1週間ウィスコンシン州のマディソンに行ってきました!

注1)ウィスコンシン→シカゴの北の州
注2)マディソン→マディソン郡の橋は他の州のマディソン
注3)遊びじゃなくて、学会です


行ったとこは兎にも角にも田舎でした。

町に出ると町ですが、都市ではない(笑)

参加者の殆どがアメリカから来てたので、ディスカッションはつらかったです。

マイク通すと特に聞き取りにくい。

お願いだから話しはじめたら、最後までしっかり喋ってください!!


帰りはシカゴとロスの2回乗り換えで、ロスがちょーわかりにくかった。



時差ボケで仕事にならない気がしたので、昨日は実家に一泊、今日は半休して午後から出社です!

パソコン持って行かなかったのでメールを全くチェックしてません。

午後はそれで終わりそうな(>_<)



学会の参加者にLinkedinとかゆうビジネスマンSNSぽいのを紹介されました。

ブログ以降続けてるのはミクシーくらい。

グリーは諦めて、ツイッターとかフェースブックとか

もー全然分からんとです。


ツイッター+フェイスブックー国際化=ミクシー

…違うかな?

一つに纏めて欲しいものですね




SNSから何を得るのか?

情報?なんの?

友達の近況?

なんなんだろーね


社会人になって、みんな散らばってしまって、自分も散った方なので

確かに友達と会う機会がばかみたいに減ったから

寂しさを紛らわすのかな?


その時はまたね、とか言って、実際はもう会わない人とも繋がれるし。

そこから具体的に得るものはなくても、まぁいいんじゃん?

そんなもんですよね



あ、今日誕生日の人が知り合いに5人もいました!

明日は2人。

おめでとうございます!




ちなみに僕は今月の17日に誕生日です(笑)

あぁ、三十路が近い!!