804c48c9.JPGみのもんたの言葉にぺこちゃんがないてるよ。とあったけどホンとに不二家も又やってくれました。それにしても賞味期限、消費期限っていったいなんで計るのだろうね。そこを明確にしないと、又いつか同じことが起きると思うよ。おきてからではもったいな〜い。

いつも今頃になると、なぜか淡い花がほしくなるのよね。グリーンとかレッドでなくて、
パステルカラーがね。みんな同じだと思うけどな。菜の花、スイトッピー、水仙の花とか。
それだけ、春が待ち遠しいのかな。
ずーと昔、東京を去るとき、大勢の同僚、友人が、銀座の、サントリーパブで、送別会してくれたのよ。其のとき、友達の怜子さんが小さな小さな黄色のパンジーのブーケを手渡してくれたの
田舎もののよそ門は、なんと言うハイカラなと思ったものよ。あれから幾年、運命も随分変わったよそ門だけど、なぜかあのときの、黄色のブーケは忘れることが出来ません。
今日の画像はご近所の、蝋梅。昨年の兼六園では、まだ数10センチの積雪があったのに、
それを思えば、随分暖冬だよね。