Baseball is my life

Baseball&Baystarsが大好きなよっしーの独断と偏見のブログ。基本多くの人に見てもらいたいとは思ってません。こっそりひっそり書いてます。

お知らせ。

2005年から始めました当ブログももう4年。色々なこと書いてきましたが、

今回引越しすることになりました。

皆々様から頂いたコメントは残しておきたいので、このブログはそのままに

しておこうかな?って思います。

タイトルも更新程度もそんなに変わりませんが、

↓ ↓ ↓

http://yoshiy343.blog101.fc2.com/

これからはこちらまで宜しくお願いいたします。

 

2009 ホーム最終戦 東京ヤクルト23回戦 〜今シーズンを象徴する試合〜

なんだか最後の最後までベイスターズらしい試合になってしまいましたね。

言いたいことは山ほどあるし、総括はまた次の機会にするとして、

このチームはなんというチームなのか・・・。

これだけ負けたのに、ウグイス嬢の一言で済ますとはどういうことか?

謝って欲しい訳ではない。これだけ雨のなか応援してくれたファンがいるのに、どんなに負け続けても見守ってくれたファンがいるのに、現場、フロントを含め、誰も生の声を出さないのはどういうことなんだ??

それと、チームの顔がヘラヘラにやけながら整列していること自体、このチームはダメなチームということを象徴している。真剣な顔をしてればいい訳ではないが、本当に申し訳ないという気持ちがあれば、あんな面できないだろう。

このチームは若手が伸びない伸びないとよく言われるが、良い芽はどんどん出てきている。それを選手間でまとめる、真のキャプテンシーを持った選手がいないということ。これも大きな問題。主力と言われる選手がそういう選手にならないと。自分の成績だけよければ良い訳ないだろう。

FOR THE YOKOHAMA!! FOR THE TEAM!!

みーんながそう思わないとダメだよ、本当に・・・。

来年もどうぞより一層のご声援を・・・・、口で在り来りの文句を言うよりも、ファン自身がそう思ってくれるように選手もプレーしなければならない。球団フロントもまったなしですよ。

最後に、4年間ベイスターズのオフィシャルサポーターを務めてくれた吉岡さんにはお疲れ様でしたと言いたいですね。もっともっと勝った試合をレポートさせてあげたかったですが。。。

東京ヤクルト17回戦 〜未来に向かって、価値のある一戦〜

最下位チームの宿命か・・・。

次期監督問題やフロント刷新。ベテラン選手の自由契約など早くもストーブリーグの話題が先行してしまっている。

誰が悪い、彼が悪いという議論は尽きることが無いが、今はシーズン中。相手も連敗しているスワローズ。必死に向かってくる相手にも失礼だ。

今日は大輔さんと石川さんの先発だったので、投手戦を予想したが、両エースともピリッとしなかったように思う。

試合を見れたのは途中からだが、最後まで諦めない姿勢が何よりも大事であるということが再認識した試合であった。

相手の連敗中の負の流れにも助けられた部分もあったが、若手には良い経験になった試合だろう。

ジョンソンは最後良く粘って決めてくれたが、監督の談話にもあったように、大輔さん以降の若手のピッチャー、そして、俊雄が良い働きをしてくれた思う。一つ一つが経験となり糧となる。その繰り返しだ。選手は時間があれば野球のことを考えなければならない。今日結果がたまたま良かっただけで、反省をしなければ何も先に繋がらない。そういう意識をもっともっと高めていかなければ。

来シーズンからはそういうことを言ってくれる選手がまた一人、二人といなくなる。もっと考えろ、野球に対してもっと貪欲になれ!

若手の選手には、その言葉を強く言いたいですね。

とうとう…。

夏休み4日目。 


久しぶりに金曜に家にいるからスカパーを見ると、 

あれ?ベイスターズ試合ないの? 

直ぐ様、日程確認。

明日から、新潟連戦なのか。。だから、今日は無いのね(@_@;)

てっきり、ベイスターズだけ今シーズン試合剥奪されたのかと思った。

かなり自虐的ではあるけど笑えません(泣) 


もはや結果などはどうでも良いし。明日に向かって希望の持てる戦いをしてもらいたいもの。 

さすがに最近、私も興味が薄れつつありますから。 

あぁ夏休み☆

5eb06c63.jpg世間では夏休みも終わり、自民党政権が終焉をむかえ、いつもとは少し違う九月になっています。

そんななか、、、

やっと夏休みだぁぁあ!

休みたい日に休んで良いんだよと言われながらも、なかなか休めないんで、嫌がらせの意味も込めて月初に休んであげました。

そして、何を思ったか浅草にぶらりと来てしまいました。。

お年よりど外国から来た人しかいないですね。

もう少しぶらついてみます。

最下位なのに。。。

78fd3f72.jpgこんなにたくさんのお客さん。球団は幸せに思わないと。

というわけで、誕生日にハマスタへ行ってきました。
思えば、誕生日に行ったことなんてなかったなぁ。

久しぶりにブルーシートにも座って観戦して、〓も飲んで楽しい一日になりました。

行こうと言ってくれたあなたに感謝しますm(__)m

中日15回戦 〜この時期にもう・・・〜

昨日のサヨナラ勝ちで、ようやく対ドラゴンズ戦の連敗を止めた。

しかし、ドラゴンズとの力の差は明らか。

それに加えて苦手意識がチームに蔓延している気がする。

こういう時に若い投手がピシっと試合を作ってくれると助かるのだが・・・。

今日はローテの谷間。そのピチピチの若手は、、

吉川さん・・・・。

もう若手と言われる年ではないのだが。

続きを読む

東京ヤクルト12回戦 〜やるべきことをしっかりやれば・・・〜

今の時期の天気のようになかなかモヤモヤした状態から抜け出せない横浜ベイスターズ。一時期の5連勝が遠い昔に感じる最近の試合展開。

「選手は良くやっている。」

そんな言葉も聞こえてくるが、それだけではプロとしては落第だろう。

続きを読む

読売13回戦 〜うちも苦しいが、ジャイアンツも苦しい〜

28年ぶりに対ドラゴンズ戦8連敗を喫したベイスターズ。

何が悪い、誰が悪いというのではなく、根本的な問題が横たわっている。

今すぐ変えるのは無理であるし、変えられるわけがない。

今出来ることは目先のゲームに集中し取り組んでいくこと。

闘争心を持って、ゲームを取り組んでいけば、その姿勢にファンは共感してくれるはずだ。

これ以上、無気力なゲームを見せてはいけない。

 

続きを読む

広島東洋10回戦 〜勝負は紙一重〜

昨日の勝利で波に乗っていきたいベイスターズ。

今日の先発は、復帰後勝利の無い寺原。

エース候補の彼がチームをさらに勢いづけて欲しいところだ。

続きを読む
ベイスターズはファンのもの




save baystars




Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
やっぱり横浜が好きだから・・・。 (神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街)
横浜に骨をうずめる
  • ライブドアブログ