2007年01月17日

「貧乏主婦がタイムドメイン・ミニを衝動買い」

 タイムドメインの宣伝文句はいろいろ読んだり、聞いたり、あるいは自分でも書いたりしてますが、これはその中でも今のところベストです。

 このページの真ん中辺、「貧乏主婦の山下がその場で即買い!とにかく皆さん、すごいんです!」という囲み記事。

 「美空ひばりはもちろんすごいが、江利チエミもさらにすごい天才だった」

とか、

 「逆に、結構上手だと思っていたソプラノ歌手のCDをあらためて Yoshii9 で聴いてみると、実はたいしたことなかったということが判明したこと(タイムドメインスピーカーは、本来生で聞く音を忠実に再現できるスピーカーであり、すべての音楽が美しく聞こえる魔法のスピーカーではないのです)」

とか、ものごとの核心をずばりと突いてます。

 それとなにより、この人は自分の経験、体験に忠実で、自分の体の反応をしっかり見極めてます。女性なら誰でもそうだ、というわけでもないでしょうが、こういう反応を示し、それを素直に受けとめるのは女性のほうが得意ですね。男はすぐ、こんなはずはない、と否定してしまいがちです。

 まあ、タイムドメインの凄さというのは、そういう「見栄」をあっさりと突破するところです。

 しっかし、2歳からガムランを聞いて、踊って育つ男の子は将来どうなるのか。というのはいらぬ心配。


 関連ページにある「Yoshii9の効果的な設置方法のワンポイントアドバイス!」もなかなか役に立ちます。「コードを縛るな」とかね。クランプフィルタも買っちゃいました。(ゆ)



yosoys at 20:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ハード 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字