膠原病で思考回路の説明:ギャオYosshiの お見合いパーティー(Tさんとの物語)で膠原病で思考回路の説明を解説!



ブログトップ >カテゴリ: お見合いパーティー(Tさんとの物語) >膠原病で思考回路の説明

2006年10月05日

膠原病で思考回路の説明4

昨日はデート後に初めてメールをくれたから・・・
昨日のデートの時に病気の名前が思い出せなくて、インターネットで調べて見つけたから知らせたいのもあって、調子に乗ってランチタイムにもメールしてみた

9月10日日曜日 12時37分

膠原病だった(*_*;
うちの中では高山病と膠原病はひとくくりだったよ。

だって・・・膠原病は『高原病』って書くと思いよったから(ーー;)
『膠』なんて漢字、生まれて初めて見たよ!!

それを言ったら
「ニカワも知らんのんか?自然の素材じゃけど、今で言うとボンドみたいなもんよ」
って、父親に呆れられて、アホ扱いされて、笑われた

と、言いながらも、うちの星一徹も電子辞書引いて確かめしてみよったも〜ん(^^♪

Yosshi


その日の夜にはメールが戻って来た

9月10日日曜日 23時46分
そっかー膠原病か〜。
確かに高山病に似てるね。
膠原病ってその中に種類がいっぱいあるので、なんなんだろう?
皮膚が膠(にかわ)みたいに厚くなるのでそんな名前がついたのだと習ったような気がするけれど・・(^o^;
お父さんは電子辞書もってるんだね〜。
そういえば最近辞書ひかないな〜。
ネットで検索するとほんと何でものってるもんね。
便利な世の中になったな〜(^^)v
昔は百科辞典とかあったもんね(*_*)。


ちょっと遅くなってしまったけど、すぐに返信しておいた

9月11日月曜日 00時08分
お疲れ様(^^♪うち的思考回路分かってもらえた!?
似てるっていうのは理解不可能じゃないよネ〜〜〜?
膠原病は今度聞いてみる。
うちの星一徹はアナログ人間だけど、電子辞書はお気に入りみたい。
でも、時々腹たつ時はネットパワーでやっつけるんじゃ(*^^)v
百科事典家にあったよ。
すっごく分厚くてたくさんあるやつでしょう?
ちなみに・・・うちではオブジェでした(*_*;
又明日から一週間Fight!ねぇ♪グンナ〜イ★


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔