2007年04月14日

少年のようなピュアなハート

1週間遅れの春道レポw;

関東に遠征してから中四国を見たのか会場が狭;人数が少な;;
「マスター参加者70弱いる♪」と聞いたけど、正直なところ思ってなかった( ̄□ ̄);

俺の予選卓は6人。そこから上位2人が決勝進出。

予選:カメルギ+α
結局、これがブン回れば予選突破できるだろうと。

・1戦目  ラティ単
こっちは初手ジラーチで幸先はいい感じ。こっちの場は3ターンくらいで完成。
あちらは黄ラティ兄弟も入っていて、亀では非常に殴りに行きにくいし、マジハンも用警戒。
場が整った3ターンの間はしっかり赤ラティexでエネを場に大量にセット。青ラティex、黄ラティが臨戦態勢。

そのため、ベンチのラティ☆も水エネを2枚貼ってからカイオーガでHP70のを適当に殴ってサイド3−4。
カウンターで黄ラティが殴ってカイオーガが落とされサイド3−2。マジハンとか取り越し苦労だったのか(・A・)
その後は幹部で手札を減らしてから亀で殴ってサイド2−2。無効は青ラティがアイスバリアしてきたけどラティ☆で倒して勝利。

勝ち点:3   取ったサイド:4


・2戦目  ゴウカザル+ポリゴン2
むこうは事故気味らしくケンタがスタートでベンチに種はたくさん出るけど、進化ポケはモウカザルがベンチにいるのみ。
こっちはまた初手ジラーチだったかな?3ターン目には殴っていける状況。幹部ではハンドは流す必要性は無いと判断してから、カイドーガでモウカザルを倒してサイド3−4。
予想通り事故らしく、ドロソを使われないままケンタが殴ってくる状況^^;
カイオーガと亀でサイドを取らせないようにサイドを引ききって勝利。

勝ち点:6   取ったサイド:8


・3戦目  ブースター+レックex(たこっちさん?違ったらゴメン( ̄□ ̄);)
種ポケがいません、ってので相手の手札を見たらブースター。2戦目の最中にレックが2キルしてる声が聞こえて「懐かしいデッキだなぁ」とか思う。
こっちはバトル場はルギアスタート。ピジョットが1ターンで立ち、幸先がよくてバトル場のルギアに普通に水エネを2枚貼る。
むこうはエナ進化でブースターが殴ってくる。ドロソでトラッシュに炎エネを必ず落としてたから「ベンチ育てるのかなぁ」っと思ってルギアに水エネを2枚も貼っておいたけど、レックexが出てきてエネ付け替えでドラゴンバースト(ノω`*)ノルギアが落とされサイド2−4。

連続でレックが殴ってくるとは思えないけど、こりゃヤバイと思いつつ冒険家を使うと亀、ラティ☆がハンドに加わる♪
ピジョットでアメを引いてきて、エネは手札にそろっていたのでラティ☆でレックを倒してサイド2−2。
ブースターが殴ってくるけど幹部を打って亀を1撃で落とせないだろう、という状況にして亀で殴ってサイド1−2。予想通り落とされず、こちらは回収装置でもう1回ルギアを引いてサイドを引ききって勝利。

勝ち点:9  取ったサイド:12


予選卓1位で決勝進出。決勝トーナメントのレポはまた後日に。
使用デッキのレシピは一応伏せておくかな。発案が俺じゃないし^^;

2007年04月11日

飛び出せ 僕の駅へ

中四国大会お疲れ様でした〜   >大会で会った皆様へ


全く更新しないこのblog、流石に入賞したらレポぐらい書こうと思うわけですよ。

が、就活でなかなか忙しいので今はマジ無理><

時間が出来たら書くけども、ルカバーンのレシピは身内のために載せないので全くたいしたことは書かない=意味がないものにw;

それでも空クリックしちゃう方は来週になっても書いてなかったら「このクズは就職に必死なんだなぁ」とか思ってて。てか本当のことか(ノω`*)ノ




・・・でも今週のジムファイ店舗代表権は取りに行きますwww

2007年03月12日

もう2度と会えないもの

あんま放置もアレなんで  >挨拶。


基本的にポケカ以外の普段のことはmixi、ポケカの事はこっちと思ってはいたけども・・・書くことがないんだよなぁ(ノω`*)ノ
正確には書ける事がないなぁ。身内で考えた事をここには書けないっての^^;
DP2のレビューとかも考えたけど就活中なんで長い文章とか無理だし><
時間を見つけたら頭の整理がてら書こうかなぁ。


ちなみに春道はもう下手に考えるのダルいから中四国。
激務で直前にこっちでみっちり調整とかが出来ないし、1番最後でメタが固まるとかデメリットが多い気もするけどなぁw;

使おうかなぁってデッキは珍しくすんなり決まりそう。色々と考えたけど、大概イマイチだったてのがあるけども(・Д・)
あと、とれいん君、レオちゃんとの合宿でモチベーション上がったのが大きいなぁ。本番まではタッチで積むと刺さるカードが多々あるから考え試すのと、携帯のメモ帳に書くだけ書いていたデッキの中から、いけそうなのを試すくらいか。

移動中に携帯でデッキを組むのは普通に周りもやってそう。気づいたらデッキが40近くあるとか、集中しすぎて降りる駅を通過するのは俺くらいな気がするけどさ(´;ω;`)

2006年11月13日

What time is it?

ココアカップ楽しかったぜ&おつかれ〜   >挨拶。


レポートとか書いた方がいいのだろうけど、課題に追われてるので特には書かないよ(ノω`*)ノ

※予選  カメルギ(夏道のそのまま
takaさん × ブイズレック+α
ラティアス大好き連合さん ○ 悪ヤド
Tegoさん ○ 亀ネール
葱さん 化石+サメex

3勝1敗で予選突破

※本戦 黒バンギ+鳩+マインex
ガルさん × 黒バンギマイン

んで1回戦負けっと。

あとは挑戦コーナーでひたすら対戦してたり。
負けたら拡張パック1パックプレゼントはプレッシャーだったなぁw;
途中まではHNをしっかり控えてたけど時間が惜しかったので途中から誰と対戦したか、何と対戦したかはもはや記憶に無いや( ̄□ ̄);
確かてるてるさんと誰かに2敗。てるてるさんは身内なので拡張パックあげてないけどw

ココアカップでホント久々に対戦したけど、やっぱポケカいいね(←
夏以来、カードに触ってもないのでプレイングとか不安だったけど覚えてるもんだね。デッキが古くからある型だから扱いやすかったってのもあるけど。
が、途中で「封印ってポケボディーもだっけ?」とか「アリアドスのワザって毒となんだっけ?」とかは「俺ってヤバいなぁ」とは思った^^;

モチベーションは上がったんで、製図が終わったらエントリーパック買っとくかなぁ。新ルールを把握してないし><

2006年08月16日

思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

まぁ、一応   >挨拶。


予選使用デッキ:カメルギア

※1戦目
ジラーチexでロックされたので超抵抗のラティにエネ溜めてたら相手はベンチ出してこなくてシューティングスター打って勝ち

※2戦目
1ターン目にロコンにハイドロシュート、2ターン目にピカチュウにエレメンタルブラストで勝ち

※3戦目
後攻1ターン目にヨーギラスにエレメンタルブラスト打って勝ち


本選使用デッキ:ホストレック

マインコロロにδ雷レックを足してハンドロックしつつガチガチに固めたレックで殴るのがコンセプト。
名古屋のホストともや君が発案したのでホストレック。
(滋賀レック+マインコロロ)÷2としただけなので思いついてる人は多そうですが、まぁホストレックって広まってくれたほうがともや君は嬉しいのかね?俺は何でもいいけど

※1回戦
グロスカイリューと、ホロンGLとレックの抵抗力に引っかからず、高出力のデッキが相手なのに初手レックで出遅れたら無理無理。
綺麗にサイド1枚も取れずに負けたとさ。

時間を見つけ次第、書き足すよー

2006年07月30日

安心な僕らは旅に出ようぜ

生きてますよ。ポケカの意気込みという犠牲を出しつつ   >挨拶。


もはやblog無くても良いんじゃね?と言う感じなのですが、まぁマッタリ更新がお似合いって事で(・Д・)
とにかく忙しすぎだしなぁ。。。どれくらい忙しいかと言うと

・さいはての攻防は昨日、やっと買いました
・夏道を始まったのを知ったのはkiri君からの速報メール(春道も同じだっけ
・中四国のチケットが届いてるみたいだけどサボろうかなぁ

1番最後が大問題。なんとかスケジュール合わせれば行ける・・・かな?


ちなみにデッキ関してですがボチボチ調整中。
ハーフもなんか新しいのがあって以外と良環境な気がする。少なくとも春よりは。
60は春が終わってから秘蔵のデッキを用意して、忙しい合間の休憩にも調整していた(から製図の成績が悪いのかw;)のだけども、ハッサムにもオーダイルにも勝てないデッキなのでお蔵入り(ノω`*)ノ
かわりに面白いデッキが身内で出来たので俺も使おうかなぁーっと。

でも、実際に組む時間が無くて手元には春のカメルギアとラフレイハとか未だに残ってる^^;
自己紹介
ヨッシー
Pokemon The Park 2005

・内容
ポケカがメイン。一応ね、一応(←
サブに音楽やらサッカーやら駄文。
・年齢
19歳 ってもうすぐ二十歳かよ
・職業
大学生(2年生)
・出身
育ちは岡山。今は名古屋。
・特技
卓球、パズル(特にロジック
・外見
背は普通だけど体重は50堋と軽量
・服装
基本はB系orアメカジ
でも綺麗系の方が多いかも
・性格
目立ちたがり屋
恥ずかしがり屋
怠け者でマイペース
でも密かに負けず嫌い
・弱点
朝、花粉
・バイト
喫茶店
・favorite music
ケツメイシ、HY、mihimaruGT
・favorite movie
オーロラの彼方へ、紅の豚
・collecting
ポストカード(30枚程?
靴(スニーカー5足、ブーツ1足
・メッセ
yosi1225@msn.com
・メール
qqhd2zq9@poppy.ocn.ne.jp
コメント
トラックバック
QRコード
QRコード