嘉菜は福岡在住・・・なのですが、
福岡から長崎・・・って、何となく行きにくい!?
まぁ、路地が多く走りにくい・・・
路面電車が走って居る・・・
そういう事もあるのかもしれません。

2G6A9253ブログ
やって来ました!!
長崎市は平和公園♪えっ!?判りにくいって。。。
ごもっとも・・・

2G6A9264ブログ
これ、平和の泉・・・なんだそうです。
この時は早朝訪問・・・だったので、散歩する
人が居るぐらい。

2G6A9266ブログ
下の大通りから、一直線に上がってくると
例の像にたどり着きますWW

2G6A9272ブログ
実は長崎の名所「平和公園」「出島」「グラバー園」は
距離は近いのですが、交通量が多く移動が大変。
この日は土曜日・・・だったので、とてもスムーズに♪

2G6A9276ブログ
刑務所の跡・・・なんだそうです。
ほぼ爆心地だった為、このように土台だけしか
残らない凄まじいことに。。。

2G6A9281ブログ
毎年お盆が近くなると、必ず見かける
平和記念像です。
実はこのポーズ意味があるのです♪

2G6A9284ブログ
像の柔軟な顔は「神の愛と仏の慈悲」を
上に向けて垂直に高く揚げた右手は「原爆の脅威」を
水平に伸ばした左手は「平和」を
横にした右足は「原爆投下直後の長崎市の静けさ」を
建てた左足は「救った命」を
軽く閉じた目は「戦争犠牲者の冥福」を祈って居ます☆
2G6A9286ブログ
公園はとても綺麗に整備され、ゴミすら落ちてません!!
まぁ、こんな場所でゴミを捨てたら「バチ」が当たりそうですがWW
2G6A9291修正ブログⅡ
なかなか見れない、像の裏側に潜入ですWW
2G6A9311ブログ
今回着ているセーラー服は、精華女子高校の
旧セーラー服です☆
嘉菜達が現役の時は、これが制服でした。

2G6A9325ブログ
次に来るときは3人娘で来てみようかなぁ??

えへへ☆