「よしぞうの中国株奮闘記」というブログ名。

これ、変更しようと思います。

2004年に中国株へ投資を始めて、「中国株に挑戦」というサイトを作りました。そのサイトに毎日更新していた中国株奮闘記。2005年より、普通の日記として使っていたブログを中国株奮闘記と統合して、2015年までの11年間は、ほぼ毎日更新していました。

仕事が忙しくなってきたので、2016年からは更新をストップして、気が向いたときにだけ投稿しておりました。

最近は、少し仕事も落ち着いてきたので、更新頻度も少し上がりましたが、基本的には更新頻度は低いです。

2004年に中国株に投資を始めてから、ずっと中国株のみに投資をしていました。

ところが中国株一辺倒だったのが、2016年ごろからはアメリカ株にも投資をするようになりました。

そして、現在では、中国株1銘柄(テンセント)、アメリカ株2銘柄(アマゾン、エヌビディア)となっており、アメリカ株の銘柄数の方が多い状態です。

なので、中国株奮闘記というブログ名だと、ちょっと違和感があるかな?と思いました。

また、資産の方も目標の1億円を突破して億万長者の仲間入りを果たせたので、これを機会に気持ちを新たに次のステージへと向かっていこうかと思っています。

なので、ブログ名を変更します。

・・・で、肝心なブログ名なんですが・・・

・・・なかなかいい名前が浮かばないんですよね(笑)

よしぞうの投資哲学・・・・・ちょっとお堅いね
よしぞうの投資マジック・・・なんかちょっと違うかな
よしぞうのアーリーリタイアへの道、よしぞうの長期投資日記、よしぞうのチャイナUSストック、よしぞうのミリオネア投資術などなど。

・・・結局・・・

「よしぞうの投資ライフ」に決定。

なんかありきたりで普通だよね(笑)。しっくりくるのがなくて、結局無難なタイトルになっちゃった。それだったら、ブログ名変更しなくてもよかったかもしれないんだけどね。

でも、中国株奮闘記だと、今の保有株や状態では、やっぱり少し違和感があるから、ブログ名は変更します。

新しいブログ名の「よしぞうの投資ライフ(億超えの次へ)」をこれからもよろしくお願いします。

サブタイトルの(億超えの次へ)ってのが蛇足だよね(笑)

だって、億超えたのうれしかったんだもん。

なので、ちょっとだけ億越えをタイトルに入れたかったんだ。

と、いうことで「よしぞうの投資ライフ(億超えの次へ)」に決定。


ブログランキングに参加中 クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


にほんブログ村