2006年02月

2006年02月25日

だるい〜

最近だるくてなんもやる気でらんです。
久し振りに学校から電話がかかってきて、基本情報の試験受けませんか?とか言われました。
セールストークなのかなんなのか、かなりしつこく「よしづきさんほんと惜しかったんで、あと少し頑張ったら次は取れると思うんですよ〜」「担当のIもよしづきさんには取って欲しいって言ってます〜」とかなんとか誘われました。
そりゃータダなら出るけどさ。
また10万だかかかるっしょ。

うちの弟の姿を見ているとSEっていいなぁとあこがれるけど(でも凄い忙しそうだ)わたしが今更あそこまでなれるかというと多分無理。
勉強したはずなのにホームネットワーク構築さえ出来んしね。
電気屋さんに必死に聞いて色々やっても結局接続出来なくて、なんかIPとか習ったはずなのにどうなってんだよと。
シスアドやったほうが良かったですかね。

旅行の写真が沢山あるのですがめんどくさなのでまぁそのうち感想書きます。
料理がとても美味しくていいところでした〜。

yosidukimiya at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

チョコレートの感想

バレンタインに買ったチョコを楽しみながら少しずつ食べています。
外国産のチョコより日本のチョコの方が美味しいさ〜なんて今まで思って生きてきたのでびっくりしましたよ。
ゴディバ凄く美味しい!
変に洋酒が効きまくってたりせず、カカオの風味が豊かに広がります。
素材の良さがぎゅーっと引き出されていて舌触りはなめらかとろり。
一粒で幸せになれました(´д`*)
こんなの食べちゃったらもう来年からゴディバしか買えないじゃん。

最近段々舌が肥えてきてるなぁと感じます。
苺大福もスーパーのやつじゃ物足りない。やっぱうちの店のが断然美味しい。
アイスも100円アイス食べてがっかりするならハーゲンダッツ買った方がいいやとか思うし。
量より質って事ですかね。
治安も悪くて何時死ぬかわかんないんだから、美味しいもの食べといた方が後悔少な目ですよ。
明日は由布院で有名な旅館、玉の湯のところにある葡萄屋でお昼ご飯食べる予定です。
いつも昼食はカップ麺なのに2500円の豊後牛の網焼き重とか食べちゃいますよ。
贅沢ばんざいヽ(´ー`)ノ

yosidukimiya at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

明日から

ちょっと旅行に行ってきますよ。
行き先は由布院です。
Kちゃんが温泉パワーは凄いですよ!っていうんで癒されに行くと事にしました。

そうそう最近白夜行の原作を買ったんですが、注文画面では



白夜行


の表紙だったのに、実際に届いたのは



白夜行


でした。
ええーΣ(´д`;)
なんでドラマ出演者の写真なんですか。
帯にドラマ化!とか書いてあるならともかく、表紙ですよ。
いかにもドラマ見て買いました感が漂って嫌だなぁ。
本の内容は面白いです。すらすらと文が頭の中に入ってきて読みやすいです。

目の方はお医者さんに相談して薬を変えてもらう事になりました。
今は飲んでいないのでだいぶ視力が戻ってきています。
でも見えない間は「このまま戻らなかったら…」と不安になりますよ。
早く薬自体を飲まなくてよくなりたいわぁ(;´д`)

yosidukimiya at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

副作用

最近薬の副作用で目が物凄くかすみます。
最初はちょっと文字が見えにくいな。眼鏡があってないのかな?
なんて思ってたんですが、2ヶ月3ヶ月と飲み続けるにつれてかすみ具合が深刻になってきました。
PCや本、携帯の画面等の白地に黒で文字が沢山書いてあるようなものを見ると、視界がぼやけて何も読めなくなります。
今もメールチェックしてチョコのブログ書いただけですが、もう目の前がぐらっとしてきてます。
あと30分ももたないだろうと思います。

まだテレビやまわりの景色は大丈夫なので日常生活に支障ないのでなんとかなってます。
でもPCの画面見れないのはかなり辛い(TдT)
凄い不便。
病院行って相談しなきゃだなぁこりゃ。


yosidukimiya at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

チョコ

6e78fa90.jpgもうすぐバレンタインなのでチョコレート買いに行ってきました。
今年は量より質で、ゴディバとパスカルカフェ。
パスカルカフェのチョコは要冷蔵で、袋の中に保冷剤と郵送用?の封筒が入っていました。
かっこいいわぁ(〃▽〃)
でも1粒300円か…(´д`*)
死ぬまでに1度食べてみたかったんですよ。
これで贅沢なひとときが過ごせそうです。

で、しきさちゃんには普通のチョコレート(;´▽`A
いや、だって洋酒とかナッツとか色々入ってるのって好き嫌いがわからんから。
プレーンなチョコこそカカオの風味が生きるってもんだ!
でも買いなおした方がいいやろか…。色気無さ杉カモ。

帰り道に思ったのですが、たかだかチョコに何千円も使うのにお昼ご飯にカップ麺食べるわたしの金銭感覚はちょっとおかしいのだろうか(汗

yosidukimiya at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2006年02月05日

何も書かないまま

何時の間にか2月になってしまいました(^_^;)
書くことは溜まってるんですが、なんか気が乗らなくてです。
ストレスも溜まってるので近々温泉にでも行こうかなぁと色々物色中。
部屋に露天風呂付きの離れなんてあこがれますね。
うん。
でも高いですね(TдT)
テレビとHDDレコーダー買っちゃったのでそんなところはとても…。
(せっかく行くんだから納得いくところがいいなあ)
(でもこんなには出せないよ)
と癒しを求めているはずなのに余計にストレスが溜まっていきます。
別府とか住んでる人はいつでも温泉入れていいな。

yosidukimiya at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)