2009年11月

2009年11月17日

感激いっぱいの思い出だわ

イベントが、終わった・・・。

実は、独逸から一時帰国中(10日間)の友が私に逢うだけのために

新大阪からのぞみで上京!「出来るだけ早く来て!ヘルパーさんには

セブン・イレブンでサンドイッチ買って来てもらうように依頼済みだから

ランチしよ!」


「それじゃあ、デザートはまかせてね!」


10時にきてくださって、びっくり!ありがたい、ありがたい…。



ところが、12時からの月曜のヘルパーさん、事務所の連絡ミスで

「ナナコカードの金額が足らなかったので、立て替えておきました」と

いつも通りの夕食分の『お任せメニュー』しか取ってこられなかった。



「ええ!お金とおつかいの依頼のメモ託しておいたんだけど…」

と一挙に怪しい雰囲気になる。


その大切な私の友人が「私が散歩がてらに買ってくるから

大丈夫。」と彼女の手(ついでにいえばお財布もだけど…)

を煩わせてしまったよ〜。

彼女が出て行ってから、事務所から不手際のお詫びの電話あり…。それを

とったのも、ヘルパーさんだけど、とたんに機嫌がなおり、仕事をし始めた。



こんなとき、泣きたくなる。

片道1万8千円!Time is MONEY

私の体力が持たないので

たった4時間の邂逅のなかでの

ロスタイム・・・。




友人がいい人なだけに申し訳なく

わが身がふがいない…


・・・と一方的に書いてしまったけど、

いろんな家を回っているヘルパーさんに

その手のトラブルは日常茶飯事なんだろう。


だから、立て替え分の支払いを拒んだ私に対する態度の

豹変を責めちゃいけないと思う。


だけど、よりによって、連絡ミスだったなんて・・・

友人は忙しい人なのでそんな些細なことと忘れちゃってるだろう

けど、うじうじしてる私の気晴らしのため、

ここに記録!


さあ、もう忘れたぞー

yosshiey at 15:43|PermalinkComments(4)