yosida_shiki

吉田史記のヨシダ式

出演履歴はカテゴリ別アーカイブ「出演履歴」をクリック!

22 2月

このブログってなんなの?

フリーのフリーター、吉田史記の音声提供活動拠点です!
・ドラマCD、映像作品など、商業や同人を問わず活動しています。
・いつでも、誰でも、お気軽に閲覧、コメント、フォローなどしていただけます。
※趣味、オタク的要素も強いので、そういったものが苦手な方はご注意ください。

音声のご依頼も常時受付中です。ナレーションもやってます。
出演履歴サンプルや→パーツのこえ部音声などを参考に、是非ご検討ください。
その他ニコニコ動画や生放送(個人)にも出没することがあるので、
見かけたらそちらも是非、よろしくお願いします。

===================================

5 2月

おめでとう「すじピン!」

以前このブログでも紹介したマンガ「背すじをピン!と」
第2回次にくるマンガ大賞にて、なんと1位を獲得しました!

コメントにもありますが、前回は「僕のヒーローアカデミア」が受賞。
実際に今ビンビンと来ているので作品の今後に期待、ですね。

とはいえこれ、ノミネート段階で1巻、発表段階で3巻とまだまだ若い作品。

そこで、普段はよしだだけで満足しているハニーたちや
検索してたら奇妙な場所に迷い込んでしまったクルセイダーズのために
よしだ的「すじピン!」のポイントを簡単に解説します!

普段はこういうのやらない、というかそもそも音声とかニコ生でやればいいのに
そういうことがすぐにできないのがよしだスタイル。


さて、この「すじピン!」ですが、あらすじとしては非常にシンプル。

『部活動紹介で〜新入生が〜競技ダンスに〜出会った〜』

と、ウルルン風に一行で説明が済んでしまうレベルです。
そんな作品のなにが素晴らしい点なのか。

この作品には全国区の天才も確かに存在します。
しかし、フィーチャーされるのは常に、全くど素人からスタートしている主人公ふたり。
新入生の土屋くんとわたりちゃん。

このふたりが青春しながらダンスにのめりこんでいくんですな。


まあ、このあたりはどの記事を読んでも出てくる内容。

そんなことよりすぐわかる! よしだ的ポイントはこちら
・キャラが増えすぎない→いま誰を見ればいいの? というのがすぐわかる!
・ダンスについて語りすぎない、描き過ぎない→ここという魅せ場がすぐわかる!
・「カップル」なのに恋愛に発展しそうにない→さわやか路線だとすぐわかる!
・そもそも土屋くんがいつも必死→その気持ち、すぐわかる!
・女の子がかわいい→見ればすぐわかる!

そしてなにより
・まだ3巻→いまから買えば追いつけるということがすぐわかる!

ということで迷う前にポチーしましょう。


追伸:たぶん今後ドラマCDとかアニメとかになると思うんですけど、
   ギャラリーからでいいのでお願いします。なんでもしますから。
6 11月

(よしだが)素材になってるの

さてさて、このところまとまったお知らせ更新が無くて申し訳ございません。

M3でも「こどもの国」「Ancient Sevens #2」を初めとして何作品か頒布されてたんですけどね!

今回は皆様ご利用可能な素材集についてのお知らせです。
効果音ラボ様はご存知でしょうか?
いま、こちらのサイトで公開されているCVタイプの素材などに、吉田史記が参加しております!

作品を製作中の方は是非ご利用ください

効果音ラボ(http://soundeffect-lab.info/)
3 11月

(コミックが)発売するんだからぁ!!

もうここまで来ると「お前が言うな」ぐらいには注目されてる方も多いと思いますが、
背すじをピン!とがとうとう発売となるのでよろしくです。

ざーっくりとあらすじを説明すると

「ともだちが居ないわけじゃないけど女子にはオクテで
非リア充街道の入り口が見えかかっていた土屋くんが、
部活紹介の競技ダンス部のエロスに惹かれた友人に誘われ
競技ダンスとかわいい女の子と出会ってToLoveるを起こすかもしれないし、
熱血ダンスをするかもしれないし、どちらにせよ青春バンザイなマンガ」

です。
一巻の段階では多分よしだのリクエスト?にお応えくださって、
初めての試合までは入ってるんじゃないかなと思う。違ったらごめん。
29 8月

(ysd.が)このところ大変な目にあっているよ!!

さて、久しぶりのブログ記事更新です。
皆様お元気ですか?

よしだはLINE@のアカウントを引っ越しせざるをえなかったり
転勤になったりと色々と大変ですが

それ以上に大変なのがysd.です。
以下R指定あり。大丈夫な方はチェックチェック!

【R-15】漏足デルタもマニアワナイ
なんやかんやで男の子が漏らしそうなゲーム

【R-18】RESTROOM
なんやかんやで男の子を気持よくするゲーム
ちなみに無料版もあります。
livedoor プロフィール
リンクはこちらのバナーをどうぞ
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
QRコード
QRコード