、今日のメインネタになる筈だったのは・・・・。




これ!!



うずうず更新前半


うずうず更新後半







という訳で、








理論値です!!



6Hバーディー、13HHIOの1ミス1チップです。


使用キャラ:アリン
アイテム:赤1(13H)・スピマス1(6H)・バナナ2(12・15H)・ラキパン(10・18H)・安定剤(9・17H)

といった感じですね。


16Hは212yピン+左から右へ5mの風という最悪のコンディションでしたが、意を決した48yパットが入ってしまうという幸運もありました。(結果的にこれが一番のファインプレイでした)



続いて、本日のアップデート・・・・。

9H大会実装(正直どうでも良い)・水着と他の装備品併用可(結構嬉しい)という感じですね〜。

クーのリボンやらケンの装備やら、結構デカイです、これ。


そして、本日の締めを飾るのは・・・・・。


















ペソおめー












ハンマーおめ!!



という事で、足早に書き直しました、ぎんがまんでした(ぺこ)  
Posted by yoshito25 at 10:11Comments(8)TrackBack(3)パンヤ

2005年07月27日

えーと・・・。

この所ブログ更新できずにすいません・・・ぎんがまんです。
何を隠そう、試験やら漫画読みにいったり、色んな事をしてた為なかなかパンヤする時間が取れないでいます(あせ)

昨日、WHの記録をやっとこ-18にする事が出来た、くらいでしょうか。

今日は皆様にちょっとオススメのページを紹介しようと思います。


2ちゃんねる観測衛星:不定期更新日記にて紹介されている・・・・。


暇だから姉ちゃんと語ってみるシリーズ(1〜5)まであります。


ちょwwwおまwwwwガリガリ君当たったwwww

この2つです。
(色変わってないんで分かりにくいでしょうがクリックしてもらえれば飛べます)

特に暇だから姉ちゃんと語ってみるシリーズは2ちゃん嫌いな人でも是非読んで見てください、個人的には電車男やら古式なんかの30倍良スレです。


ほんとにこんな家族(兄・妹・姉)がほしくなるくらいほのぼのとした話ですので、是非とも・・・・!

パンヤの話はまた今度・・(逃走っ  
Posted by yoshito25 at 09:26Comments(2)TrackBack(0)雑談