2013年06月16日

メールが使えなくなる!!!

長年、愛用してきた御社のこのメール、使えなくなるという。閉鎖されるまでに何か対策せねば… 理解力がおとろえたアタシには、手に余る作業でござります。

yosshiey at 12:34|PermalinkComments(0)

2012年12月03日

久々に更新

なんか、進化してますね。 おばさんは世の中の動きについてゆけません。 カセットテープの時代が長かったので、テープの使える機種はのこっていても 入院中頂いた膨大なMDの活用手段がわかりません。 あっという間に、変わっちゃいましたものね。

yosshiey at 15:34|PermalinkComments(1)

2011年08月07日

上の娘は地方研修中

久々であります。8月より上の娘は二か月間、『地域医療研修』とのことで、三重の病院へ… 今頃、何をしてるんだろ?「そろそろ慣れましたか?」ってメール送っても返信なし。 便りのないのは、無事な証拠でしょう。 最近 「おかーさんに話しても無駄」と悟ったようで、無視されることが多くなりました。 

yosshiey at 16:43|PermalinkComments(0)

2010年11月06日

なんだかむなしく、一日がすぎようとしている

昨日の健診以来 心はブルーである。実のところ、夫に同行してもらいたかったけど、その日は、舅の命日で、出がけに「お参りしてくるわ」って言われて、そういうことを面倒と避けていた彼がその気になってくれたのがうれしくて?「じゃあ、私はヘルパーさん手配済みだから、彼女と行ってくるね」…でちょこっと無理しちゃったのである。 精神的に弱くなったなあ〜と自分自身に嫌気である。 今日は、せっかくの快晴というのに、何ということもせず、時間の「浪費」。 もったいない・・・・・・・・・・。

yosshiey at 15:45|PermalinkComments(2)本音とか 

2010年06月17日

娘の旅立ち

娘が早朝から大阪に行った。もうすぐ、独り立ちだ。なんだか、さみしい。

yosshiey at 15:02|PermalinkComments(0)本音とか 

2009年11月17日

感激いっぱいの思い出だわ

イベントが、終わった・・・。

実は、独逸から一時帰国中(10日間)の友が私に逢うだけのために

新大阪からのぞみで上京!「出来るだけ早く来て!ヘルパーさんには

セブン・イレブンでサンドイッチ買って来てもらうように依頼済みだから

ランチしよ!」


「それじゃあ、デザートはまかせてね!」


10時にきてくださって、びっくり!ありがたい、ありがたい…。



ところが、12時からの月曜のヘルパーさん、事務所の連絡ミスで

「ナナコカードの金額が足らなかったので、立て替えておきました」と

いつも通りの夕食分の『お任せメニュー』しか取ってこられなかった。



「ええ!お金とおつかいの依頼のメモ託しておいたんだけど…」

と一挙に怪しい雰囲気になる。


その大切な私の友人が「私が散歩がてらに買ってくるから

大丈夫。」と彼女の手(ついでにいえばお財布もだけど…)

を煩わせてしまったよ〜。

彼女が出て行ってから、事務所から不手際のお詫びの電話あり…。それを

とったのも、ヘルパーさんだけど、とたんに機嫌がなおり、仕事をし始めた。



こんなとき、泣きたくなる。

片道1万8千円!Time is MONEY

私の体力が持たないので

たった4時間の邂逅のなかでの

ロスタイム・・・。




友人がいい人なだけに申し訳なく

わが身がふがいない…


・・・と一方的に書いてしまったけど、

いろんな家を回っているヘルパーさんに

その手のトラブルは日常茶飯事なんだろう。


だから、立て替え分の支払いを拒んだ私に対する態度の

豹変を責めちゃいけないと思う。


だけど、よりによって、連絡ミスだったなんて・・・

友人は忙しい人なのでそんな些細なことと忘れちゃってるだろう

けど、うじうじしてる私の気晴らしのため、

ここに記録!


さあ、もう忘れたぞー

yosshiey at 15:43|PermalinkComments(4)

2009年10月25日

メールが消えた、どこいった?

もしかしたら、『迷惑メール』の中にまぎれこんでるかと、検索かけたら、大切な未返信メールがまぎれていて、そこは、削除しなかったんだけど、今日やってもみつからない。マイパソコンは、どうなってしまったのか・・・・。乗っ取られて、遠隔操作されている?気持ち悪い。

yosshiey at 14:49|PermalinkComments(0)

2009年10月19日

謹慎の実情・・・

たしか、脳しんとうを起こした、結果として、少々の出血と後頭部の大きなたんこぶで、苦しんでから、『転倒』には、十二分に気を付けていたのに、やっちゃいました。 次に同様な事故を起こしたら、「家の鍵取り上げ」だったので、夫には、「ちょっところんで、足をくじいちゃった」で通してますが、週末の隠ぺい工作は、冷や汗もの・・・。平気なふりするのに、かなり、大量なロキソニン服用してます。薬が効いている?ときだけ、歩けるけど、切れてくると激痛・・・。そちらは時間が解決してくれると思ってるのですが、他の箇所が悩みです。 打撲箇所が微妙なとこなので、毎回のトイレが苦痛で、かといって、溜めておくとそれこそ『痔』になる(もうなってる?)ので、今日も早めに出しては氷で冷やすの繰り返し。いつになったら、快方にすすむのでしょうか…あーあ。 もうすぐ、ヘルパーさんが来ます。今現在も氷で臀部を冷やしながら、打ってます。けんちゃん、見てる?

yosshiey at 11:42|PermalinkComments(1)本音とか 

2009年09月25日

ガンセンターでした

体力がなくなった。今まで、薬局に薬を取りに行ってもらってる間にトイレまで おしのびで行ってたのに、今日は、それすら、息があがって間にあわなかった。

yosshiey at 16:27|PermalinkComments(0)本音とか 

2009年08月25日

涼しくなりました

昨夏は、家族旅行した。今夏は、外食だけですかあ〜?

アタシ頑張ってるんだから、どっかに連れて行ってよ!!

おーい!!って聞こえないか・・・・。

yosshiey at 10:34|PermalinkComments(0)本音とか