2007年09月01日

歴史を動かした名演説(ガルマの国葬)前半4

我々は一人の英雄を失った。
しかし、これは敗北を意味するのか、否、始まりなのだ。
地球連邦に比べわがジオンの国力は30分の1以下である。
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君、わがジオン公国の戦争目的が正義だからだ。
これは諸君らが一番知っている我々は地球を追われ宇宙移民者にさせられた。
そして、一握りのエリートが、宇宙まで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年
宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか
ジオン公国の掲げる、人類ひとりひとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない。
私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。何故だ

                             (前半)

ここでシャアが酒を飲みながら言う

「坊やだからさ」と

そこでキシリアの親衛隊が接触してくる。

ガルマを守りきれなかったため左遷されたシャアが復活するときである。

父・ジオン・ダイクンの敵としてのザビ家の人間であるガルマを謀殺したシャアは
ドズル・ザビに左遷される。ここで復讐を果たした充実感よりもむなしさを感じたと後にキシリアに会った時に語っている。鵜呑みにはしてはいけない、なぜなら、
ア・バオア・クー陥落時にザンジバルに乗っているキシリアをバズーカで殺している
本当にむなしさを感じているならキシリアを殺していないはずで、キシリアにあうときのカモフラージュと考えるほうが妥当だと思う。






















yosikun50 at 14:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!演説 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ガンダム単品
DMMで登録して視聴していただくことになります。(ダウンロードではなくてストリーミングになります。)
クレジット登録や先にお金を入れて預り金から払うこともできます。


0083







バンダイ機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

ストリーミング単品ブロードバンド 一話7日限定で105円 レンタル感覚なら安いかもね。