蒼き流星

クルセイドシリーズ・ロボットアニメ・その他諸々のブログ

クルセイド終了

大変お久しぶりです。

昨日10月3日、公式の方からクルセイドカードゲームの終了が発表されましたね。
ブログも完全に放置でしたが、長年親しんだクルセイド終了ということもありまして、
一年ぶりに更新させていただきました。

思えば最初のサンライズクルセイド1弾から追ってきたTCGなので感慨深いです。
初弾が出たのが、2007年10月頃なのでまさに誕生10周年という時に終わりを迎えるとは思いませんでした。
まあ、それでも10年も続いただけでもTCGとしては凄いことなのかもしれませんが。

クルセイドをきっかけに様々なアニメ作品やゲームを知ることができたり、
クルセイドを始めたことでこのブログを書き始めて、多くの方に読んで頂いたり、コメントを頂くことができました。
また、拙い文章・内容ながらも他のクルセイドブログの方々に相互リンクをさせて頂くことができました。

読んでくれた方々、コメントをくださった方々、相互リンクの方々、本当に今までありがとうございました!

超お久しぶりです

お久しぶりです。
最後に更新したのが去年の7月31日とか放置っぷりもいいところだ…

まあこの有様を見て分かる通り、クルセイドというかTCG自体全然やってなかったわけですが。
ほぼ引退状態と言っていい状態だけど、クルセイド自体は好きなので今後も情報は追っていこうかなと。

今後は日記帳代わりにちょいちょい更新していけたらなぁ(自信はないが)と思います。
クルセイドブログとしての要素はかなり少なくなりそうですがご了承ください。

以下、最近気になる事などを適当に続きを読む

久々の

更新です。


サンクルの方はモチベが大分低迷していて、カード自体ほとんど触れてない状態。

まあ、先日発売したギアスエピブの方は購入して、ブードラとかしたりで久々に楽しめました。

個人的に共振ギミックのアキトデッキが面白そうかなという感じ。


9月にサンクル22弾が出るそうで、新規参戦がトライダー、バイファム、ライジンオー且つザンボットとダイターン収録という中々濃い内容。

ライジンオーは確か幼稚園の頃にTVで観てたような記憶が…懐かしい。

そういえばトップ2弾も出るとかで、イマイチパッとしなかったトップデッキも救済となるか…

ダイナミックはロボガプラス放送中ってことでロボガエピブもそりゃ当然来ますわ。

皇帝杯の情報も出たりとで、ここ数年で終了したTCGも多い中、クルセイドはまだ安泰ってことですかね…


・艦これ

アニメを観た影響で、2月の中頃から提督になりました。


bokou


榛名かわいいよ榛名。

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

ヨシザネ

  • ライブドアブログ