ブログネタ
写真撮影について に参加中!


大原で見つけた三ツ又をアップ忘れてました^^;
ゆんゆんさんのブログでアップされてて気が付きましたアセアセ
後でアップしようと残していた一枚でした(^○^)/

138三ツ又和紙の木

三ツ又

四月二十日頃に

花が咲きます♪

と書いてあります§^。^§

どんなお花が咲くのかな?

楽しみです♪


107リュウノヒゲ
少しボケ写真ですが
青い実を
見つけてました♪
「リュウノヒゲ−龍の髭」


「タマシバ−玉芝」とも言うようです!
細い葉を蛇や竜のひげにたとえたもとの事ですよ〜♪
この実はひまわりさんのブログ
大きくアップされてました!


【つぶやき】
3月7日の朝
通勤の為、自宅から地下鉄へ降り
なぜか階段の最後の一段目か2段目辺りで・・・
フッと体が浮いた感じになり
グニッと足を挫いてコケました(T_T)
登る人下りる人が沢山いて
足元が見えない状態での出来事!
何が起きたのかさっぱり解りませんでした(@_@)

足首に激痛が〜(>_<)
しばらくイスに座り歩けそうなので
電車に乗りました!
電車を下りて勤務先の大学まで
毎日緩やかな坂道を15分程ゆっくり歩いて
いるのですが、どうにか大学に到着!

医務室でシップを貼ってもらいましたが
歩くと足がグラつくので
お昼休みに包帯で軽く固定していただきました。

腫れていたので
夜に救急で診てもらいました(>_<)
大きな骨には異常が無く
小さな骨はレントゲンには写りません!との事^^;
筋なども写りませんと・・・(^_^;)

今も腫れていますが
歩く事は出来ます^^;

問題は3月11日(土曜日)に開かれる
ひろさん主催の路地裏探検隊に参加予定なのですが
土曜日まで腫れが引くでしょうか・・・・??
ず〜と楽しみにしていたので
絶対行きたいのです(;_;)
行きたい・・・(..)

前回の路地裏探検隊のレポートです♪
前回とても楽しかったのです§^。^§
だから絶対行きたいのです(;_;)
行きたいヨ〜(T_T)

「嵐山花灯路 NO.1」

「嵐山花灯路 NO.2」

「嵐山花灯路 NO.3」


【追記】
Shigeさんの所でも三ツ又の写真がアップされていたのに
リンクしてませんでした(^_^;)
リンクはコチラ
  ↓  ↓
「Shige's Page Photo Diary
」ミツマタ