2010年05月03日

無影大王討伐について

一年ぶりです。
無影行きました。

以下メモ

両手のときはTPためて、二刀流でWSで削るって戦法は火力に余裕あるとき
ナ戦暗だと両手でも削っていかないときつい
建て直しのために両手で時間稼ぐのはおk

2H発動は終盤、両手持ちに変わってから
両手持ち中そろそろ!>2H発動>二刀流>物理吸収^^
ってならないように

分身消しは、召喚士or詩人を専任させる
白/召とかだと仕事が煩雑すぎる  
Posted by yoshitune_ramuh at 10:51Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月07日

決戦終結!

祝!アレクサンダー撃破!

ついにアトルガンミッション終了です!
本日フレ一名を伴って、あとシャウトで4名募集して開始
当初は「巨人の懐へ」のみの予定でしたが、みんな時間があるのと勢いで連戦w

まず巨人の懐へ
編成は
戦忍白黒赤詩
詩人はサポ黒で印達ララ要員

作戦は、赤がスリ2を敵にぶちこんで、集まってきたギアを印達ララで寝かして社長の殴ったギアを攻撃
コレを繰り返して最後のAmnafも撃破、三戦目も順調にクリア
三戦目の敵の呪いスパイクはどうしようもないねw
毒薬一回だけで十分でした

次に少女の決意へ
編成そのまま、詩人はサポ白、赤はサポ暗

作戦は1戦目はRaubahnから
1回目のリレ後は余裕だったんだけど、2回目のリレ後に近接無効になってちょっとやばかった
忍じゃ黒からタゲはがせず、スリップがはいってて(入れないようにって言い忘れた俺のミス)、寝かせられずに範囲で黒さんがぽっくり
俺は遠隔で攻撃、遠隔はダメージが入る謎
でもおかげで削りが何とかできて、黒さんがタイミング見計らって生き返りなんとか撃破

Razfahdは普通に撃破
ちゃんと2戦目を意識して忍戦で挟んで範囲も避けられた

イベント後に最終戦
敵は暴走したAlexander
前衛二人で挟んで、後衛は範囲に入らないように位置取り

敵の技はほとんどが蝉貫通かつ全剥がし
特に拝火の秘蹟が範囲400ダメで結構危険
なんとかスタン補助もあり耐え続け50%をきって4割に届くかというところで

Alexander : 汝……滅せよ……
 万物の無限を願い……万物の無窮を思い……
 万物の無常を知り……万物の無痕を見よ……
Alexander : ΩΩΩΩΩΩΩ

聖なる審判が俺を直撃
HP残存はわずか15
いそいでバイルエリクサーで乗り切る
直後クマスタンからの削りで一気に攻め込むも、あと少しで絶対防御
さらに万霊の福音を繰り返して耐えようとする
クマスタンの影響で赤さんにタゲが行き、拝火直撃+魔法で死亡
それでも耐え切り、忍さんの迅で終止符!

こうしてなんとかラストバトルを乗り切ってアトルガンミッションは幕を下ろしましたとさ
なんとか予定通りGW中にクリアできてよかった
次は、アルタナのほうですな
追加されたクエストやらないとっ  
Posted by yoshitune_ramuh at 02:08Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月02日

ナイズル21〜25がクリアできない
現在3連敗

一戦目、とくせん連発。時間切れ。
二戦目、一名突入後に落ちる。挑むも爆弾キキルンで時間切れ。
三戦目、順調にいくも、最後ランプ順次でミス。さらにギア注意でランプ周りギア。時間切れ。

反省点
1.失敗しそうなら出る。
2.ランプでは1ランプ一人徹底。
3.トークン稼いでおこう。
4.おちつけ。
5.火力重視。

とりあえずどこか進行に乗ってトークンためよう。  
Posted by yoshitune_ramuh at 01:30Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月30日

さっくりと

昨日はナイズル16〜20の主催
メンツはナ侍シ黒赤詩
さすがに休日の夜だけあって混雑していたものの侵入

結構順調に20層に到達、時間は10分ほどあまり
さすがにHNM層だけあってシャウトしてあつまったのはみんな経験者の模様
俺が一番わかってなかったよたぶん・・・

HNMは亀。
一撃が大きいものの後は特に怖くない
侍さんが与一持ちでタゲぜんぜん取れない・・・
最後のほうはシバルリーまでつかってヒーラーのお仕事
そんなかんじで使えない子になりながらもクリア

ドロップはアスカル足!
希望は自分だけだったので頂きました
なんかこんなでもらっちゃわるいなーとおもいつつもその性能にうれしかったり

ちなみにアスカル足は被ダメージ-2%が大きい
ナイト装備としては敵対心+2もうれしいところ
こんな感じで着々と進めてます
これから21〜の主催です  
Posted by yoshitune_ramuh at 13:58Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

かじ

この数日はちょいちょい忙しくてあまりログインできていない

一応続けているのは鍛冶のスキル上げ
現在は87.5である
お題目は
アダマンインゴット(炎:鉄鉱×1アダマン鉱×3)と
八幡篭手(炎:ダーク板×2ダークの鎖×2ゴールドインゴット×1黒虎のなめし皮×1青漆×1)
の二つ
アダマンインゴットは値段が上下に変動しやすく、なんか最近は出品が異常に多いのでそろそろ値崩れしそう
八幡篭手は青漆がぜんぜん出品されず、されたと思ったら値上がりしてちょっと手をつけにくい感じ
まぁ黒字生産できるのでありがたいところだけれど、大量生産できないのでスキルがぜんぜん上がらない
はやいところ師範試験受けたいのに・・・

そいえばナイズル20層いけるようになった、というかぜんぜん進めていなかったナイズルを主催して1〜15を同じような人を募集して3連続でクリアして進めただけだけど
とりあえず20層でアスカル取れるようにがんばってみようかと思う
なんでこう、ブームをすぎてからやるんだ俺は  
Posted by yoshitune_ramuh at 15:54Comments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月25日

再開

|ω・`)

誰も見ていないだろうが再開してみよう
この半年でいつのまにやらバリスタが廃れていたようである
おかげでその分の時間がナイト育成に当てられ75まで到達したのはつい最近

結局戦ナという装備共有しやすい持ちジョブとなったのは偶然かはたまた・・・
とりあえずジョブ増えたことでミッションとかもいろいろ進められるようになった

アトルガンM:砂上の楼閣
アルタナM:ジュノ、擾乱
ナイズル:15層

まぁ学校のほうもとりあえず順調に研究室配属も希望通りになりと、なんとかなってます
いろいろ残念なことあったけど

とりあえずいろいろかいてこーっと
みたひとコメントくれるとうれしーなといっておく
  
Posted by yoshitune_ramuh at 20:16Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月21日

もんにょり

感想書くとかいって放置なのはいつものこと

昨日の森と沼

森→最後の最後で大逆転
  相手の外人(?)侍・サムカリ・リューサンの連携がうまかったなぁとおもう
  ルーク攻防で押されまくったのがきつかった
  こっちはアタッカーが少ない分、タゲが分散して倒せず〜って感じ
  ああいうときはもうルーク移動の混乱に乗じるしか・・・
  あとルーク報告が伝わらずにもたつくので移動したらうるさいぐらいに言わないと

沼→通度4回PCとまる不具合
  ブルースクリーンだしなぁ・・・
  内容はこっちアタッカーが狙われ、せめても相手の回復断てないのでジリ貧
  こういうときはナイトは無力であると痛感

なんか編成偏りが増えたような
森はナ3:1だったし沼は暗0:2
うーん・・・誰か帰ってるのかな。犯人探しはしないけど

人数的にはそこそこな感じ
いろいろどっかでは盛り上がってるみたいだけど、まぁこれまでもあったしどうでも
今まで人数減る要因なんていくつもあったし、入れ替わり起こってきたし、気にしない方向で    
Posted by yoshitune_ramuh at 18:10Comments(0)TrackBack(0)clip!バリスタ戦史 

2008年09月10日

放置しててサーセン

レベルシンクが導入されて最初のバリスタ60inジャグナー
やったかんじは悪くなさそう
装備問題が解決したところで、シャウトしたら人来るのかなぁ
まぁしばらくナイズル行く人多そうだけどね
試合の感想は明日あたり

で、なんかほるんさんとこみたらバトンというものがまわってきた

初めてだよバトンなんて((((゜Д゜;))))

まぁ書いてみよう
以下続き  続きを読む
Posted by yoshitune_ramuh at 01:50Comments(0)TrackBack(0)clip!ほんとに駄文 

2008年08月18日

おちつけと

定期のリンバスがお盆休みになったので森参戦
編成はこっちが黒3、相手が1
しかもこっちの黒二人はどんどん前で爆撃するタイプ
まぁそうなったのはこっちの黒一人が整列前にデジョンでもどったからなんだけど・・・

おまかせ編成されるタイミングは整列時!
整列時にエントリーしていても、そのエリアに居ない場合はチームは固定されますので、
装備整えるのは整列してからデジョンカジェル等でやりましょう(´・ω・`)

さて、試合のほうは序盤からこっちの優勢
というか、相手のGBはサムカリと狩によって占められるために、

前線衝突>相手は後ろからサイドでGB>前線残して後ろはシュートに下がる>前線つかまって援護されず死

といった悪い流れ
こっちは結構前後くっついてたし、ルークについての情報共有もできてたからやりやすかった

ただ自分に関しては微妙
序盤に自由に動きそうな狩とサムカリにチェックを仕掛け、
あまつさえ無理やり突っ込んで倒すなどした結果、タゲ合わせられるようになってしまい、
そこで挑発に乗ってつっこんじゃうのがよろしくなかった
やるなら遁甲してみんなと方向変えてつっこむなりすればよかった・・・

中盤からは完全にこっちが流れをつかみ、
OP周りとOP北にルークが出たときはこちらが両方制圧してしまう状況を作るほど
最終的に100点前後の得点差を残して勝利
編成差もそうだけど、ちょっと前後の連携で差が出た感じでした
自分はもうちょっと多方面から攻め込もう(´・ω・`)  
Posted by yoshitune_ramuh at 00:40Comments(0)TrackBack(0)clip!バリスタ戦史 

2008年08月01日

つ、つかれた・・・

今日はサークルの企画で東京湾納涼船にいってきました。

うちのサークルは現在、4年<3年<<2年<1年 というピラミッド型の人口分布となっていて、
正直全体に目が行き届かないところ
酒に弱い自分は基本的に余りのまず、酔った人の対処に回る役目となってます
そして、今日事件が起きた・・・

東京湾の遊覧も終わり、帰港して全体の人数確認。
するとあれ?一人足りない
電話するも・・・
「おかけになった電話は現在、電波の届かないところにあるか、電源が入っていないため・・・」
という反応が((((゜Д゜;))))

そして数人で手分けして探していたところ、塀の影に見た顔の奴が横たわっている・・・
とりあえず大急ぎでみんなのところに戻って、水と最高学年の先輩一人を連れてその人の下へ
この時点で9時半前後

どうやら泥酔しているようで自力じゃ動けない
とりあえず落ち着くまでそこに横たわらせて吐けるだけ吐かせる
そして少し落ち着いたところでベンチへ
みんなで支えたりさすったりしながら状況をうかがったり、家に帰らせるか誰かの家に泊まらせるか等々相談

そうこうしているうちに、少なくとも家に帰るためには終電である11時が迫ってきたので
とりあえずかついでタクシーに乗せて駅へ
駅に着いたものの状況がよろしくないので階段に座らせて休ませる
しかしながら状況は余り改善せず

11時半あたりで、仕方ないから弟と二人暮らしの先輩が漫画喫茶で一緒に夜を明かしてくれるとの事
漫画喫茶まで移動のため背負っていると突然吐き気が来た様で口に手を当てるしぐさ
急いでおろしてやると勢い余って後ろに倒れてしまう('Д')
で、ゼーゼーいいながら吐いた後いきなり復活。自力で立てるように
どうやら下ろした拍子に倒れたことで意識が戻った様子
普通に話ができるようになったので先ほどの先輩の家に泊めることに
この時点で12時ちょっと前。

で、その場は解散となりかえってきたのが今さっき。
疲れた・・・。いやまぁ楽しかったんだけどね。船乗ってる間はw
みなさん、酒には注意しましょう。

注)上記の話は事実を基にした架空のような気もする話だと思ってください。いえ、思いなさい。
  お酒は二十歳から!  
Posted by yoshitune_ramuh at 01:38Comments(0)TrackBack(0)clip!ほんとに駄文