中国株投資家の皆さん、こんばんは。
よしぞうのブログへようこそ。

中国株ブログなので、久しぶりに中国株の話題でも。

最近、中国株に投資をするとするなら、何に投資をするのか。

せっかく今日から中国の深セン市場(A株)の取り引きができるようになるから、深センA株市場から選んでみようかな。

今までは、上海A株市場だけだった中国本土市場の開放が、ついに深センA株市場も解放されることになりましたね。

上海A株市場の時と同じように、香港証券取引所との相互取引となります「深港通(深セン・香港ストックコネクト)」

12月5日より投資可能となる深センA株市場への直接投資。

日本からだと内藤証券・東洋証券・アイザワ証券だけかな。間違っていたらごめんね。他にもあるかもしれないけどね。

楽天証券は上海A株が投資できるから、いずれは楽天証券もできるようになると思うけど、とりあえずは上記の3証券会社だけかな。

さて、今投資をするなら、せっかくだから旬な深センA株市場から選んでみよう。

その銘柄は・・・

・・・海康威視(ハイクビジョン)「002415」・・・

・・・ん?なんの会社だ(つд⊂)ゴシゴシ

世界大手の監視カメラのメーカーなんですよね。

監視カメラなんてなんだか地味な感じでしょ(笑)

でもね、将来性ある業界なんですよ。

そのあたりは・・・次回のブログにでも・・・





中国株ブログランキングに参加中 クリックよろしくお願いします

にほんブログ村