2007年01月16日

大やられ

今日はどうやら厄日のようです。
仕事では障害発生。株ではおおやられ。。

まぁ、こんな日もあるさ。

先日から新たな投資先を探しているのですが、
お勧めのサイト発見。
http://fund.jugem.jp/

各投資商品が比較できてとても参考になります。
皆様もぜひぜひみてください!

でも、いろいろと投資先探したのですが、結論は…
やっぱりいい商品はなし。
MMFと配当利回りのよい株というのが落ち着き先です。

ヘッジファンドや海外口座は結局は大金入れられないので、
苦労するだけの工数が無駄。

分散投資がいいというけれども、果たして分散投資するだけの価値があるほど貯蓄あるのはどれだけの人がいるのだろう。。

ハイリスクハイリターンを分散すればリスクを下げるというのはわかります。
でも、知らないものには手を出してはいけません。
理解をすることこそ本当のリスク低減なのです。
結局は、自分の得意分野が一番儲かります^^←これが結論^^

いやー、改めて思ったことが、「情報には価値がある」ってことです。
物事を知るってことはやはり財産なのです。

[為替]
今日もポン様すごすぎ。
為替を始めたころは193だった記憶が。
190円台なんてもうこないのでしょうか。

あのころ買っておけばなぁ。

あー、タラレバ、タラレバ。

フフフ、ここまであげると逆張り派ヨッシーとしては反抗したくなります。
スワップは少ないですが、ポンドルショートで勝負。

GBP/USD .1 1.9642S
GBP/USD .1 1.9658S ←ポジションとってすぐナンピン…


[株式]
掲題のとおりです。

例年1月は新興(特に身近上場銘柄)が暴騰してます。
今日は上昇を期待したそういった銘柄が大幅に下落したようです。
僕もいわずもがな40人ほどの諭吉様が去っていきました。

去年は小型株が全般に安くなってます。
優良な小型株も安くなっているので、今度はそんな銘柄をじっくり拾おうかななんてことを考えてます。

で、マネックスとか配当利回りもよく狙ってたんだけどなぁ。。
あがってしまった。。

今日はホント、金融系がよくあげます。
三角合併までは金融系ねらい目かも知れません。


yoshitsune555 at 01:47│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【IPO速報】2007.1.15  [ 【IPO速報】ブログ≪初値予想/銘柄詳細はココでチェック≫ ]   2007年01月16日 13:07
『小金持ち投資塾』は1月20日で、入塾の受付を締め切ります! 全額返金保証付き、と言い切れるその内容はまさに真の投資家への道標となるでしょう。こちらも大好評!!特別無料レポート『21世紀を生き残る日本人のための投資戦略』━━━━...
2. FXに関する知識が無くても勝てる究極の裏技  [ ★これは面白い!FXの知識がなくてもゲーム感覚で勝てる手法です!★ ]   2007年01月16日 16:06
FXに関する知識が無くても非常に高い勝率で勝てる商品です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス解析