柚実の日記

日記として始めましたが・・・今は、思い出日記となっております(^_^;)
花の写真を撮りたくて、2005年7月に一眼とタムロン180mmマクロレンズを購入(^^ゞ
花の写真だけでなく、色々な写真を織り込んでアップしています。
コメント大歓迎です♪
ご訪問は遅くなるかもしれませんが、定期的に遊びに行きたいと思っております!
2015年6月よりスマホの壁紙サービスを始めました(*^_^*)♡

大分県中津市 三光コスモス園

DSC_00571
コスモス畑と空

撮影地 大分県中津市 三光コスモス園
撮影日 2017年10月14日

今年は以前から行きたかった
三光コスモス園に撮影に行きました。
この日は、雨の予報でしたが
予定通り出掛けてみました。
中津駅に付いた時に雨だったのですが
コスモス園まで行って見る事に・・・
到着した時には小雨になり
撮影していると青空が少しづつ増え
なんと夕方には、この空が現れました!!
残念ながら夕陽は一瞬顔を出しただけで
また雨が降り始めたので・・・
あきらめて退散しました。
この日、HP「コスモス成長記録(三光コスモス園2017)」の
発表ではでは5分咲きとの事でした。
満開には当たりませんでしたが
この風景写真が撮れて良かったです!!
帰宅後、HPでの満開報告を楽しみにしていたのですが
翌週に来た台風21号でなぎ倒されたニュースが(泣)
そして、今週は台風22号が来ました。
台風21号で、ほとんどのコスモス畑が大きな被害が出たのに
今週も台風とは・・・(大泣)
いつもなら撮影が長期間楽しめるコスモスなのですが
今年は終わりのようです。
来年、また綺麗なコスモス畑を愛でたいものです。
関係者の皆さんはとても大変かと思いますが
来年もよろしくお願いいたします。

Facebookページにも
同じ記事をアップしました。

 
柚実 Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshiyuzumi


下記もボチボチと更新しております。

インスタグラム
http://instagram.com/yoshiyuzumi

ツイッター
http://twitter.com/yoshiyuzumi

北海道 岩見沢赤電

北海道旅行の思い出

2017年7月2日

7月1日に千歳入りし支笏湖泊
支笏湖⇒富良野に車で移動中に
出逢いがありました(*^。^*)

「大地のテラス」の奥に
赤い電車が見えたので
休憩を兼ねて停車してみました。

DSC_6304
この日は、たまたま赤電車両の
整備の日だったそうです!

DSC_6287
整備には多額の費用が掛かるそうで

詳しくはこちらへ⇒『岩見赤電保存会』

DSC_6285
近寄ってみました。

DSC_6301
6月4日に下地作業を行った203号車の
上塗りをされていたようです。


DSC_6299

DSC_6296

DSC_6300
中を見学させていただけました(*^。^*)
続きを読む

チューリップ ガーデン

チューリップ ガーデン

撮影地
大阪市 梅田
うめきたガーデン

シャープ スマホ

Android wSHL25

ウェルカムシート

DSC_5008


◆Facebookページを開設しました♪◆
応援の「いいね!」をお願いいたしま〜すm(__)m



柚実 Facebookページ

2016年 「ことばのはおと」さん忘年会

今年の仕事終わりは12月29日(木)
今年の「ことばのはおと」さん忘年会は28日(水)
仕事が終わりすぐにJR新大阪駅へGO!!
勤務先が駅前で良かった♪
新快速に飛び乗りJR京都駅へ
伊勢丹でお買い物後
タクシー飛ばして
「ことばのはおと」さんへ駆け込みました。
DSC_2200
今年も♡ おじゃましま〜す♪

DSC_2201

DSC_2202
毎年、この日を楽しみに一年過ごしています(*^−^)
続きを読む

魅力的な紅葉

惹きつけられる

なんだか魅力的なんだよ♡

 You are attractive to me.


DSC_62251
色付きかけのモミジの葉です。

撮影地 大阪万博記念公園
撮影日 2015年11月22日

続きを読む

ヒマワリ

ヒマワリ


撮影地
北海道

シャープ スマホ
Android SHL25
ウェルカムシート


DSC_4027

◆Facebookページを開設しました♪◆

応援の「いいね!」をお願いいたしま〜すm(__)m

柚実 Facebookページ


続きを読む

菜の花畑

あわじ花さじき

シャープ スマホ
Android SHL25
ウェルカムシート

16-02-20-20-35-35-288_deco

◆Facebookページを開設しています♪◆
 応援の「いいね!」をお願いいたしま〜すm(__)m
 
柚実 Facebookページ

2015年 「ことばのはおと」さん忘年会

DSC_2947
おじゃましま〜す♪

DSC_5105
今年もいつものメンバーで忘年会(*^。^*)♡

DSC_5106

DSC_5108

DSC_5110

DSC_5111
いつもの記念撮影の準備もOK!!

DSC_5112
続きを読む

「史上最強のInstagram展」 大阪に参加します

IMG_20151214_200923

いよいよ明日から
始まります(^○^)♡

「史上最強のInstagram展」
大阪 OSAKA

柚実の写真も展示されます!
会場で @yoshiyuzumi
を探してネ〜(*^^*)

企画
Instagramers Japan
@igersjp presents

#IGersJP最強展大阪

参加作家約1,000人
展示作品数1,500点以上
西日本最大規模のInstagram写真展です!

■会期
2015年12月15日(火)〜20日(日)
11:00〜19:00
※月曜休館・最終日は17:00まで

■会場
海岸通ギャラリー・CASO
http://www.caso-gallery.jp

〒552-0022
大阪市港区海岸通2-7-23

■入場料・イベント参加費用
無料
続きを読む

紅葉

Colored leaves
紅葉

撮影地
大阪万博記念公園

シャープ スマホ
Android SHL25
ウエルカムシート

IMG_20151201_212631
柚実の部屋



柚実のHPのバナーです♪
リンクフリーです!
お気軽にご利用下さい(^^)

Profile
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

 ご訪問ありがとうございます♪

フラワーデザイン工房
お友達が
プリザーブドフラワーなどを
手作り市で販売しています♪

詳しくは下記ブログへ(^^)

花心・恋心・人心・女心・そして・・・

美酒・美食・そして・・・
掲示板
ブログにコメントが
反映しない場合などに
ご利用下さい!!

「柚実 BBS」


コラボ企画のご案内
お友達のmayさんと
コラボをしました(^○^)/

プロデュースはmayさん

物語を考えたのは
mayさんの長女 ねねちゃん

旅物語3が、柚実の写真との
コラボ企画となってます♪

見てネ〜(^_-)-☆

『ココアとうさぴょんの旅物語』

旅物語1〜嵯峨野湯〜

旅物語2〜鴨川・東福寺〜

旅物語3
〜宝塚ガーデンフィールズ〜


裏話(^0_0^)
選択されている写真の中には
大阪万博公園で撮影したものも
含まれています(笑)

旅物語4
〜河井寛次郎記念館・奈良公園〜


旅物語5
〜法隆寺・馬見丘陵公園・Cafe in Nara〜


旅物語6
〜通天閣・大阪南港〜


旅物語7
〜山下公園・赤レンガ倉庫〜


旅物語8〜渋谷〜

旅物語9〜築地・浅草〜

旅物語10〜葛西臨海公園〜

〜番外・アメリカ西海岸〜

旅物語11〜東京ホームステイ〜

旅物語12
〜東京国際フォーラム・新丸ビル〜


旅物語13〜沼の公園〜

旅物語14
〜おもちゃ工場・沼の公園〜

最終話

〜番外・打ち上げ〜


柚実が担当しました
旅物語の番外編です♪

『第3話 番外編』
お気に入りのHP&ブログ(海外繋がり)
海外繋がりの方のご紹介です♪

hama's Home Page
hamaさんのブログです♪
mususuさんに
ご紹介いただきました!
中国在住の方です!
現在、帰国されてます♪

たわごと・こごとin東莞
ぼっくすさんのブログです♪
hamaさんと同じく
中国在住の方でした。
訪問してすぐ
キリ番に当たり
プレゼントを
いただきました(^^)v
今は東京都民に♪

カモもすなる日記といふもの
ももごろうさんのブログです♪
サンフランシスコ近郊の写真と
アヒルくんの写真が
いっぱいです!!
現在、帰国されてます♪

お気に入りのHP&ブログ2
たんたん・ねねのバイリンガル語録
路地裏探検隊 隊員番号25番
mayさんのブログです♪
たんたんちゃんと
ねねちゃんの
子育てブログ(^^)
ステキなお母さんです!

May's cafe
mayさんの
もう一つのブログです♪
「日常で心に留まった風景を
写真と詩にしています。」
との事です(^○^)/

ねねNews
ねねちゃん
(mayさんの長女)
のブログです♪
訪問される方へ
漢字もOKに
なったとの事♪

ココログラフィ
路地裏探検隊 隊員番号26番
休日朗さんのブログです♪
二眼のRolleiflexで
撮影したモノクロの世界!
自転車の写真が
面白いです(^^)v

凛日和
路地裏探検隊 隊員番号28番
churinさんのブログです♪
京都に在住の方です!
構図と表現が
ステキな方です
楽しいブログですヨ〜(^^)

D's photo life
路地裏探検隊 隊員番号30番
dianasさんのブログです♪
探検隊つながりで
ひろさんのブログから
遊びに来てくれました!
季節折々の写真、日々の写真・・・
との事!

private dot k
路地裏探検隊 隊員番号10番
+.k代表さんのHPです♪
HPの中のブログに
private de 茶室に
路地裏探検隊の記事が
有りますヨ〜!
個性がいっぱい(^^)
閉鎖されたようです(>_<)

お気に入りのHP&ブログ(熊本)
マイライフ「デジタルカメラで切り取った世界」
nandasuさんブログです♪
なんと同じ高校出身でした!
世間は狭いです^^;
熊本を中心に
色々な場所を
撮影されていますヨ♪

toka's photo
tokaさんのブログです♪
熊本県球磨郡在住の方です!
九州・熊本にて
“有るものを在るように
撮らない(撮れない)”
との事です(^^)

お気に入りのHP&ブログ?
かずけんの随想録
かずけんさんのブログです♪
最近masaさんやnandasuさんの
α仲間のオフ会にお邪魔しまして
お知り合いになりました♪
色々なお写真を撮影されますが
かずけんさんの撮影される マクロ花が大好きです!(^^)!

It looks for the wonderful smile・・・
まーきーさんのブログです♪
迷う初老さんと同じで
α仲間のオフ会でお知り合いに!
ポートレートを中心に
撮影をされています♪
お花もポートの様に
綺麗に撮影されますヨ(#^.^#)

luckyの一期一会
lucky562さんのブログです♪
masaさんから「咲くやこの花館」の
撮影にお誘いいただいた時に
お知り合いになりました♪
もちろんα仲間の方です!
風景やスナップを中心に
撮影されています♪
色々な方面のスナップが!
いっぱいです(^○^)/

Earlgrey
マロンさんのブログです♪
lucky562さんと同じ日に
初対面でした♪
路地裏探検隊 隊員番号37番
のマロンさんですから
きっとどこかでお会いすると
思っていました!
切り取りのセンスが
とってもステキです(^^)

子供と共に育ったαシステム
SR-T101さんのブログです♪
蓮の撮影の時にご一緒し
初対面でした♪
京都から発信されています(^^)
α-Digitalで、新たなる分野へ!!
大きな三脚が印象的で
レンズもいっぱいお持ちです♪

α な日々
Hashiさんのブログです♪
αの会のオフ会でお会いし
マクロ花の共通点に感激(^^)
息子さんの写真が
とってもカワイイです♪

Zs Photograph-Blog
Zippoさんのブログです♪
αの会のオフ会でお会いしました!
ポートレート中心の
おしゃれなブログです♪
スナップステキです(^^)

More Digital Shots
YKNDさんのブログです♪
αの会のオフ会でお会いしました!
16:9のお仲間です(笑)
ステキなお写真
いっぱいです§^。^§







お知らせ
初めてご来訪の方へ

柚実の最近の状況を
投稿しています

4月2日の記事へ♪

一周年を迎えました♪
Facebookページ
◆Facebookページを
開設しました♪◆



Twitter

http://twitter.com/yoshiyuzumi

熊城会関係の事
熊城会 関西支部の
ブログを開設しました♪


Recent Comments
柚実からのお知らせ
コチラも
覗いて下さいm(_ _)m

『FC2 柚実の独り言♪』


柚実の作品を
アップしています!

『柚実 FOTO GALLERY』


2007年10月
初個展開催♪

『初個展レポート』


2009年4月
第2回目の個展開催♪

レポート
『個展「Yuzumi Garden」
は無事終了しました♪』



多くの方々にご来場いただき
ありがとうございました。

Web展示のお知らせ
「PHOTO IS」」に参加♪◆

作品がWEB展示されています♪
  ↓  ↓
「フォトノマ」

柚実の作品
「大阪会場」
「ステキ」
メンバーのリンク
2007年10月15日(月)〜
2007年10月28日(日)
に開催しました
柚実の個展関係のリンクです♪

応援いただいたブロガーさんや
ご来場いただいたブロガーさんの
リンクを集めました♪♪

「【個展】 感謝♪ 感謝♪♪」


2007年5月12日開催
『東京探検隊』に参加された
皆様のリンクを作成しました♪

「東京探検隊参加者リンク♪」


2007.4.28(sat)〜5.1(tue)
mayさんの個展へ
ご訪問いただいた方々の
リンクを集めている記事です♪

「may's cafe exhibition @ Sagano 」


マクロ花で
知り合った皆さんのリンク♪

「愉快な仲間たちリンク」


『Spice of Life 京の街角』の
ひろさんが企画されている
路地裏探検隊の皆さんのリンク♪

「路地裏探検隊員リンク」


『フォトミーティング
   (08' 新年会)』に
参加された皆さんのリンク♪

「フォトミーティングの参加者リンク」


『ハナテンVol.7』で
お会いした方々の
リンクはコチラの記事に

「『ハナテンVol.7 』レポート」


『Rai Photo Exhibition 2008』
にご来場いただいた
ブロガーさんのリンク

「『Rai Photo Exhibition 2008』無事終了しました♪」

最近参加したイベント
毎年「PHOTO IS」に参加♪
“PHOTO IS”
10,000人の写真展

お気に入りのHP&ブログ1
お花マクロが大好きで
お休みの日に撮影しています♪
撮影した写真をアップしながら
ブログを運営しています!!

その中で多くのブロガーさんと
お知り合いになれました♪♪


関西アラカルトPhoto Gallery
マクロ撮影を
するきっかけになった
ka-ma-kunさんのHPです!

Spice of Life 京の街角
路地裏探検隊の隊長
ひろさんのサイトです!
京都のひろさん風の
お写真に憧れています§^。^§
2008年3月15日
新サイトをオープン
されました!!
京都の魅力いっぱいの
ステキなサイトです♪

京都写真(Kyoto Photo)
路地裏探検隊 隊員番号14番
youpvこと
ゆうさんのブログです♪
京都の寺院や神社
庭園を紹介するフォトブログ
人が写ってない庭園を主に
超広角で撮影されています(^^)
自転車を持って電車に乗り
撮影をされる事も有る様です!
最近、京都のカフェのアップが 増えてます♪

feel the wind 〜風を感じて〜
路地裏探検隊 隊員番号23番
masaさんのブログです♪
繊細なマクロボケが
masaさんの魅力です♪
探検隊がご縁で
撮影仲間に!!
masaさんとharuさんの
二人三脚のブログはコチラ
Cafe breeze 〜そよ風の吹くところ〜

Tolliano Rive Droite
路地裏探検隊 隊員番号29番
トリアーノさんのブログです
東男と京女のトリアーノ家。
日常雑記を綴ってます
との事です!!

ペンキぬりたて
路地裏探検隊 隊員番号42番
MilkさんのHPです♪
時間が出来るといそいそと
京都へ遊びにいって
との事♪(^^)
探検隊以来、遊びに
来ていただいております!

「White Board -♭」
hideさんのブログです♪
一枚のフォトから何かを共有できたら
との事♪
ステキな写真がいっぱいです!

Heart Bert Paradise
cobraさんのブログです♪
京都探検隊と東京探検隊を
をご一緒しました(^^)
心躍らし楽しく撮るがコンセプト!
との事です♪

Naturo Rauke
raukeさんのブログです♪
京都探検隊と東京探検隊を
をご一緒しました(^^)
撮れる事が幸せなんです。
との事です♪

むーみん気まぐれ日記
むーみんさんのブログです♪
月うさぎさん繋がりで
お知り合いに♪
マクロ撮影されます^m^
趣味の写真、ペットなど
との事です♪

月の日記「月うさぎ」
月うさこさんのブログです
奈良県東吉野村で
古民家カフェをやっています。
田舎でまったりとした日々を
過ごしています。
との事です♪

京都のこと
路地裏探検隊 隊員番号54番
東京より一泊二日で
京都を訪れる
京都を愛する
myuさんのブログです♪

お散歩日和 ー京都の風ー
mercyさんのブログです!
第八回路地裏探検隊で
ご一緒しました(^^)
京の街をのんびり自転車
でお散歩しています。
との事です♪

京都walker
一休さんのブログです♪
「京都」の街を歩いて、
歴史・文化を楽しむBLOG
との事です♪

十一郎10歳
十一郎11歳
価値観や好きなものが一緒?
同じ日に同じ空に感動したり♪
会ってみたい「十一郎のママ」
お料理のレシピや
トールペインティングの作品が
見れますヨ〜♪
ブログの更新は終了されています

Emiko's Room
お友達のブログです!
音楽と、ビールと、タイガースと、
パソコンと、晴れた日の午後の空。
えみこんぐちゃんの
「好きなもの」日記です。

残していきたいもの
ちゃむさんのブログです♪
ニコンのアルバムでの
お付き合いでしたが
ブログを開設されました(^^)
とってもステキで
憧れる写真がいっぱいです♪

単なる趣味の
テディベア作り

創さんのブログです♪
テディベアとビーズの制作日記
時々お花をバックに
完成したテディベアを
撮影されますヨ§^。^§

Seasons日和
ちゃみさんのブログです♪
いつもコメントいただいています
「思いがけず平凡じゃないかもな
人生やってます。」だそうです!

田舎のさんぽみち 風のたより
風音さんのブログです♪
お花をメインに
アップされています
ブログへアップ後
HPへアップされますヨ〜♪
あじさいと花の写真集と
田舎のさんぽ


風景写真家 佐藤尚
フリーカメラマンの
佐藤さんのHPです♪
日本各地の風景を
撮影されています!

G's Area
新潟在住の
GENさんブログです♪
新潟の雪は写真が撮れないほど
との事です(>_<)

Lakusya 空間
TACHIさんのブログです♪
「楽写なひととき・・・」
ステキな空間を感じる写真が
いっぱいです♪

being there
ilovedartさんのブログです♪
Nikon D200とD50で
撮影されています!
どの写真もステキです♪
男性のかたですが
お花のマクロは絶品です§^。^§
とても感性豊かな方ですヨ♪
私の構図の師匠です(^○^)/
只今、行方不明です(笑)

Shige's Page Photo Diary
Shigeさんのブログです♪
柚実の好きなマクロ花が
いっぱいアップされています(^^)
ステキな写真がいっぱいです!
飲み友達です^m^

What's up
reiさんのブログです♪
Shigeさんのお友達(^^)
関東のブロガーさんでしたが
社会人を辞めて
京都の大学生されてます♪

またあした
chiering2こと
ちえりんさんのブログです♪
mayさんの個展で
お知り会いになりました♪
京都でのんびり
写真撮ってます
との事です(^^)

ちくりんの気まぐれ写真帳
ちくりんさんのブログです♪
ぱたぽんさんの
相方さんなのです!
魅力的なお写真を
撮影される方です(^^)
同じ場所で撮影された
ご夫婦の写真♪
ステキですヨ〜!

patapon diary
ぱたぽんさんのブログです♪
Mayさんの個展でお知り合いに
そして岡本で撮影する事が
一緒と判明(^^)
どこへ行くにもK100Dと一緒♪
との事です!!

ありがとう 人生!
〜merci la vie〜

ぱたぽんさんのお友達
さおりさんのブログです♪
好きな雑貨・カフェ・
食器・パンetc・・・
浅く広くノージャンルで気ままに・・・
との事です!
京都在住の方で〜す♪

毎日をたのしく♪
kimikoさんのブログです♪
ぱたぽんさんのお友達
ランチやお茶のお店などなど
アップされていま〜す!!

◆スナップ写真をのんびりと...
g7さんのブログです♪
Pentax K20Dと
Canon PowerShot G7での
お気楽なphotoブログです。
との事です♪

江戸川の畔(ほとり)
kincyanさんのブログです♪
旧江戸川べりの風景を
中心に写真を載せます。
との事です♪

撮影日記
撮影日記2
gumizakiさんのブログです♪
横浜を基点に
撮影されています!
色々なステキな場所を
案内していただけるので
横浜に行った気分が
楽しめますヨ♪

四季を感じて
ryoryoさんのブログです♪
美しい花から雑草・風景
・出来事・思い出を、
写真を中心に
簡単につづるブログです。
との事です!

mkg blog ld
mickey!さんのブログです♪
PICSにコメントを
いただきました(^○^)/
mickey!さんの「PICS」
岩絵の具の画家さんです♪

漱石枕流
漱石さんのブログです♪
世の流れとは別に、
自由でありたい
アップデート情報!の中に
お花がアップされますヨ♪

BETTER DAYS AHEAD
mususuさんのブログです♪
北海道在住
インスト音楽を愛し
写真家?を目指す若き30代・・
色々教えていただいてます!
閉鎖されましたが
お写真は撮影されてます♪

Memorable moment
renshawさんのブログです♪
EOS 30Dでを
購入され撮影をされてます♪
閉鎖されましたが
お写真は撮影されてます♪

空と二上山を見上げて
奈良のブロガーさん
minreiさんのブログです!

As times go by
PENTAX K-10と
マクロレンズの日々
さくらさんのブログです!
最近タムロンの90mmマクロを
購入されました!!
写真がグレードアップ♪
ステキなさくらさん風の
マクロ写真が見れますヨ!

きょうちき日記写真と
クーペフィアットと

きょうちきさんのブログです♪
宇治を基点に
撮影されています♪
現在、休養中

♪PHOTO♪PHOTO♪
ゆんゆんさんのブログです♪
マクロレンズでお花を
撮影されています♪
時々にゃんにゃんや
虫さんが
出てきますヨ〜!

photo*life*
noaさんのブログです♪
ゆんゆんさんとお友達で
同じくマクロ撮影されてます!
やわらかいマクロ花が
いっぱいですヨ(^^)

Ciao!3
ベラさんのブログです♪
とてもステキなお花の写真を
撮影されます§^。^§
画像編集のデザインされていて
挿絵もステキです(^^)

883R
Gotaroさんのブログです♪
オートバイの話題の中に
時々ステキなお花が
アップされますよ〜!

ゴリの発見
goriさんのブログです♪
田んぼに咲いている
マクロ花がいっぱい見れます♪
鳥さんや植物で
解らない事があれば
一度goriさんのブログへ
足を運んでみて下さい!

FLOWER ROOM遊花
ふくちゃんさんのブログです♪
和歌山を基点に
撮影されています!
ステキなマクロ花が見れます♪

GROS Photo Archives
GROSさんのブログです♪
一枚一枚の写真から
メッセージが聞こえてきます!
ココも閉鎖中ですが
別の形で活躍されております♪

お気楽デジカメ日記
kiralaさんのブログです♪
蝋梅がご縁で繋がりました!
兵庫県在住の
専業主婦の方です♪
柚実が撮影したいと思う様な
身近なお花さん達を
毎日アップされてます♪

photo blog
olivetreesさんのブログです♪
ツイッターで
お知り合いになりました!
お花つながりです^m^



まだまだいっぱい
ご紹介したいのですが
順不同で
順次アップします^^;

お時間下さいませ!!



「柚実の日記」のご紹介
日記として始めましたが・・・今は、思い出日記となっております。

お花の写真を撮りたくて、2005年7月に一眼とタムロン180mmマクロレンズを購入。

お花の写真だけでなく、色々な写真を織り込んでボチボチとアップしております。

  • ライブドアブログ