2006年09月04日

IPOの対策

IPOの抽選確立を上げるため、新規の証券口座を開設しました。





yosikibe at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月02日

アクセスアップのため検索サイトに登録5

ブログのアクセスアップのために複数の検索サイトに登録しました。


アクセスアップ
ホワイトサーチ
trefle cafe


SEO|SEO対策


SEO対策でアクセスアップ







yosikibe at 13:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年08月30日

IPO ミクシィーの応募始まる

ミクシィーの抽選申し込みが始まってます。
必要資金は155万です。

ちょっと高いですが、資金を集めて申し込みをする予定です。

yosikibe at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

よく分かるお金持ちになる考え方と貧乏になる考え方5

株式を始めるきっかけとなった本です。
普通の人とお金持ちの人の考え方が書かれてます。
お金がお金を産む仕組みとは、どのようなことかが分かります。
とても読みやすく面白いです。自分の世界を広げたい方にはお勧めです。


金持ち父さん貧乏父さん


yosikibe at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!株式 | 投資

車の盗難に注意

盗難被害の多い車種
最新の話ではないですが、車の盗難が増加しているようです。
車種は、高級車が多いようです。アリスト、ランドクルーザー、セルシオ等。

窓をしめ鍵をかけているにも関わらず、狙われるようです。
メーカーがイモビライザーを標準装備している車でも、プロに狙われたならば
関係なく車ごと持っていかれるようです。


狙いは、オーディオ、カーナビ、車のホイール、車そのもの、車内にあるバッグ等。

対策としては
車にバッグや服を放置したままおかない
セキュリティーをつける

☆自分も、アリストを所有しているのでなるべく早いうちにセキュリティーを
 つけようと思います。

余談ですが、3〜4年前、自分の姉も、車の中にバッグを置いてただけで、
窓ガラスを割られれバッグを盗まれてます。
車種:ワゴンR
場所:保育所の駐車場
時間:10分くらい駐車の間  
時刻:夕方
状況:車内にバックを放置




yosikibe at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月27日

会社を辞めたときの手続き5

会社を辞めたとき、しなければならない手続きです。

-----------------------------------------------------------------------
[順番]   [項目]          [場所]
1、 国民年金            市役所
2、 国民健康保健or任意継続       市役所or社会保険事務所
3、 失業手当              ハローワーク

1⇒2⇒3の順番で行うとスムースです。
手続きの猶予期間が決まってます。注意してください。
-----------------------------------------------------------------------
(知ってたら有利)
 々駝映金   国民年金は、免除制度があります。
◆〃鮃保険   納める金額がどちらを選ぶかによって変わってきます。
         国民年金の場合は窓口で金額を聞くとよいでしょう。
         任意にする場合は、自分の給料明細書から計算できます。
         1ヶ月あたり、会社で健康保健を払っていた金額の2倍です。
 失業手当   ”自己都合”と”その他”で自分に有利/不利が決まります。
         [給付までの期間]
         自己都合  ハローワークでの申請後、4ヶ月後に給付。
         その他   1ヶ月後に給付。
------------------------------------------------------------------------
☆”最低これだけは知らないとまずい”と思うことを書いてます。
 詳しくは窓口に聞いてください。






yosikibe at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!転職 

アバター作成しました。5

すべて、無料で揃えました。
案外、楽しいです。

yosikibe at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アバター 

2006年08月26日

IPOに向けて 5

IPOに向けて、ネット証券の口座を開設しました。

今回、申請予定の会社は
 ・コスモ証券
 ・マネックス証券
 ・エイチ・エス証券
 ・GMOインターネット証券
 ・松井証券
 ・SBIイー・トレード証券
                      です。

あわせて、ネットバンクも口座開設しました。
 ・イーバンク銀行

今後も、状況を書いていきます。
IPOに関心がある人は情報をお願いします。



yosikibe at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!IPO | 株式