2005年07月27日

ワーイワーイ

とりあえず昨日無事に着きました。
昨日の晩飯は何か回転寿司屋だったんですけど、
全皿100円のところとはまあぜんぜん違いますね、価格(当然。
それでかっぱ寿司と比べて3分の2の量くらいを最終的に食べたのですが、
価格は3倍くらい逝ってしまいました。ひー。
でもすごいおいしかったです。

今日は午前中は新宿に行きまして、そのときの時間は11時57分ほど。(笑っ
あの大人気番組の生中継スタジオとして有名なスタジオアルタは道路を隔ててすぐそこでした。
そのスタジオアルタのビルのふもとを見ると、お立ち台のようなところに立っている撮影者を確認。
直感で、 あれだ! と思い、歩くスピードをアップ。
弟2人と母が信号待ちをする中で左右を確認してダッシュで横断。
時間は11時59分。(笑って
何か半径10メートルほどあけて数十人の人が立っていたので、接近。
心臓がドキドキして参りました。
何かみんながゆっくりとゆっくりとカメラへ近づいていったので、僕も接近。
どうやらそのアルタには大画面がビルに設定されていたらしく、ぽーんという12時を知らせる音が聞こえたような気がして、直感でカメラに集中!
というかこの数秒間の記憶が余りありません・・・。

どうやら、親たちは大画面モニターの方で見ていたようで、
話によると映ってたみたいです。ワーーーーーーーーイ
これで夢のひとつが叶った。凄い嬉しい。

もうその後の数分間はものすごいテンションが高かったような気がします。
誰かがいいとも録画してたら凄い貸してほしい。友人の誰かが見てたらサプライズになったかも。
ということで、誰か持っていたら静止画でもいいので分けてください・・・。

その後プリケーを作るためにパスポートを取りに一度ホテルに戻り、
とりあえず暴打ふぉんでV301Dのプリケーをゲット。
V401Dは凄い高かったような気がしたから、これで十分。
メールはできるけどネット系がまったくできないのが残念。
着メロとかに凄い不自由。まぁ、いいけれど。
合計は機種代+3000円分カード+消費税で10140円でした。
色はスパークオレンジ。
説明書を見たら2003年末の機種みたいだけど、
安くてかっこいいからQVGA画面じゃなくても気にしない。
オカンアリガトウ。

夜は台風が上陸するとか言ってたので弟のアキバ行くプランはなくなり、
結局みんな寝てました。僕は起きてました。
親の某所で旧友と待ち合わせプランは続行で、
夜飯は弟2人と食べてました。

ロケットとか何か凄いけれど、弟が凄いしつこくうるさいのでこの辺で。
またそのうち書きます。
  

Posted by yossi007 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

さぁ日本

217ea7b7.jpg画像は出る1時間前の服装。
成田で見かけたらそいつです・・・。w

てなわけで行ってきます!
  
Posted by yossi007 at 00:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月20日

土産を買いに その2



さて、その2です。
前回も書いたとおり、19日はみやげ物の買出しにHARRODSに行ったのですが、
もう1店、Lillywhitesというスポーツ用品の店に行ってました。
ココはロンドンで一番でかいスポーツ用品店、だと思います。
なぜなら一階から六階までぎっしりと、
色々なジャンルのスポーツ用品をそろえております。
ただHPは物凄いショボイです。本物を見に行かないとわからない、かも知れません。

20050719 lillywhites 1
それで今回はイングランド代表のフットボールの練習着、のようなものを買いにきていて、
何故ユニフォームで無いかというのは、
先週Lillywhitesに来た時に買おうとしてたのですが、
あまりの価格のため、保留にしてたんです。
土産として買うつもりだったので、
物凄い高いのはやっぱり避けたいじゃないですか。大量に買うんですから。



20050719 lillywhites 3
コレでお察しください(ぇ
£1=¥200。
先週の金額。

しかし、ここLillywhitesもセール中。
色々なものが安く、というかこんなに値下げして本当に大丈夫か!?
と問いたくなるくらい、安くなっています。



20050719 lillywhites 2

このボールも半額です。本当です。

まあそれで練習着を買おうとしてたんですが、
店に入った時に目を激しく疑いました。






20050719 lillywhites 4
これ先週まで£35だった、ユニフォーム。










20050719 lillywhites 5
・・・・・
ええええええええええええええええ

いや、こんなの見たこと無いですよ。
先週来た時にセールやってたから既にギリギリの価格なんだろうな、と思ってたのに、
まだ半分下がりますか。凄い。
これで本当にLillywhitesに"ALL STOCKS MUST GO"って書いてたのがマジなんだな、って思いました。
こんなに下げられたら買うタイミングわかんなくなる・・・。

まあ安いときに買えたから結局はラッキーなんですけどね。

帰りの荷物のあまりの重さに次の日は筋肉痛になってましたとさ。
  
Posted by yossi007 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

土産を買いに その1

書いたのは20日だけど19日の出来事だし、いいよね?

19日は母と弟2人とCentralの方まで行ってきました。
僕のいる、日本人が沢山住んでる某エリアの駅からCentral Londonの方まで大体30分。


先週にあるモノを忘れてて受け取れなかった、
新しいパスポートを日本大使館(Green Park)に受け取りにいきました。
写真写りがかなり悪いです。またこれで5年間、嫌だー・・・。

昼飯は歩いて1分くらいのところにある"PRET A MANGER"と言う、
サンドイッチ屋で昼食です。
なんとこのお店、大してウマくないのですが、寿司もあります。
コメはカチカチで、冷たくなっててネタも数種類しかないのに1000円とかですが。
まあそれでも寿司好きな弟は買いましたよ。その1000円のものを。
僕はかに身(かまぼこっぽい)とアボカド、キュウリ+マヨの(゚д゚)ウマ-なサンドイッチにしました。何か680円もしたような気がしたんですが、ココはロンドン。
ウマいモノは高いです。例外もありますが。

そのあと同じ道の延長線上にある、
ロンドン人なら誰もが知るHARRODSでみやげ物の買出しその1。
買ったものは主に有名なハロッズのバッグとか、です。
とりあえず日本の女友達用です。あとまあ色々いるかもしれないんで。
20050719 Harrods
クマーテディベアの山、です。
ロンドンにあるデカイお店は大体スケールが凄いデカイです。
写真なんかに納まらないくらい、物が沢山あります。
現在ロンドンではどこのお店でもセール中で、破格なモノタップリです。

HARRODSには地下一階に寿司屋があると言うのは聴いてたんですが、
今日初めて見かけました。
どうせ他にもよくある実は香港人デスたコースかな、とか思ってたんですが、
ガチで全員日本人でした。ネタも凄そうで、価格とか凄そうでした。
地下一階に行った目的は、まあお土産その2にビスケットを買うため、でした。

とりあえず母の買い物が長引きそうだったので、時間つぶしにとCD売り場に行きました。
近くにSOUND&VISUALっていう売り場があり、ついでに液晶画面の価格を見ていたら、
SHARPの32型ワイド液晶が£1099(22万)とかでした。
45型になるとなんと£6000(120万)にまでなりますね。
高ぇー。ウチは今ある普通のフラットワイドでいいや。
さてCDもセール中なんですが、CDは"3 for £20"(3つで4千円)となってたんで、
前々から欲しかったクラブ系CDを買うことに。
それで"SO.UK SO.HO"という奴、"MAX SPEED"という奴、
そして"CLUBLAND X-TREME HARDCORE"というCDを買いました。
というか何とかして親に買ってもらいました。

・・その時は全然わからなかったのですが、というかわかるはずなかったのですが、
HARDCOREの奴はDISC2が謎の白い物体がついていてリップできない状態、
MAX SPEEDが全然速くない、という結果でした。
ただHARDCOREの奴は結構曲のチョイスはよかったと思います。
SO.UKはまだ開けてません。
まあ仕方ないので某ソフトを使ってDISC2の分を手に入れました・・・。
持ってるからいいよね・・・?

その2へ続く・・・。
  
Posted by yossi007 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

何か


先々週くらいとかは一日中家でまったりとかやってたんですけど、
そんときは深夜営業もラクショウで、3~4日連続で4時就寝9時30起床もお手の物でした。
ただ先週の後半から今週に掛けて結構動く日が増えたんですけど、
それからは1時を過ぎると知らない間に気を失ってベッドの上ということがよく起こるようになりました。
特に昨日は父親の会社の人の送別会みたいなものをウチでやることになってたようで、
午後は結構ドタバタして、夜はソコの家族とウチでバーべキューをやったんです。
それでオトナたちが会話で盛り上がってるようなんで僕は一旦自分の部屋に退散。
そしてPCでメールチェックとネットをチョットブラウズしてたんです。
どうやらその時に軽くうたた寝をしたんですよ。
それでその後気がついたのは午前2時15分ほどで、その時は既にベッドの上でした。
ただその時は掛け布団の上だったので、ちゃんと布団の中に入って又寝ました。
次に起きたのは6時40分ほどで、カラダがこんくらい寝たらOKと言ったような気がしたので起床。
それから朝風呂(と言ってもシャワーですが)に入って、
HPのメンテをちょいちょいやって現在に至る、です。

てかブログの入場者数が圧倒的にHPより少なくなりました。
ブログのほうは6月の30日くらいから平均10アクセス/日を記録。
HPのほうは・・・皆様にリンクさせていただき始めた、7月6日から上昇。
特にTAKA氏のところに追加させていただいた7月10日は爆上昇。
カウンターは100代/日を突破。
その後も安定したアクセス数を記録。
やっぱり皆様のおかげでカウンターは回るんですね。

この場を借りて御礼を申し上げます。みんなありが邸(ぇ
  
Posted by yossi007 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)