2017年04月28日

えふみんカムバックのhanaさんのお題!!(*'▽')

こんこーんっ(*・ω・)ノ

先日、MHF-Gえふみんカムバックのhanaさん主催する第三回ニコ生でMHFブロガー交流会に出席したとき、hanaさんからブロガーさん達にお題を出されました

それがこちら
MHFブロガーのみなさまへ「お題」

みんなでMHFブログ!ブログに役立つ記事まとめ

機械音痴で説明下手なあちしでは…どだい無理:(;゙゚'ω゚'):ってかブログやれてたことが奇跡に近い!!

しかも、すでにたくさんのブロガーサマがあちしの書きたかった事をほとんど書いてるのでww

.+:。 (p´u`;;)ゞンー… 。:+.ここはあちしの昔話をしながらやってみようかと思いまふ。


① まずはなんでブログを始めようと思った?
。・+゚(★σ´д`)ぇっと・・・ぇ~っと・・・

MHFが初めてのオンラインゲームでね、PCでゲームする事すら初で、毎月お金をいれてやる事も初。

しかも機械音痴だったので、チャット打つことすら時間かかったりね…(;'∀')打ち込む速さなら全然できたんだけど…個チャだったり、場チャだったり打ち分けがなかなかうまくできなかったりねww

そんな右も左もわからないあちしを快く迎え入れてくれた、この猟団『精神と時の部屋』で1年経って、大好きになったみんなとの思い出を残しておきたくって書きました。(*ゝェ艸)照れるぅッ♪



② なにを書こうと思った?

まさしく日記!!

日々の出来事とか、後は自分が考えた装備とか(´艸`*)

外装が来る前は、見た目も重視して考えててね♪

よく団員さんや団長のアレさんに作成前に、スキル構成・見た目をチェックしてもらったりしてたよね(☆゚∀゚)

この武器にはこのスキルが必要とか、見た目が微妙だとか、何個か見た目を考えてどっちがいい?とか

そんな事をみんなで話したりするのも好きだったから、出来上がった装備を載せるのもアリなのかな?って

多分ぼっちだったらこんなに長くは続かなかったと思うなぁ…(´・ω・`)



③ 書く事なかったら?

別に書く事なかったら、それでいいんじゃないのけ?(。´・ω・)?

無理して書こうとすると、どぉしても疲れてきちゃう。_(:3 」∠)_

特に毎日更新!!(`・ω・´)ノ なんて気張りすぎると、だんだんそれがきつくなってきたり、辛くなってきたりね

自分のペースで、書きたい事があったら書く…..φ(^・ω・^)bでおkなのだ!!

あちしはMHFの記事が90%・リアル記事が5%・お絵かきか5%

自分の趣味でも、載せていいんじゃないのかな?それで新たなお友達発掘とかできちゃうかもだし(´艸`*)

お絵かきを載せるようになってから、酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。シェリルさんやMHF-Gえふみんカムバックのhanaさんとも交流できるようになったし←勝手な思い込み?


④ ブログ書く事での注意点!!

どのブロガーさんも同じ事を云うと思うけど…やっぱり誰かを貶めるような言動はいけないよね(((uдu*)ゥンゥン

ネガティブな事は読んでる人も嫌な気持ちにさせちゃうし。←あちしはよく凹んでる事を言ってる気がする…|ヨω・;)ヤベェ

逆に日記で書く言葉で

『☆・*:.。.(〃Д〃)アリガトォ!!(〃Д〃).。.:*・☆』

とか感謝の言葉が入ると自分も読んだ人も気持ちのモチベーションが上がりやすいって聞いたかな?

それから、『誰も読んでないだろう』なんて思ってはいけない!!←ブログ始めて3.4年ぐらいは思ってたけど。

ブログって自分だけじゃないんだよね、UPすれば誰かしらが読めちゃうんだから

このブログを始めて1ヶ月で団長のアレさんにバレたしね…Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!




…(´・ω・`)…こ…こんなものでいいかな?

あちしの中では、ブログというのは周りにいる団のみんなやフレさんがいることで成り立ってます
ヽ(ω・,,ヽ)ミンナ!! (ノ,,・ω)ノイツモ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ アリガトォ!!

なので、大切な仲間・フレさんを見つけるのもいいですよね!!(・∀・)ウン!!

自分が楽しかったこと、嬉しかったこと、ウケたことを書いていたら、MHFも楽しいんだよぉぉぉ(/・ω・)/って感じにならないかなぁぁww?


うん。まったく役に立たないカンジたけど…これにて終了!!(`・ω・´)ゞ

読みにくいトコもたくさんあったけど…最後まで読んでくれて☆・゚:*(●uзu)φ…..ありがとぉございました.。.:*・☆




応援していただけるとうれしいでふ(*ノωノ)キャッ ↓ポチッとな


人気ブログランキングへ

yosshii_aru1111 at 11:37│Comments(18)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 幸司   2017年04月28日 12:16
日記の90%の内訳で見ると 鳥ネタが半分を占めるw
2. Posted by かるー   2017年04月28日 12:28
一言………おいこらっ!
3. Posted by DON   2017年04月28日 12:58
こんにちは。食の70%は鶏肉が占める。残りの30%+20%(別腹分)!✌️
4. Posted by DON   2017年04月28日 13:00
が甘いもの🍰🍩🍦🎂🍭🍘🍡🍮🍓🍈🌰
5. Posted by *uzura*   2017年04月28日 15:14

鳥も、見に来ますw
6. Posted by YOU   2017年04月28日 15:31
鳥いぢりだじぇええ!(*´ω`*)ノ
7. Posted by ひかる@MHF箱狩人   2017年04月28日 16:34
ためになる記事です!
参考にさせていただきます。
わたしもワイワイやりたいww
8. Posted by 残機3   2017年04月28日 17:10
いいねぇ~(´ω`)

ネガティブな記事も読みたいじぇ~。
9. Posted by かるー   2017年04月29日 04:59
↑の方達!おいこらっ( ̄▽ ̄)
10. Posted by シェリル   2017年04月29日 17:00
こんにちは~

「ありがとう」って言葉はいいですね。感謝していても言葉にしないと伝わりませんからね。もっと意識しようと思います。

素敵なアドバイスありがとうございました。
(新作待ってマースw)
11. Posted by アル   2017年04月30日 05:35
幸司さん こんこーん(*´ー`*)

ふむ…(´・ω・`)鳥の話題が多いのは……否めない
12. Posted by アル   2017年04月30日 05:37
かるー こんこーん(* ̄∇ ̄)ノ

やべぇ!かるー人気者ね(;゜∇゜)やったね!?
13. Posted by アル   2017年04月30日 05:38
ドンさん こんこーん(о´∀`о)

待て待て!Σ( ̄□ ̄;)その割り振りなんかおかしいから!!

……(。-∀-)ニヤリ……次の奉納品はそれで( ☆∀☆)
14. Posted by アル   2017年04月30日 05:46
ウズラさん こんこーん(*´-`)

ウフフフフ(。-∀-)もぉそろそろスイカの時季ね…

でも鹿に…ゴホンッ鹿も好きよ?

そろそろ喰われにおいでぇぇぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ
15. Posted by アル   2017年04月30日 05:48
youさん こんこーん(о´∀`о)

次はyouさんいじりだじぇ〰(*´∇`*)

あちしの絵もよろー( ☆∀☆)
16. Posted by アル   2017年04月30日 05:52
ひかるさん こんこーん(ノ´∀`*)

いやはやお恥ずかしい(/▽\)♪

文章を書くのが苦手なのでまとめたり、誰かに教えるなんてムリィィィ(;´_ゝ`)

ひかるさんのように役にたてる記事を書けるようになりたいっす(*´-`)
17. Posted by アル   2017年04月30日 05:55
斬鬼さん こんこーん(*^-^*)

まぁ…ほら…外装でないよ?(´・ω・`)

あちしにくれ?ってかたまには遊ぼうじぇ〰(;´д`)
18. Posted by アル   2017年04月30日 06:07
シェリルさん こんこーん(*´∇`*)

ありがとう(*^-^*)って言葉を普段出すことって少ないですよね〰

リアルでも些細なことどろうと言うように心掛けてます(о´∀`о)v

今描きたい物があるんですけど、これまたなかなか上手く描けないっていうね〰(;´д`)くぉーっ
がんばるじぇー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログランキング