ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
二尊院
〒616-8425
京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前長神町27
TEL.075-861-0687

2008年11月23日(日曜日)
嵯峨野巡りには、何度も行っていますが
「二尊院」へは入った事が無かったので行って来ました♪
今年の三連休の初日は、法事へ出席。
3日目の本日は、雨の予報が・・・・・
これは、2日目しかお出掛け出来そうに無いと・・・・・
何日も京都の何処へ行こうかと長時間悩みましたが
モミジが綺麗だろうと想像し(^^ゞ
早朝から「二尊院」に挑戦して来ました・・・・
混雑するだろう嵐山・嵯峨野(^_^;)
でも、どうにか運良く!ゆったりと
紅葉を愛でてまいりました(^^)v

01-DSC_2138yo.JPG
‥着は、開門少し過ぎておりました^^;
中に入る人は、絶え間なく・・・・・

02-DSC_2141yo.JPG
長い参道の両側に紅葉が♪

03-DSC_2146yo.JPG
9藩佞励維澆お出迎えでした!

04-DSC_2149yo.JPG
ぅ灰船蕕蓮苔が見えています♪

05-DSC_2337yo.JPG
イ海鵑粉兇犬如△泙昔个混じっていました!

06-P1000819yo.JPG
ROCHI撮影
参道の上は、なだらかな階段になっていまして
「紅葉の馬場」と呼ばれています!

07-DSC_2165ta.JPG
Ь紊蠅って、下を見るとこんな感じです♪

08-DSC_2183yo.JPG
勅使門(唐門)
頑張って人が途切れるのを待ちました!
黒門は・・・・人の出入があまりに多いので
撮影を諦めました(^_^;)

09-DSC_2188ta.JPG
イチョウが、とても綺麗でした♪

10-P1000822ta.JPG
ROCHI撮影
本堂の右手です。

11-P1000823yo.JPG
ROCHI撮影
本堂が奧に見えてます!
とっても綺麗な紅葉でした♪

12-P1000826yow.JPG
ROCHI撮影 八社宮かと?

13-DSC_2241yo.JPG
まだまだ、色々と撮影すれば
ご紹介する場所が多くありますが・・・・・
柚実の目的は、マクロ撮影(笑)

14-DSC_2318ta.JPG
黄色から赤に変わる紅葉♪

15-P1000831taw.JPG
ROCHI撮影 湛空上人廟
今回は、一番上まで上がって見ました!

16-P1000842yo.JPG
ROCHI撮影
下る時に出会ったこの木が
一番綺麗に紅葉していました!

17-DSC_2271yo.JPG
雲屬す藩妁

18-DSC_2266yo.JPG
殴レンジの紅葉♪

19-DSC_2267yo.JPG
蓋を浴びた紅葉♪

20-DSC_2342yo.JPG
棺亳の近くの紅葉は
黄色から赤に色付いている途中でした(*^。^*)

柚実の想像通り、綺麗なモミジがいっぱいでした♪
管理されています、二尊院の方々に感謝!感謝!です!!
ありがとうございましたm(__)m