2007年01月20日

1月20日(土)の予想

先週は人間ドックに入ってきました。

体のメンテはしないといけないのですが先週とうとういくはめに・・・
ブログの更新が出来なくて皆さんからご心配メールを頂きましてありがとうございました。幸い体は一部を除いて快調でしたので後は日ごろの不摂生を直せと言われてきました。実は入らされた病院の医者は同級生で競馬仲間なんです。ただ彼の場合は、現場主義なんで開催場へ行きたがるんですよね。私はPAT派なんで自宅が中心で勝負馬券はWINSへ買いに行くのですがま〜大変です。おいおいブログで登場してくると思うのですが、競馬をしに行っているのか、飯を食いに行っているのか?というくらい気がつくとよく食べています。かわいい看護婦さんが居たのでその子も連れて行くからということで(笑)次の京都開催のときに競馬場まで連れて行かれることになってしまいました(涙)本当は仲間と行くのはいいのですが、遊びのメンバーを連れて行くと勝負が出来ないんですよね。だから私はPATで先に購入してから行くんです。ただ、負けた場合はPATとともに2重に負けが膨らむシステムなんですが・・・。恐るべしJRA。

あまり関係ない話をしましたが、まず先週の公開予想の結果から

 1/13(土)中山10R 
    単 5  480円 的中
    馬連  1160円 的中(3点)
    3連単 5330円 的中(22点)
 1/14(日)中山9R 
    ◎ 7(6着) 不的中
    馬連  不的中(4点)
    3連単 不的中(36点)
 
 先週 レース数 2  的中 1  的中率50%
   
 先週◎の成績 【1・0・0・1】 回収率 240%
 通算◎の成績 【1・0・0・1】 回収率 240%

 先週馬連 投資金額 7,000円 回収金額 11,600円 回収率166%
 通算馬連 投資金額 7,000円 回収金額 11,600円 回収率166%

 先週3連単 投資金額 5,800円 回収金額 5,330円 回収率92%
 通算3連単 投資金額 5,800円 回収金額 5,330円 回収率92%

 となりました。
 *馬連は1点1,000円 3連単は1点100円 の購入金額で掲載しています。


 さて、今日の予想です。

 【 京都10R 河原町特別 】
  
  (評価)

  A なし
  B+ 1・10・15
  B 2・3・6・11
  B- 8
  C 4・5・7・9・12・13・14
 
  このレースの注目馬コレデイイノダはおそらくここでは良くないと判断。
  ただ判断基準としては血統における適性面と調教及び展開ですね。
  私の評価する今日の狙い馬は15ですね。

  【評価】

  ◎ 15 ウオーターオーレ
  ○  3 ルックミーナウ
  ▲  1 セトノヒット
  × 10 コレデイイノダ
  ×  2 ボーナスフィーバー
  × 11 ウンダー

  【買い目】 
   単 15
   馬連 15−3・1・10・2・11
   3連単 (フォーメーション)

   1着 15・3
   2着 15・3・1
   3着 15・3・1・10・2・11

   で勝負です。 

 

2007年01月14日

1月14日(日)の予想

 さて、では今日の一押し

  私の能力判定表から

  【中山9R 初凪賞】

    A  評価 なし
    Ba  評価 7
    B  評価 2・3・11・9
    Bc  評価 1・10・5
    C  評価 4・8・6
 
  【評価】

   ◎ 7
   ○ 3
   ▲ 2
   ×11
   × 9

   グランドハリケーンの前走はかなりのものだった。
   ただ、展開ひとつなので対抗に

  【推奨馬券】
   
   馬連
    7−3
    7−2
    7−11
    7−9

   3連単
     1着固定軸1頭マルチ
     相手 3・2・11・9
  
     へ流します。

   今日はこれで勝負

2007年01月13日

1月13日(土)の予想

さて、今日の一押しレースです。

中山10R迎春S 芝2500m

このレース私の能力判定(血統・位置取り・調教・情報)
等を含めた表から

A 評価  なし
Ba評価  5・6
B 評価  1・3
B c評価  4・8・11
C 評価  2・7・9・10
となる。

ここは実績展開を考え
◎5
○6
▲3
×1
×4・8・11

馬連
5−6・3・1
3連単
フォーメーション
1着5・6
2着5・6・3
3着5・6・3・1・4・8・11

これで勝負!!

2007年01月12日

日経新春杯(G供砲砲弔い届辰修Α

 日経新春杯のポイントを少しお話しますと、メンバー構成から格が重視されやすいレースではあるのですが、意外とあてにならない反面もある。また、京都の芝2400mと言うことで流れがややゆるくなると前残りの展開になるし、平均ペースであるならは34秒台を残り3Fで出せる馬が勝つ流れとなる。そこでハンデ戦であるから軽量馬が注目されるも今回はどうか・・・と思う。
そこで今回私が考える有力馬のコメントを載せておくので参考にしてもらいたい。
まずトップハンデのアドマイヤフジ(57.5キロ)前走の有馬記念が1年ぶりのレースみたいなもの。当然上積はあるだろう。 ジャッキーテースト 今の京都の馬場状態では穴目で面白いと思う。 トウカイエリート 順調に使われ今回がねらい目だろう。 トウカイワイルド 当てにならないこの馬今回はどうか。 マキハタサイボーグ 今回が狙い目。私も密かに注目してます。あとは当日の気配でどうか。
メイショウオウテ 得意の京都でなら何とかなりそうだが。
と言うわけでこの情報を参考にしてください。 
私の予想が知りたいと言う方は有料ではありますが、そちらのほうをご利用ください。

今週の重賞レース京成杯を少し話そうか。

さて、この京成杯と言うレース。いわゆる出世レースではない。というよりこの時期は有力馬は休んでいると言っていい時期。出てきても無理はしないと言うことは過去のレースからでも明白。さて、今年の私の理論上での有力馬のコメントを載せておくので参考にしてもらいたい。今の中山はやや力が要る状態となっており、このレースにおける過去のデータから距離経験か格かどちらを優先さすかと言えばやはり距離経験だ。そこで今回注目している馬とコメントを載せておくのでよく覚えていてほしい。
サンッエッペリン 距離適正はある。今回は狙ってますね。 マイネルヘンリー 平凡なタイムですが、面白いですよ。 ショウリュウアクト 若干最後の一歩が足りない面も勝春が何とかするかな? メイショウレガーロ この馬今の馬場で対応できれば勝ち負けでしょうが・・ ピサノディラニ ダートから今回芝に変わるんだけど、
今の馬場なら芝でもいいと思う。 マイネルアナハイム 人気がなければ距離適正もあるし、いいと思うよ。 ローズプレステージ 今の馬場は気になるが、距離適正はあるので馬場状態が問題。

と7頭上げてみました。
おそらく今年もすんなりとはいかないと思います。ただ、レースのポイントは適正重視のレースになると思います。瞬発力型の馬にとっては厳しいかもしれませんね。

2007年01月11日

いよいよ始動!!

いよいよ始動開始です。

中央競馬予想ブログ 『競馬投資情報局』 

皆さんのイメージとしてこのブログの見方を簡単に教えておきます。
(なぜか偉そうですが放っておいてください。)

地方競馬場などの場内に場立ち予想をしている人が居ますね。

それです。

そのイメージでこのブログをはじめました。

と言うわけで今後ともよろしくおねがいします。




ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ

 クリックお願いします。

☆プロ馬券師『狙いの◎』☆
 会員募集のお知らせです。

 詳しくは
こちら 
からご覧ください。
Archives
☆ 利用しやすいサイトです ☆
 結構情報を探すのに私も利用して
 いますよ。是非ご覧あれ(笑)