やまさん日記

日常の事や映画、音楽の話や感動した事などを中心に、
よく作るパスタの紹介など、ちょっとだけ仕事の話もたまに書いています。

台風直撃!

皆さん、おはようございます!!

やまさん地方、今日は台風直撃でありまするぅ〜〜!!
台風 2016-08-20


幸い、今日は内勤のやまさん!
「良かったぁ〜〜🎶♬」

被害、出ませんように m(_ _)m

ではまた〜


夏野菜のパスタ!

皆さん、こんばんは〜!

今夜はやまさん、頑張りました!
ジャーーーン!!!
DSCN1792

夏野菜を一杯使って
と考えていたら
黄色いズッキーニを発見して
いんげんも元気そうで
なすは定番ですし
いつも通り
クレソンとルッコラでまとめて!

とても思い通りに仕上がりました〜(嬉)!!


ではまた〜

CASIOPEA 3rd live !

皆さん、こんばんは〜!

帰って参りましたぁ〜〜!!!

FSCN1251

今年はライブ時間がコンパクトになった印象!
皆さん、いいお年ですからね、まぁ仕方ないのでしょうね。
(ちょびっと、残念。)

もう少し長く、あの音の洪水の中に浸っていたかったなぁ〜〜(^ー^)/

ではまた〜

明日は”赤坂BLITZ”!

皆さん、こんばんは〜!!

さてさて、いよいよこの日がやって参りました!!

明日、やまさんは赤坂BLITZに行きます!!
今年で3回目のCASIOPEA 3rdのライブ!!
ibuki_3rd_main_rgb

うわあああっっ!!!
楽しみダーーーッッ!!!

「はしゃいで来まーーーすっっ!!!」

豚のしょうが焼き!

皆さん、こんばんは〜!

今夜はやまさん、頑張りました!
ジャーーーン!!!
DSCN1791

美味しく簡単に出来ましたぁ〜〜(^ー^)/

ではまた〜

半分終了!

皆さん、こんにちは〜!

さてさて、

レシートの入力とカードの入力が
無事完了致しました!

後は、口座の分ですね。
これは、明日で十分!

さて、また別の事を致しましょう〜!

ではまた〜

定例!

皆さん、こんにちは〜!

今日は一日早く「定例打ち合わせ」を行って来ました!!
街が空いてて、Good!!
FSCN1248

DSCN1249
美味しい、おいしい、オイシイ!!!


やまさん、今週は、青色申告のデータ入力を行う予定。
今年の2月に、年替処理はしたのですが
1月からのデータ入力は全くしてませんでした・・・
ここいらでやっておかないと、10月くらいになったら
忙しくて、一年分溜まるのはゴメンですからね!!
(新調したキーボードとマウスに期待!)


ではまた〜

豚バラ肉のキャベツ蒸し!

皆さん、こんばんは〜!

今夜はやまさんが担当しました!

二品、作りましたよ!
ジャーーーン!!!
DSCN1789

DSCN1787

キャベツ蒸しは、ポン酢かごまだれで頂きます!!

お味噌汁は、そんなに熱くはせずにサーブしました。

「おいしゅうございましたぁ〜!」


ではまた〜


SMAP解散。

皆さん、こんにちは〜!

お盆休みで久しぶりにのんびりしていたら
TVが「ポーン!」と鳴って、ニュース速報とテロップが出て
地震か?と思ったら、なんとなんとなんと

SMAP解散
SMAP 2016

でしたぁ〜〜〜〜〜


やまさんはやっぱりSMAP世代でしたので、本当にがっくし。

「世界に1つだけの花」はカラオケの定番でしたし、
ビストロSMAP は大好きでしたし

でもこれで、木村君は大手を振って大物俳優の道を進めるので、楽しみだなぁ〜!と思って、期待しています。
上戸彩ちゃんとやられた”アイムホーム”での木村君のパパ振りを見ていて、この路線は新しくて、とても好印象でした!

木村君、他のメンバーも是非に 頑張れ!!!

ではまた〜

今週のトイレと!

皆さん、おはようございます〜!!

さて、今週のトイレはやまさんバージョンです。
ジャーーーン!!!
DSCN1783


そういえば、皆さん、ネットに載せる写真のExif情報
ちゃんと削除されてから、載せられてますよね?!
個人情報ダダ漏れ ですよぉ〜〜!!!

是非、ご注意くださいませ。

Windowsでは、”Exiferaser”という便利なソフトウェアがあります。

ではまた〜


一新→快感!

皆さん、こんばんは〜!

ついに、自分の装備を『一新』しましたぁ〜〜!!

ジャーーーン!!!
DSCN1781

キーボード&マウスは、迷い無く”Logicool”のいいやつで決まっていたのですが、
パソコンはほぼ全部のメーカーを見回って、
中国 というのが「ううん、」だったのですが、

フルカスタマイズ日本生産出来て、家のベーシストが今、lenovoで頑張ってたので、
”lenovo ThinkCentre”で決まり!!!


お客様のパソコンですと、半日あれば移行作業完了するのですが、
自分のは、本当に凝りに凝って作ってあって


完徹でも終わらず、午後にようやく完全移行となりましたぁ〜〜!


本当にほんとうに大変でした。。。


でも、Windows 10 も凄く良く考えられてて「良いOS」ですよぉ〜〜(まじ)!!!


快感〜〜〜!!!


この人が帰って来たっ!



巨人に頼もしいこの人

クルーズ2塁手

が帰って来ました!!!
クルーズ 2016

これで、さらに追い風が吹いて
ペナントレースを1番で駆け抜けることでしょう!

がんばれ、ジャイアンツ!!



トマトの冷製パスタ。

皆様、こんばんは〜!!

今日は午前中に仕込んで、
夜まで冷蔵庫で冷たくして!
ジャーーーーンッ!!!
DSCN1779
『トマトの冷製パスタ』

今までで一番美味しい!
を頂きましたぁ〜〜(^ー^)/

ボールパスタですから、簡単ですぅ〜〜♬🎶

ではまた〜

ひとまず完了!!

皆さま、こんにちは〜!

やまさん、ひとまず仕事が一段落しましたぁ〜〜〜!!!

「はぁ〜、気持ちがほどけて行くぅ〜〜快感 でありまするぅ〜〜(^ー^)/」

やったーーーっっっ!!!

ではまた〜

忙し、暑し!

皆さま、こんにちは〜!

やまさん、暑し忙しの毎日でありますぅ〜〜♬🎶

本当に、エアコンが効いていないと、すぐに汗だくでして
本当に大変な状況になっているやまさん地方!!

明日も、忙しや〜〜〜

あさってから、のんびり出来そう、嬉し〜〜(^ー^)/

ではまた〜

Profile
やま
SOHOでWebプログラミングの仕事をしています。
ついに、完全にSOHO形態での仕事のみとなれました!やった(嬉)!!
今までの移動時間を何かに有意義に使いたいな、と嬉しい思案中です(笑)
また、『F1TV観戦記』の管理人という一面もあります。
オフタイムには、パスタ作りが趣味になっています(笑)
『パスタ Yama San』でレシピ公開中!!
どうぞ、よろしく!!!
twitterも、こちらでやっています、宜しければ是非〜♪
カウンタ

from 2005/07/21
無料カウンター ご縁カウンタFree!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・レシピブログ
メール
メールは【こちら】
お願いします。
お天気
Archives
音楽
音楽
QRコード
QRコード
記事検索
ギャラリー
  • 台風直撃!
  • 夏野菜のパスタ!
  • CASIOPEA 3rd live !
  • 明日は”赤坂BLITZ”!
  • 豚のしょうが焼き!
  • 定例!
  • 定例!
  • 豚バラ肉のキャベツ蒸し!
訪問者数

    From 2008/04/24.

    Recent Comments
    CoMPASS活動日誌
    音楽
    音楽
    音楽
    音楽
    音楽