2007年01月05日

大発会&新年を大胆予想!?

[為替]
ドル高が来てます。
つられて円高になってます。

ドル様も高くなってしまい、ちょっと手がでません。
でも、何も持ってないのは寂しいので、カナダドルを
一単位だけ買ってみました^^

CAD/JPY 101.49 0.1 L

円がらみはホント久しぶりです。
カナダドルは円と並ぶ再弱通貨でした。。

新年度になったので投資の矛先が変わる可能性がありますね。
去年はユーロの年といってそのとおりになりました。
今年も当たらぬも八卦で予想したいと思います。

一昨年はドル、昨年ユーロと来たら、残るは!?

そう、「円」です。


ここ数年の住宅、原油、商品、株式(特にインドなどの新興市場)の上げは円のキャリートレードがもたらしたといって過言ではないでしょう。

キャリーが崩壊するときは一気にくると思われます。

景気回復でプライマリーバランスの均衡も見えてきた日本。


ヘッジファンドあたりが狙ってきてもおかしくありません!

以上、円高期待のポジショントーク(ポジションは逆方向ですが^^)でした。

[株式]

大発会は予想どおりの日経平均は上昇。
でも、マザーズの騰落レシオが100を割るように新興はあんまりでしたね。
例年1月は新興暴騰相場なのですが、今年は当てはまらないのか。
僕の予想では新興でも一極集中になるでしょう。
イントランスみたいな銘柄についていくべきでしょう。
ザラ場みられない僕には怖くて買えませんがーー;

今日はとある銘柄がよく他もとんとんだったので、諭吉様20人ほど来てくれました。

コスモの口座がようやくみられたので、去年の利益をまとめました。

☆去年の利益

[確定利益]2,192,077円(年初 925,500円) ←2006年分特定口座の損益
612,100円 ←2007年分特定口座の損益
[評価損益] 385,008 円(年初 4,290,900円)
[ 合計 ] -2,027,215円

☆12月分 234,300円

全体ではマイナスでしたが、5ヶ月連続で、プラスとなりました。

今年はプラスにするぞっと!


yoshitsune555 at 01:38│Comments(0)TrackBack(0)今年の利益 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス解析