ドルとケース


今年も1年がスタートしました。

株式市場のスタートは、どの市場もそれなりに景気が良く、いいスタートを切っているのではないでしょうか。この勢いが1年を通して続いてくれるとありがたいですね。

よしぞうの今年の目標は?


(1)投資資産の1億円突破
(2)投資資産の含み益1億円突破


(1)投資資産の1億円突破
保有株が順調に成長してくれれば、今年中に投資資産1億円を突破するはずです。テンセントに対する比重がどうしても高いため、テンセント頼りになってしまうのが悲しいところですが、中国株最強の不沈艦であるテンセントに任せておけば、大丈夫(?)かな。

ただ、テンセントは去年にかなり上昇したので、今年は大きく上昇するのは厳しいかな。なので、最低限は下がらない事を願っています。

テンセントが伸び悩んだとしても、アマゾンとエヌビディアが頑張ってくれさえすれば、投資資産の1億円突破は可能だと思えるので、ぜひ今年中には大台突破を目指したいです。

(2)投資資産の含み益1億円突破
現在の投資元本は1400万円。なので、元本を除いても1億円以上の資産がある状態になってくれれば更によいですね。これまたテンセント頼みになりますが、テンセントの調子が良ければ達成できるかもしれません。


今年の目標は、よしぞうが中国株を始めて、そしてこのブログを始める際に目標としていた1億円の到達。夢の目標がついに現実の目標となりました。

でも、1億円は通過点。3億円を突破してアーリーリタイアをするために、なるべくはやく今年の目標を突破していきたいところです。



ブログランキングに参加中 クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


にほんブログ村