2007年04月25日

スイートピースSデータ分析 4

前走の条件別に出走馬を分類してみると、もっともよい数字を残しているのが、前走がオープン特別だった馬たち。次いで、前走が重賞だった馬たちだ。対して、前走が500万条件だった馬と、前走が新馬・未勝利だった馬は、計85頭が挑戦するも、オークスの優先出走権を獲得することができたのは、わずか7頭だけとなっている。

出走馬の前走での単勝人気別の成績を集計してみると、なんと前走で1番人気に支持されていた馬が、過去10年では1勝も挙げていないという事実が浮かび上がった。新馬・未勝利のみならず、オープン特別で1番人気だった2頭もこのレースでは敗れているのだから、これは気になる傾向だ。逆に良い成績を残しているのは、前走2番人気の馬で、特にオープンクラスのレースで2番人気に支持されていた馬が好成績を挙げている。

過去10年の馬番別の成績を集計してみると、真ん中よりやや外めであることが多い9番〜12番に入った馬たちの成績がとびぬけてよい、という傾向があった。まだ若い3歳牝馬たちの戦いでは、馬群に揉まれにくい外めの馬番がよいということなのかもしれない。

ブログランキングにご協力下さい。1クリックずつお願いします。
人気ブログランキング   にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

PR
8日で30万稼がせてみせる〜新世代のキャッシュフロー投資競馬プログラム
プロ馬券師とFPが暴露する3拍子 揃った本物の安全投資競馬購入者感動!!!最強の「88」ゴールデンルールとは?
投資競馬必勝法の実践
1ヶ月間で獲得する万馬券は平均6枚、平均獲得配当84,278円 購入馬券3,600円以下の万馬券毎週的中の投資技術

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
相互リンク
↓クリックお願い致します。
人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト
あわせて読みたい
あわせて読みたい


Recent Comments
訪問者数