ハロプロ関連の情報等

2017年07月01日

しゃもじよりお知らせ。昨日(6月30日)をもってハロプロ系の現場から完全撤退することにしました。

理由は、糞事務所の態度が悪いこと、握手会が相変わらず高速であること、一昨年5月25日のあの事件以来しゃもじスタイルでの参戦が不可能となったこと、しゃもじ着用不可での高速握手会に嫌気がさしてきたこと、コンサートチケットの代金が高いことに加え、FCチケットの集金が早いこと、推しが欠場した時でも返金が効かないこと、高速握手会で投げ飛ばされたこと、モーニング娘。の12期以降のメンバーと握手出来る目処が立たないこと、チェキ会で高額なCDボックスを事前に買わられた挙げ句、メンバーと会話出来ず一瞬であり、しゃもじスタイル不可能であること、最近は黄金時代やステーション♪などの地下アイドルに押されていること、しゃもじスタイ
ルでの握手会やチェキ会の参戦が定着したことなどであります。

自分(しゃもじ)が最後にハロプロの握手会に参戦したのは、昨年7月31日の昭島でのこぶしファクトリーのイベントでした。

昨日(6月30日)は、Berryz工房→カントリーガールズで活躍していたももちこと嗣永桃子氏が芸能界から引退してしまったので、自分(しゃもじ)もそれに合わせてハロヲタから引退することにしました。

ありがとうおとももちに合わせて、ありがとうハロヲタしゃもじとなったし!

ハロプロの応援やハロヲタとの交流は今後も続けていく予定なのでご安心願います。

イェイイェイ氏は、ハロプロの握手会やチェキ会から撤退し、ライブ参戦は継続すると言っていたけど、しゃもじの場合はハロプロのライブからも身を引くことを明らかにしました。

イェイイェイ氏はカバガやマボカレ等の現場で会える機会があるけど、他のハロヲタに関しては会える機会が少なくなります。

ハロヲタのしゃもじのことを忘れないで下さい。

自分(しゃもじ)はハロプロに対してアンチになったり悪口は言ったりはしません。見守っていく予定です。

このことは都電荒川線で7000形が引退したことと同様となりました。

今後地上アイドルの参戦はスパガことSUPER☆GIRLSのみとなります。

以上、しゃもじのハロヲタからの完全撤退の挨拶でした。











よしちゃん@しゃもじyosiltdexp_mse60000 at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)

2016年10月24日

今日(10月24日)は、アンジュルムのかみここと上國料萌衣氏の17回目の誕生日です。おめでとうございます。

一昨日のラクーアでのアンジュルムのイベントに行ったけど、残念ながら握手会には参加出来なかったので、しゃもじを外されてでもいいから参加すべきだったと思っています。

自分(しゃもじ)は特別な時以外の飲酒を削減し、休肝日を増やす脱アルコール依存症の方針でいます。

昨日までの金欠騒動により、黄金時代の定期公演やフルフルポケットのイベントを逃したことは、アルコール依存症により帰り際に飲酒しまくったことによる影響もありました。

やはりハロプロの握手会に行かないという全国のハロヲタのことを無視したような発言をしてしまったことが裏目に出てしまったし。

アンジュルムの握手会に行かれなかったことと共に、アルコール依存症をこれ以上悪化させないように、この場を借りて深くお詫び致します。


よしちゃん@しゃもじyosiltdexp_mse60000 at 09:42│コメント(0)トラックバック(0)

2016年10月20日

今日(10月20日)は、元モーニング娘。5期メンバーのガキさんこと新垣里沙氏の28回目の誕生日です。おめでとうございます。

5期メンバーは、今から15年前の2001(平成13)年8月26日に加入し、2012(平成24)年5月18日の新垣里沙氏の卒業をもって全員卒業となった今でも5期の絆が守られています。

誕生日や高橋愛、新垣里沙両氏の結婚祝いの時も5期メンバーが集まって祝福していたし。

今から6年前の2010(平成22)年8月22日に旧日本青年館で行われた5期メンバーのFCイベントに行ったことを覚えています。

こちらは旧国立競技場(当時は嵐の野外ライブが行われていた)と同様に思い出となっているし。

自分(しゃもじ)は、昨年3月をもってハロプロのFCから退会し、今年7月31日をもってハロプロの握手会参戦から撤退しました。

こちらは一昨日ステーション♪が再び全員卒業となったことを受けて正式に実行することにしたし。

自分(しゃもじ)は、しゃもじ非着用での高速握手会を避ける為にハロプロメンバーと握手することも過去のものとなっています。


よしちゃん@しゃもじyosiltdexp_mse60000 at 10:32│コメント(0)トラックバック(0)

2016年08月31日

d4eb3f76.jpg自分(しゃもじ)は、モーニング娘。を含めたハロプロ系の握手会やチェキ会の参戦から完全に撤退(事実上の無期限活動休止)します。

理由は、一昨年5月25日に岩手県某所で発生したAKB関連の事件の影響により、しゃもじを刺した格好での握手会やチェキ会の参戦が不可能となり、強制的に外されてしまうこと、握手会(特にモーニング娘。)が相変わらずの高速(歩きながらの握手にご協力願います)で、後ろの黒い服のスタッフに強引に背中を押されたという酷い目に遭ったこと、荷物を強制的にゴミ袋に入れさせられることで資源の無駄であること、ステーション♪などの他のアイドルの現場が中心となったこと、ステーション♪などの安い金額でしゃもじを刺したまま参戦出来る握手会やチェキ会の参戦が定着していること、糞事務所の対応が悪いこと、現在の収入では付いていけないこと、高額な金額を出さないと会えないアイドルであることなどであります。

従って、ハロプロの握手会参戦は、今年7月31日の昭島でのこぶしファクトリーが最後となりました。

シリアルイベントの応募のほうは、既に取り止めているけど、10枚以上CDを買っても当たらないという人もいること、その会場は、キャパが小さいところばかりで競争率が遥かに高いけど、特に400人程度しか入れない名古屋の東別院ホールは酷いものです。

その後の握手会はしゃもじNGの高速だし。

このような悪徳商法には付き合ってられないです。

ハロプロのチェキ会は、ハロプロのチェキ会は、高いCDボックスを事前に買わされるわ、画質が悪いわ、メンバーと録に会話出来ないわ、しゃもじを外されるわなどで、二度と参加したくないと思い、しゃもじNGとなった一昨年6月1日のモーニング娘。のチェキ会をもって撤退しました。

友人のイェイイェイ氏は、ハロプロのチェキ会の時にメンバーに挨拶しようてしていたら、事務所の糞野郎に無理矢理乱暴に座らせられましたからね!これ以来参戦する気なくしましたね!と言っていたけど、その通りでありました。

ステーション♪や黄金時代などの場合は、1000円札一枚でしゃもじを刺したままの格好でチェキを撮ることが出来、メンバーと会話することが出来るのが嬉しいです。

イェイイェイ氏は、CoverGirls(カバガ)の現場にも行くこともあり、カバガ繋がりによりマボロシ可憐GeNE(マボカレ)にも進出していたけど、カバガやマボカレのチェキ会のほうが断然良いと言ってました。

自分(しゃもじ)もカバガの現場に行ったことがあり、ステーション♪などと同様にしゃもじを刺したままでの握手会やチェキ会の参加が可能でありました。

マボカレのほうは、未だ行ったことがないけど、カバガと同様に握手が低速で、チェキ会の時に会話出来るので、イェイイェイ氏が填まるのもそのはずであるし。

このように、自分(しゃもじ)は、ステーション♪などのしゃもじを刺したまま握手会や低料金でのチェキ会に参加することが当たり前となっているので、しゃもじ着用不可能で、高速であるハロプロの握手会やチェキ会から撤退することにしたのであります。

今から2年前の2014年は、2月13日に本格的にステーション♪の現場に行くようになり、同年8月31日に秋葉原のクラブグッドマンで行われたきなりんの生誕祭で、アイドルグループ全般の1推しがさゆの卒業を待たずにモーニング娘。'14からステーション♪に変わっていたので、JR横浜線で、205系が早いペースでE233系に置き換えられていたことと同様でありました。

しゃもじへの影響のないハロプロ系の有料ライブの参戦に関しては、チケ代の高騰により、昨年1月4日の中野サンプラザでのハロコンをもって撤退し、同年3月末にはハロプロのFCから退会していました。

完全に撤退したスピヲタ(SPEED)の時とは異なり、ハロプロの応援及び誕生日ネタのカキコは続けることにするので、全てが終わった訳ではありません。

今後のハロプロの活動は無料のリリイベのミニライブを見るだけとなるけど、しゃもじのハロヲタ活動が大幅に減ることになります。

21日にパワフル娘のオフ会に参加してからそう思うようになり、27日にステーション♪のオフ会に参加した時にハロヲタからの事実上の撤退を決めたのであります。

しゃもじ一派の皆さん、ステーション♪、黄金時代、パワフル娘の現場に行けばしゃもじに会えるのでよろしくお願いいたします。

以上、ハロプロ系の握手会やチェキ会撤退のお知らせでした。











よしちゃん@しゃもじyosiltdexp_mse60000 at 13:20│コメント(0)トラックバック(0)

2016年05月07日

1611d65e.jpg今日(5月7日)は、モーニング娘。'16の10期メンバーのまーちゃん、まさきこと佐藤優樹氏の17回目の誕生日です。おめでとうございます。

これからも残りのツアーなどで頑張ってもらいたいですね。

今日は岡山市民会館でバースデーライブが行われるけど、3日は、まーちゃんの地元の北海道・札幌にあるニトリ文化ホールで凱旋ライブが行われていました。

2011(平成23)年9月に佐藤優樹氏が加入した時には、2007年の藤本美貴氏の脱退以来途絶えていた北海道出身メンバー(道産子)の復活で話題になっていたし。

現在でもモーニング娘。と言えば道産子というイメージが強いです。

モーニング娘。の結成当時のメンバーの5人のうち、3人(飯田圭織、安倍なつみ、石黒彩各氏)が道産子でした。

藤本美貴氏は、友人のY氏と同様に北海道滝川市出身であり、その実家にある食道園(焼肉屋)が有名であります。

藤本美貴氏の脱退前の2007年4月14日には旭川、15日には札幌で最後の凱旋ライブが行われていたし。

この日は、テレ東アナウンサー(元モーニング娘。)のこんこんこと紺野あさ美氏の29回目の誕生日でもあるのでこちらもおめでとうです。

紺野あさ美氏も道産子メンバーとして有名でした。まこっちゃんこと小川麻琴氏と共に卒業してから早いもんで10年経ちます。

後は、いろりんこと前田彩里氏の19回目の誕生日でもあります。こちらもおめでとうございます。

おまけの画像は、東急世田谷線の310Fで、佐藤の語呂合わせに加え、メンバーカラーも同じであります。

こちらはステーション♪の新メンバーとなる寺田沙耶氏の誕生日(3月10日)の番号や、アンジュルムのかみここと上國料萌衣氏のメンバーカラーでもあります。


よしちゃん@しゃもじyosiltdexp_mse60000 at 09:38│コメント(0)トラックバック(0)
月別アーカイブ
記事検索