2005年09月06日

ついに・・・・。

最近ますます忙しくパンヤする時間も取れません、ぎんがまんです。
台風が接近してますね〜、私の住んでるトコロも被害でそうです・・・。

ちなみに、去年も強い台風来たんですが、その時の我が家の被害は・・・。



数え切れない程の瓦(というより家の屋根)

ガラスが割れた部屋の畳及び天井


停電が何日か続いた為、その間ガスで鍋を使いお湯を沸かして風呂に入るという暴挙を繰り返した俺の労力





そして、


車2台@全損


いや、まじでねハンパじゃないですよ、台風。今年は被害が少ないといいですけど・・・(しょぼ)


てな感じですが、今日は久々にパンヤネタ。


深夜4時過ぎにふと思い立ちパンヤにログインした私め。出家からはや1ヶ月がたっていると思われますが、とうとうアレに手を出してしまいました(ひょえ)






あらまぁー




アチャー、やってしまいましたね、パワー馬鹿。前々からやってみたかったんですが、先日の2倍キャンペーンでPPがそこそこ貯まってたので、今回購入に踏み切った次第であります。

つう訳で、早速BLに挑戦してみました。
コント0、正確度も0なんて仕様でマトモにプレイ出来る程のスキルは持ち合わせていませんので、1W270y仕様で臨みました。

見せ場はコレといって無く、最終的なスコア・PPは以下の通り。



ハンマー緒戦スコア前半



ハンマー緒戦スコア後半



ハンマー緒戦PP前半



ハンマー緒戦PP後半




最終結果byハンマー緒戦



可も無く、不可も無くといった所でしょうか。ちなみに4Hでは13yパットを何を思ったかイージーミス、10Hは素トマバックに挑戦して唯一のカチっをやってしまいました(あせ)

初プレイして思った事は、コント10前後、正確度3前後あれば、理論値到達はそう遠くないのかなぁ、と。
体感でパンヤ率は25〜30%前後、トマバックは少々手がついていきませんが、ただのトマであれば何とか出せる感じです。
圧倒的な飛距離が出せる事により、池ぽちゃというのはほぼ有り得ないでしょう。パワーは原則10・12・15だけしか使わないチキン攻めなら尚安定感は増すと思います。

このハンマーを使う上で最も重要だと、私めが考えるのはずばり・・・



パットです。


PPみてもらえば分かると思いますが、グリーンには乗ります、乗りますがLPでも無い、かといってナイスアプローチでも無いというような中距離パットが残りがちです。(スキルが足らないんだよとか言わないで)

これを沈めるか沈められないかが鍵を握りそうですね。


ハンマー向きなのは、BL・BW・SWあたりでしょうか。(飛距離さえあればOB・池ぽちゃはほぼ皆無な為)

逆にパンヤ必須が多い・微妙なズレで死が待っている、WW・SCあたりはあまり向いてないような気がします。


これからも気分転換でちょろちょろ使うには非常に面白いクラブだなと思った今日でした・・・・・。つか停電になる前にやっておこうかな(ひょえ)

(午前8時17分追記)
少々間をおいた2度目のチャレンジで・・・・。



目前!


気を抜いてラストアプミスし超LP残っちゃいましたが、



理論値でちゃった(前半





理論値でちゃった(後半




出ちゃいました、理論値。10・12とトマ必須場所(でも無いですが)素トマ出せたのが勝因かと思われます。これでチップ狙えたら鞍替えすんだけどなぁ〜(ひょえ)




追伸:何日か音信不通になりましたら、台風による停電の影響で間違いないです、生きて帰ってこられるよう頑張りますww

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
新車!新車!
Posted by Prometheus at 2005年09月12日 18:23