2008年04月10日

Assassin's Creedが楽しい

邦題は「アサシン・クリード」なんだって。
意味ぜんぜん違うじゃん。暗殺者の信条(?)なのに。
クリードってアサシンみたい。なんなの?死ぬの?

めちゃフリーダムですよこれ。
屋根から屋根、roof to roof、壁よじ登り、Wall Climbingですよ。
ただミッションにバラエティ無いから途中で飽きそうだけど。
戦闘も簡単だしね。いまんところ。
1vs10とかで囲まれても美味しくいただけます。
までもストーリーはなかなか面白いし、雑踏の表現が神。
グラフィックエンジンはubi独自らしいけど、
綺麗でしかもあのクオリティにしちゃ軽い動作。

まぁこれ嫁 ttp://www.4gamer.net/games/033/G003377/20071214008/

ちなみにCEROレーティングZだから子供はだめよ。
っつってもえろすじゃなくて暴力的・残酷なシーンが多めですの。

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】
  
Posted by tak_rp0118 at 21:10Comments(3)TrackBack(0)

2007年09月21日

ぁ。

知らない間に2周年たってたんだなー。
もう完璧に見る側に回ってる僕。  
Posted by tak_rp0118 at 18:39Comments(2)TrackBack(0)戯言

2006年01月02日

PSPのAero CaseをEbayで買った。ヤッタネ!・・・と思ったら

PSPのAero Caseって言うのがとても評価がいいと聞いたので、
いつもお世話になるEbay.co.ukでAero Caseで検索したらホワイトのがあったから落札してみました。

到着するのが楽しみな毎日を送っていたのですが、
香港からの発送で1ヶ月もかかってました・・・('A`)

開けてみると、何か違う。
AERO CASE・・・なんて書いてないし・・・。
AIRFORM・・・!?
ウソーン
何か凄いペラッペラだし・・・。酷い。
日本語だけど酷い・・・。
何でこう最近のHK製製品は日本製を騙るかな・・・。
もうダメポ。売る。

物凄いやる気がなさげだったので、その日のうちに売りに出しました。
結局100円分だけ損しただけで済んでよかったです・・・。

AIRFORM1AIRFORM
  
Posted by yossi007 at 23:23Comments(5)TrackBack(0)戯言

2005年11月29日

P・S・P! P・S・P!

なんか周りの奴みーんなpsp持ってんのな。
なんかなー。なんか。素直に羨ましいぞ。
ってか金はあるけど、pspに使いたくないみたいな?
じゃぁ羨ましがるな、と。
(°Д°)ハァ? って感じですよね。ごめん無さい。  
Posted by tak_rp0118 at 08:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月22日

海外と天下りと憂鬱。


こっちの唯一のN○Kの天下り先として有名なJ○TVですが、
毎年11月になるとキャンペーンをやってます。
11月入会で3ヶ月タダになる年もあれば、紹介料をもらえる年もあり・・・。
てな感じなんですが、自分的に今年からチョットずつJS○Vのカスタマーが減っていくんじゃないかと思うんですよ。
別にJST○だけに限らず、○HKプレミアムやテレビジャパンだって可能性はあるんですけどね。

何故そう思うかというと、ひとつの理由に「ロケーションフリーTV」登場です。

勿論個人でテレビサーバーを組んでテレビを見ている人は大勢いるのですが、
自分自身は一時帰国出来ないので泣く泣くSONYの録画できない完成品を買うことになりそうです・・・。

さて、6ga.netという「テレビパソコン ハウジングサービス」なるサービスを行っている会社があるのですが、
そこのやっていたことは、
・テレビチューナー付サーバー販売
・自社内設置(ハウジングサービス)
・ネット回線提供(勿論TVサーバー用)
・サポート(リモート・ハンド)
でした。(詳しくはココ「録画ネット 本当のサービス早わかり」参照。PDF。)
しかし、PDFファイルの9枚目を参照したらわかると思いますが、
JSTVビデオレンタル業の天下り先を営むテレビ局各社は、
オリンピックの権利がどーたらこうたらと言って訴えました。
それで彼らの思惑通りに録画ネットは敗訴、アンテナを取り外しました。
家という置き場においてあるサーバーから持ち主がテレビを見れるのはOKで、
その置き場がない人々の為にサーバーの置き場を提供してそこからテレビを見れるのはNGだそうです。
何か日本って言う国はいつも「出る杭は打たれる」と言う言葉が良く似合いますね。残念ながら。
  
Posted by yossi007 at 08:08Comments(0)TrackBack(0)戯言

2005年11月18日

広告

広告変えたー潤うからクリックーって言ってるけどさ、
ノートなのでディスプレイサイズの関係上、
ウェブブラウザでお気に入りを開いていたせいか、
今日の今日までまったく目に付きませんでした(ノ∀`)
下のスクロールバーなんて全然使いませんからー。

どう見てもTatsくんが「どう見ても○○です(以下略」を気に入ってるみたいです。
本当にありがとうございました。
  
Posted by tak_rp0118 at 08:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月15日

RF ONLINEにて

単刀直入に言うと、RF ONLINEで思いっきりこのサイト宣伝しました・・・。マップチャットにはしてなかったんですけど、「アナカデ」にいた人は見てたかもしれませんね。どうやらRF ONLINEのことでブログ書いてる人もいるみたいです、お金かかるんでしょうかね・・・もしゲームを続けながらブログ書くなら・・・。

目が結構疲れる今日この頃、バカなおれは毎日学校から帰ってきたらPCの電源をいれ、Winampで曲を流し、PCのモニター電源を落とす・・・。そしてベッドで深い眠りについた後、夕飯時に起きてきて食事をし、再び部屋に戻り宿題を始める。それが終わったら大体時刻は既に1時を回っていて、眠気に再び襲われ1日終了・・・・。こんな何気ない普通・・・といえば普通のつまらない毎日を送ってるわけですけど(たまに宿題が少なく、今日みたいにRF やったり、ブログ書いたりできる)、嫌かというと、実際そうでもないですね・・・。なんかそんな平凡になれてしまったとでもいうのでしょうか、特になにも自分の生活に感じませんね。運動する機会が著しく減ったのは困りましたが、今となってはそれも必然・・・疲れってのは案外怖いものですね。

さてこれから宿題。数学のおそらくrogalism ; ロガリズム の問題がいくつかあったきがします。故に以上でブログ今回分おわり!w  
Posted by oresiki4 at 06:23Comments(4)TrackBack(1)戯言

2005年11月14日

Stepmania So Far..

何か曲も既に20曲逝ってるんですね。

それで7〜8割がエロゲ曲ってどうなんでしょうな・・・orz

今のところ・・・
・マブラヴ
・パルフェ -ショコラ Second Brew-
・マブラヴ オルタネイティヴ
・魂響
・ダ・カーポ系(D.C.P.C / D.C.S.V.)3曲
・ぱすてるチャイムContinue
・桜華
・School Days 2曲
・あやかしびと
・(君が望む永遠 2曲 [元はエロゲ、曲自体はアニメ用])
・いただきじゃんがりあんR
・姉、ちゃんとしようよ!2
・つよきす

の曲が上がってるわけですな。多いな。
いずれ、Duel Savior Justice(デュエルセイバー ジャスティス)のOPテーマ、
Fatallyも上がってくると思います。

YSは非エロゲ曲を増やそうと目論んでいるようです。
自分はどっちでもいいですっ。(ぇ
  
Posted by yossi007 at 10:53Comments(1)TrackBack(1)戯言

2005年11月11日

ちょっとPCから離れないとまずいかもしれない今日この頃

暇ないっす・・・、それだけのことでここまで精神に負担がかかるとはおれも弱いですね・・・。 最近体調がよろしくないのはおそらくPCのせいだと親に指摘され、言い返せない自分がいました・・・(死 うーん、Tatsはサイト更新がんばってくれてるみたいだけど、ちょっとおれはサイトのお仕事(譜面 のペースがおちるかもしれません・・・すいません・・・できるだけ努力はしますので。

まあここでなにかもっと軽い話をしましょう〜。
学校のクリエイティブティー(Tatsの書き込み参照)のはなしなんですすけど、でどうやら音楽をつくるのもありでそれがそのまま対象に反映される・・・ということでギターがうまい人と曲作ることになりそうです(笑 1回でも発表すれば、その過程で費やした時間が手に入るわけで、じっくり時間かけてなにか1つつくれば、それは大いに有利です! ちょいうれしいですね、ちょっとだけ荷が軽くなった気分です

あと、ステマニのことで1つ。今までは結構ソッチ系の曲が多く作られてましたが、そろそろ違うタイプの曲を優先して作っていくつもりです。一応かたっぽかたっぽのみをつくるわけじゃないので心配は御無用ですが、一応ね、報告みたいなかんじで。

雑談:Tats Tak なにかおれのことできにさわった・・・? なんかちょいこわいけど?
 

  
Posted by oresiki4 at 01:09Comments(0)TrackBack(0)戯言

2005年11月08日

(・∀・)ノシ

ブログホント存続の危機です。
なんかもうみんなダレてます。ってかオレだけか。
Tats君は偉いのでHPの更新をかなり頻繁にしてくれてますけど。。

更新しない

アクセス数激減

義務感っぽいもの激減

更新しない

の極悪ループです。
数日のうちに消す事になるっぽいです。
一応UKUGってブログから始まったっていう過去を覚えといてください。^^;
  
Posted by tak_rp0118 at 04:35Comments(0)TrackBack(0)