2005年09月17日

飲みすぎ注意

また久しぶりに書き込みを。
前は6月だから3ヶ月ぶりだわ。

ここ数日、仕事と飲みで体も疲れて今日はこんな時間に家にいます。
明日は野球大会があるので後でグローブを買いに行かないとなぁ。

それにしても早く帰るのは良いね。ここんとこ家にあまりいないから。
4日前まで北海道に行ってて。
3日前は同期飲みで終電帰り。飲ま飲まイエイで相当飲んだし。
2日前も三軒茶屋で朝3時まで飲んでタクって帰ったら高速使って9100円。イタすぎる!
ホテルに泊まれば良かったよ。マジで。
3時間くらい寝て出勤。
1日前も飲んで。飲み屋をハシゴしてカラオケ行ってたら朝3時過ぎで、
今度はホテルに泊まって。朝8時に出勤。
さすがに、二日酔いとカゼの併発で社内にある会社の病院行って診察受けて薬もらってきました。

近年稀に見る二日酔いでしばらくは飲みを出来るだけ封印することにします。
俺もそれなりに飲めるしそれなりに強い方だと思ってたけど、
この業界、マジでみんな飲むから怖ぇえよ。ケタが違う。

書き込んでなかったこの3ヶ月もあっという間だったな。
その間に車買ったり海外行ったりホテルに泊り込みでワッサワッサ仕事してたり。
せっかく買った車も連日の飲みであまり乗れてないし。
2人しか乗れないクーペなのに燃費も超悪い。
オープンカーなのに屋根をあけてはしること全然ないし。
高速とか駐車場の精算も左ハンドルは面倒だし。
最近無駄なこと満載。あるいみ無駄を楽しんでるけどね。
1回しか出ないだろう野球のために、後でグローブを買う。
んん、プライスレスな生活だよ。たぶん。
明日は野球でてから同期3人とプロレス見に武道館へ。
チケットもらったと言うか、会社の人のつながりで入れてもらえるらしく。

明日はスポーツデイ!
今日はのんびり買い物行ってからバッティングセンターでも行って汗流してきます!  

Posted by yossi441│20:07Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月09日

久しぶりに書き込む

忙しすぎて書き込む暇が無かったんで、
このブログも誰もみてないと思います。まぁそれで良いんだよね。
正直面倒になったところもあったんで。
ごく親しい友人にだけみてもらえば良い感じもするし。
ということでそもそも高いプライオリティーじゃなかったためなのか、
書いてなかった訳です。

いままでやっていた著作権事業を優秀なスタッフに任せて、
4月からマスコミ(広告とかじゃなく媒体です)で働いてます。
事業についてはマイナスの要素は一切無く、
やる気に満ち溢れる優秀なスタッフが運営してくれてますし、
もちろん僕もアドバイザリーとしてかかわり続けます。

んで今の会社は、なにかの縁あってか引いてくれまして
激務も楽しくこなしてます。
最近は落ち着いたけど、最初は寝るか仕事かっていう極でした。
しかも6時間練れるとかじゃなくて、2時間、2時間とか細切れで。
1日20時間労働も珍しくなく。今が夜なのか昼なのかわからないけど、
窓からは高層ビルの夜景が見える。あぁ走り回ってるうちに夜になったのかぁ。
そんな感じ。
頭を使うだけじゃなく、いつも走り回ってました。
あとマスコミにいて、しかも情報を発信する媒体で仕事してて、
ぜんぜん情報を体にいれてませんでした。っていうかそんな余裕なし。
身についたのは、いつでもどこでも30秒で眠りにつける体になったことかな。

直近でいえば、昨日のW杯予選。
仕事で見れなかった。っていうか、会社のモニターには映ってたけど
それどころじゃない。バタバタしてて。
試合終了後に会社から社用車(黒塗りのマジェスタでした)で
急いで移動してたんだけど、運転手さんの急な運転と、
体力低下のため酔いぎみになってテンション下がるし。
まぁ仕事の内容をかけないのが惜しいんだけど、
すっごいオモロイことになってました。
そんなこんなの毎日です。
この間まで2週間で一回も家に帰れない日とかあったけど、
今は落ち着いて、良い感じだし。
先週試乗した車を購入して、仕事と遊びのバランスを取り戻したいと思ってます。
そんな感じ。  
Posted by yossi441│22:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月05日

明日から

LAとベガスです。
一週間ほど。
もしかするとシリコンバレーまで行きますが日程的に微妙な感じ。
危険なとこもかなりあるみたいなので気をつけて行ってきます。
  
Posted by yossi441│23:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月27日

女性向けフィットネスが流行の兆し!?

久しぶりに仕事でなく楽しいお酒を飲みました。
んでカラオケも。
表参道のあのお店は良い感じで。
スタッフも良い感じだし、プライシングも適正だと思うし、
なにより魂を感じます。心意気ですね。
お店の名前も魂がこもった名前でした。
和食は良いですな。

その後、新しいちゃんこなべ屋に行こうと、
カシータが移った新しいビルの前まで行ったんですが。
この某鍋屋さんの客引きが道の両サイドで待ち構えていました。
表参道に似合わない雰囲気ですね。
某力士の出店だけあって芸能関係の花輪もたくさん並んでました。
そういうのは客側には関係ないと思うんだけどなぁ。
かえってウザい感じがしました。
場所、雰囲気、そして味だけが楽しみたいのに。


来月、LAに行くことが決まって航空券だけ手配したんですが。
そのときに視察しようと思ってたCurvesっていう会社があります。

ウェルネスの業態で女性専用のフィットネスクラブを運営しています。
アメリカのアントレプレナー誌で最速成長フランチャイズの第一位。
世界最大のフィットネスとしてギネスブックにも登録されてます。
Curvesは世界で8700店舗もあるんです。スゴいよね。
顧客の平均年齢は50歳。(通常のクラブなら25歳くらいらしい。)
アンチエイジングのためのスポーツクラブですね。

ちなみに今年の7月には日本に参入して、5年で2000店舗も
新規で立ち上げるらしい。(FCはベンチャーリンクで。)
100平米だから30坪程度かな。
ほんとコンビにみたいなスポーツクラブですね。
月額5千円だから、普通より安いし。
(Curvesジェイピーでドメインもすでに取ってました。)

んで、ここの本家であるアメリカのを視察しようと思ってたんですが、
日本でも同じようなサービスが立ち上がってました。

2,3日前にバリバリバリューに出てた坂野尚子さんの会社で
next Bodyっていう店舗名で展開するようです。
料金は1万円程度から。
1号店は表参道にあって3月から正式に稼動するようです。
キャッチコピーも「24歳の私に戻る」というものですから、
Curvesとターゲットも近そうです。
さすがに早いですね。

ベンチャリのFC支援で一気にCurves日本法人が大きくなるか、
日本を知り尽くしてて、サプリビジネスも展開している坂野さんの会社が
着実に日本のお客さんを掴むのか。見ものです。

Webを見る限り、結構若い感じがしますし(Curvesより)、
一号店も表参道なので(ブランディングの意味もあるかもしれないけど)、
next Bodyは若い人から攻めていくのかな。
Curvesの顧客年齢50歳までは、いかなそうですね。

ベンチャリの加盟料が1500万円と、結構手ごろなので、
その辺りが結構勝負の行方に影響するかもしれません。

まだまだ、ウェルネスのビジネスは成長しそうです。
人を健康にして、働く人もハッピーなビジネスは、
ウェルネスだろいと一貫して思ってます。

アメリカでは、他にもいろいろと見て回る予定を組み込んでます。  
Posted by yossi441│00:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月24日

好調!

運営している著作権事業のアクセス数が最近好調です。
良い傾向ですね。

ちょうど一年で、170万PVを超えました。
ゼロの数が5個で1700,000です。
著作権事業でこれだけのPV数を稼いでいるのは、
他にないんじゃないかと思います。
(あっても新聞社くらいじゃないかな。)

新たな方向の営業も開始したし、
この結果も楽しみですし。

あとちょっと仕事の関係でロサンゼルスに行くかもしれません。
まだ確定ではないですが、6割くらい行く方向です。。
そもそも行く必要があるのか。。(仕事として)
LAは治安の悪さが全米で2位だとか。
よく音楽関係の人がLAでレコーディングって言ってますが、
そんなに危険な感じはしないっすよね。この話だと。

まぁ飛行機だけで2日つぶれるし、時間をとれるかどうか調整中です。
行くとなったら、サンタモニカのビーチ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、
あと、ラスベガスまで足を伸ばして韓国のカジノの続きと、
グランドキャニオンも見たいですな。
(LAは車社会だからレンタ借りないとキツイらしい。M氏曰く)
この分だと、韓国の時のように仕事より観光メインになる勢いです。

何事もチャレンジですね。


  
Posted by yossi441│23:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月23日

PCで一苦労

やっとPC復活です。。。
20日の朝から調子が悪くてネットにつながらなくなりまして。
回線業者、プロバイダーからPCメーカーまで行き着いて、
やっと出た答えが「リカバリー(=買った初期の状態に戻すことね)」。

PCに疎いわけじゃないのに、ここまでPCがわからなくなったのは
初めてです。原因不明。
もしかするとセキュリティーソフト関係かとも思うけど、
(ファイアーウォールとかの相性)
業者がわかんないんだから俺がわかるはずもなく。

このリカバリーで、撮り溜めてたテレビ番組とかも、消えましたとさ。。
ハードディスクに入れてた弱みです。
(2時間番組で5ギガ以上あるのでDVDにも焼けず。)
テレビっ子失格です。
音楽はiPodに入れてたので、たぶん無事だけど。

あとメールとかエクスポートするのに、データを全部DVDに焼いたんだけど、
CDと違って、DVDは焼くのに時間がかかり過ぎる。
ということで3日かけてやっと使えるようになりました。

電気、ガス、ネットってもうかなり重要な社会インフラだね。
ネットないと仕事できないし。
そうすると、重要なのは、電気、ネット、ガスっていう順番でしょうか。

あと、最近の話題で、あるある大●典でαリポ酸っていう
ダイエットのサプリメントが紹介されたらしく、どこも売り切れだから、
見つけたら勝ってって言われたけど。
5店舗まわって、1つ発見!3000円(その価値はあるのか!?)。
店員に聞いたら1ヶ月は入りませんね。予約でいっぱいです。だって。
あるある効果、恐るべし。
どこにもないっていうだけで、欲しくなるのは俺だけかな。
っつーか、サプリより運動でやせるのが健康的な気がするんだけどね。

生まれ変わったPCで一回目の書き込みでした。


  
Posted by yossi441│02:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月19日

久しぶりの投稿

いやぁ〜久しぶりに書きます。

結構バタバタやってました。
というか、まぁいつも通りですが。

最近はまってるのはiPodシャッフルを買ったので、
沢山曲を入れて持ち歩いてたり。
なかなか音も良いです。

先日、終電に間に合わず日本橋からタクシーに乗ろうと
歩いてたんですが、止まってくれません。。。
コレドの前にいたタクシーにあっさり乗っていれば良かったと後悔。
でも酔いをさましつつ散歩しようと思ったのは正解で、
いろいろな発見がありました。
深夜料金のタクシー代4000円。日本橋で発見した何か、プライスレス。

あと、知り合いの議員に誘われて日本酒の飲み比べをしてたんですが。
途中で某社の記者さんも乱入して、飲みすぎました。
途中からいくらでも飲める気分になって。
記憶はとばさなかったんですが、呂律がまわらず。
久しぶりにこんなに飲みましたね。
いろんな懐かしい話もできて、良いお酒でした。
話の内容を書けると良いんですが、
楽しい話ほど書けないんですよね。残念ですが。

衆院、参院で3人の議員と時間を過ごしました。
一人はインターンでお世話になって息子さんにもいろいろ教えてもらったり。
あと2人はバイトで秘書の仕事してました。
システムに強い秘書みたいな感じ。
全員政党が違うけど、秘書は共通点が沢山あって、おもろかったなぁ。

東京にきたばっかりのときに、
東京でしかできないことを経験したいと思ってて。
それが国政とテレビのキー局だったんだよね。

とにかく、何をすれば今が有効なのか。
なにに自分の可能性があるのか試してみたくて。

テレビ局では生放送の番組をやってたんですが、
(生じゃないと勤務の時間とかあいまいで、大学行けないので)
楽しいこと辛いこといろいろ経験しました。
そのときの友人もいろんなところで活躍してて、
それでもその時代に話してた夢とかは絶対に叶わなそうな時代・立場で
(叶えるってみんな信じてたけど)
そういう話ができた仲間は、特別な感じもしますね。
たまにあつまると、あの頃は右左もわかってなかったけど、
熱かったよなって話になるんだよね。

けっこう2つとも独特な業界だけど、
共通するのは志じゃないかなって思います。
両方とも現場に大きな裁量があって、少人数で動かす。
こういうことやりたい、こういう方向でやっていきたいっていうのを
ハッキリと言うし。その根本にはいつも志のようなものがあったんだと思う。

テイクアンドギヴ・ニーズの野尻さんが、
20代のときに感銘を受けたものとして、
サンクチュアリを紹介してます。
この方もですかってビックリ!
この本は高校3年の授業中に読んでて、
泣きそうなくらい感動・感銘を受けた熱い本です。
カッコイイなぁ、死ぬ気でやればなんでもできるじゃんって。

熱いヤツと話してるときに、この本を紹介すると
「お!!俺も読んだ!!」って
数少ない読み仲間ができます。

高校3年のときには、この本もそうだし、
リチャードブランソンのヴァージンもそうだし。
人生にかなり影響を与えている本に出会ってます。

いろんな人の影響を受けて今があるんだなぁと
再認識した土曜日の午後。
さぁもう一仕事しますかね!

  
Posted by yossi441│15:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月10日

就職の神様

CXで昨年好評だったらしく「就職の神様」がOAされてました。
事前に連絡とかいろいろあったりした関係で、見てみると。

おいおい。「テレビってコネですか?」って質問してるのは。
あの髪型とメガネで一発でわかっちゃったよ。
今、H氏のブログ見たけど、何も書いて無いじゃん。
(なんか就活も良い感じのようで。マッキンゼーも4次面接って内定間近じゃん。
4回じゃなかったかな。っつーかあの髪型で大丈夫ってのは、かなりの根性の持ち主だよ。)
お約束の質問は、ある意味生贄のような感じもしないでもないけど、
これがテレビなんだよねぇ。でも使われて良かったね!
(ちなみに人事いわくコネはないらしい。笑)

他にもオモロイことがありました。
今日は街中で「イノシシ」を見ました。マジで。
もちろん東京。東京メトロ、地下鉄の駅前です。
黒いイノシシです。
犬よりかなりでかくて、胴が太いなって思いつつ近づくと、
頭から鼻にかけてシャープな感じ(アリクイみないな感じ)で。
まわりのひとも振り返って見てて、近づいてみたらイノシシでした。
かなりでかい。
飼い主も引っ張られぎみです。
首輪っていうか、リュックサック方式で、右前足と左前足に紐をかけて
背中から引っ張るかたちで散歩してました。
イノシシってかっても良いんだね。
アスファルトの上を歩くイノシシなんて、そうそう見れません。

その後、移動してバーで人材系R社の友人とサッカー観戦。
R社ってJリーグの本部(社団法人ね)にも出向社員がいるんですな。
いろんな分野で仕事するのも良い感じだよね。
いやぁー劇的な勝利。FIFAランクなんて関係なく接戦だったね。
後半45分の1点。奇跡としか言いようが無い。
喉がかれました。。。
  
Posted by yossi441│03:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月06日

Numb/Encore

久しぶりに書き込み。
今、音楽を聴きつつ仕事してるんだけど。

LinkinParkいいねぇ。かなり良い。
12月にでたCDを今更ヘビーローテーションで聞いたら
超良いじゃん。
Jay-ZとリンキンのコラボのCDで。
どっちの良さも消えてない。
なかでも、「Numb/Encore」は最高!
Numbがリンキンの楽曲。EncoreはJay-Z。
合わさると、ちょいJay-Zの色が強くなるけど。良い!

何がいいって、ジョー・ハーン!(DJです。)

Numb単体の楽曲のときより、なんか勢いというか流れがあります。
外見はお世辞にもカッコイイとはいえないんですが。(こういう日本人いるよね)
  
Posted by yossi441│03:58Comments(0)TrackBack(0)

普段は、いわゆる普通の人。

b798d9e8.bmpインタビューされてても、オーラとか、あんまり無いね。。。

デビューアルバムで1500万枚売ってるグループのメンバーです。
グラミー賞にも3部門でノミネートされてました。  
Posted by yossi441│03:57Comments(0)TrackBack(0)

ノッてきてます。

483b3264.bmpジョー・ハーン。
ノリにノッて、若干、キャイーンの天野はいってます。

もちろん日本人じゃありませんよ。
  
Posted by yossi441│03:56Comments(0)TrackBack(0)

ここまでくると。

9c40415d.bmpもう誰も、ジョゼフを止められません。
でも、ここまでくると、カッコイイんだな。これが。  
Posted by yossi441│03:55Comments(0)TrackBack(0)

ということで。

これをふまえて、「Numb/Encore」を聞いてみてください。
プロモなので、ハーンが見れます。
もちろんJay-Zもカッコイイです。

聞きたい人は「ココをクリック

って書いたけど、
やっぱりプロモ見ても、そんなにハーン男前って訳じゃないっす。
でも音は超カッコイイ!一回聞いてみて!
(無理やりリンクしたので、表示が少し崩れるけど、
画像も音もきれいに写ります)  
Posted by yossi441│03:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月28日

最近のお気に入り

最近のお気に入りがいくつかありまして、
ちょこっとご紹介します。

まずCMですが。
ジャパンエレベーターサービスっていう、
エレベーターの保守管理の会社のCMです。
百聞は一見にしかずです。
見てください。。

CMを見たい方はクリック

次に、Webサイト。
ほぼ日刊イトイ新聞のコンテンツで、
「坊さん。」っていうのがあります。

2001年から連載が始まってて、
最初のタイトルが「ほぼにちは。24歳、坊さんです。」
四国八十八カ所霊場57番札所「栄福寺」の白川密成さん。
まだ20代だけど住職です。

すごく考えさせられます。
年齢も近いのに、
自分よりいろんなことを考えているなぁって素直に思います。

直接話したらめっちゃおもろそうだなぁ。
あと、これをきっかけに御遍路でお寺巡りをしてみたくなりました。


ミッセイ住職の言葉で、なんかいいなぁって思ったもの。↓

「I LOVE MOM,WE LOVE PEACE.
 (平和を望まぬ親子がいるかい?)」

↑深いな。ホント。

これで、今年会いたいって思ってる人が2人になりました。
1人は、銀座「ふたご屋」のママ、ますい志保さん。
2人目が、「栄福寺」のご住職、白川密成さん。

職業だけ見ると全然違う世界に住んでそうですが、
文章とかを読んでると、人として会ってみたい、話してみたいって。
そう思えるところが共通点。

そして1月ももう終わりですな。
今年も楽しくなってまいりました。  
Posted by yossi441│00:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月26日

金は天下のまわりもの

今日は僕がやってる著作権事業で、
営業MVPのKちゃんの働く出版社から注文。
雑誌の記事中で使用する写真を。
Kちゃんが営業でとってきた広告の収入が、
回りまわって、僕の会社に支払い。
世の中つながってますな。

話は変わって、週明けから体調が悪くて、
先日病院に行ってきたら過労と軽い風邪という診断でした。
咳も熱も無かったんですが。

いつものようにスポーツクラブに行って、
ウォーミングアップで走ろうと思ったんですが何か調子良くないんですね。
仕方ないのでウェイトだけやってたんですが、
軽いめまいがするので、いったんロッカールームへ。
しばらく椅子に座って。
でも良くならないのでそのまま帰宅。
そしたらめっちゃ腹痛。痛くて痛くて、病院へ。
診断は、過労と軽い風邪とのこと。
風邪の菌がお腹に影響を与えてるらしい。。。

やっと本日復活!
まだ本調子じゃないけど。

皆さん、季節の変わり目と花粉にはご注意を!  
Posted by yossi441│21:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月20日

NATE

昨日の韓国ネタの続き。
昨日、滞在中に1日仕事って書いたら、
今日オフィスで仕事1日だけっすか?って言われてしまい。。
いえいえ、他の日も人と会ってました、
いろいろ情報仕入れてきましたってことを共有(強調)する。
(朝から晩まで仕事ではなかったから、合間合間にはしっかり遊んでたけど)

そしたら皆で1回韓国行きましょうよって方向に話が流れて、
さぁどのタイミングで行ったらいいものか。。思案中。

そうそう、韓国ではインターン時代の友人の紹介で
テレビ局の人と会ってきたんだけど、そうとう日本の番組に詳しかったです。

僕がホテルで見てたテレビ(たぶんケーブルテレビ)のCMが変わってて。
CMだけ20分弱流れてました。何十回もスポットCMが流れてる訳です。
CM見てるだけでも面白いけど、さすがに20分は長い。

あとは、IT関連の人を紹介されてたので会って。
韓国の携帯にはNATEっていう、日本で言えばIモードが搭載されてます。
最近アツいのはNATEドライブっていう、携帯を利用したカーナビ。

日本だとEZウォークだっけ。歩きながら地図で案内されるものはあると思うけど。
車につけて普通のナビと同じようにつかえるのは無いんじゃないかな。
ちゃんと、「次の交差点左です」とか音が出るらしい。

他にもかなり学んだことがあるので、ちょいちょいブログにも書いておこうかな。  
Posted by yossi441│21:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月19日

日本に帰国

ちょっと数日、韓国に行ってまして、今日帰ってきました。
人と会って仕事しなきゃいけない用事があって、
1日は仕事、あとは観光で4日ほど。
1日目は東京での予定がギリギリなので、羽田発のJAL国際線で。
ここからアッというまの韓国。2時間で到着。

出発前の数日は予定外の出来事が立て込んでバタバタしてて、
何も用意する時間が無く。。。。

韓国に着いて読めないハングル文字を見ると、何か不安感が。
近い近いっていってても、やっぱり外国。ちゃんと予定を立てねば。
空港の壁面広告でペ・ヨンジュンを見て、なぜかリラックス。(冬ソナ効果)

それにしても、めちゃめちゃ食いましたな。
ビビンパ(ご存知、ご飯の上に野菜からキノコ類までいろいろのっていて、かき混ぜて食う)、
サムゲタン(鳥一羽が煮込まれたスープ。腹の部分にご飯と野菜が詰まってる)、
トッポッギ(小指大のお餅複数を、野菜を煮込んで甘辛くしたタレにからめたもの。屋台で)、
ケジャン(カニを醤油につけこんだもの。カニの肉をすする。美味!)、
プルコギ(野菜と牛肉を甘辛い醤油ベースで煮込んだもの。大きな肉は、はさみでバツバツ切る)、
ソルロンタン(牛を丸ごと一等煮込んだスープに、牛肉、ご飯、麺が入ってる)。
あと、もちろん焼肉屋で骨付きカルビとデジカルビ。

多分、まだ他にも食った気がする。
食は文化なり。ということで韓国は満喫かな。
今回はゲリラ的に、いけばナントカナルデショなノリで旅らしい旅でした。

いろんな料理を頼んだけど、どれも食べ方がわからず。。
試行錯誤してると、どの店でも手伝ってくれました。
ここからコミュニケーションスタート。
マシッソヨってのが「美味い」って意味らしく、連発しつつ食う。(マジで美味いんです)
ついでに店の主人にモシッソヨって言っておく。
カッコイイって意味らしい。
そうするとキムチも切ってくれるし、食べ方も教えてくれるし、
韓国語まで教えてくれる。。良い感じ。
おかげで少し話せるように。

3f7b8406.jpg北と南の境界線。共同警備区域(JSA)と呼ばれる板門店にも。
(写真は映画「JSA」から)
これは指定旅行業者のツアーに参加しないといけない。
国連軍のゲストとして見学することになります。
ちなみに、「北の攻撃などで死んでもその責任は私にあります。」って誓約書を書かされます。
そのかわり、常に韓国とアメリカのの武装兵士が数人で警護してくれます。

行ってみると、やっぱり緊迫感が凄い!
北の兵士は双眼鏡でずっとこっちを見て。
なんとなくわかっているつもりでしたが、
本当に戦争してるって実感が欠けてた気がします。
地雷原の中の道路ですし、
緊急時に戦車が通行できないように、道の両端に爆弾が置いてたり。
いろいろと考えさせられました。いい経験です。

あとは「カジノ」!
政府公認のカジノがソウルには一つだけあります。
(タクシーの運転手いわく、今年は2つ新しいカジノができて3つになるとのこと。
移動は地下鉄メインでしたが、シェラトングランデウォーターヒルってホテルは、
エントランスまで車道だけで歩道がないのです。。。車限定。。)

負けず嫌いなので、遊びといえども勝つ!
手堅くいこうということで、目標を設定。2倍とは言わずに、1,5倍にする。
初日、先月の旅行で残ってた50ドルをチップに交換。
20枚ですな。(1枚250円)
ルーレットで場を見つつ賭けて、1時間ちょいで80ドルに。
3000円の儲け!(目標達成)
でも周りの人は1回で数万賭けてて。数十万スッテる人も。

韓国のご縁で偶然会った専修大(中国にも留学)のF君と話してて、
「カジノで勝ったよ」って言ったら「行きましょうよ」ってことで、2日目。
縁起良く5千円をチップに。
なんと1時間もせずに2500円のプラスになって。
2時間すると0円になってました。んん〜。引き際の問題だな。
損切りということで、やめようかと思ったけど、回収することに決定。
もう5000円をチップに。
なんだかんだで半分に。ううぅ。ツキが。
気分転換。レストランでメシを食う(無料)。
んで快進撃で、2500円を9500円まで増やして。
ここが引き際と、やめる。マイナス500円。
2日で差し引き2500円のプラスでした。

でもF君とも何かの縁で会ったし、拓殖大の女の子とも何かの縁で会って数時間話したけど
一人旅をしてるヤツらはオモロイね!
これぞ旅の醍醐味ですな。

  
Posted by yossi441│23:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月07日

新年初ブログ

あけましておめでとうございます。
新年早々タクシーにお世話になりまして
東京だと時間の使い方が違うことを実感しつつブログを書いてます。
北海道ではノンビリしてたなぁ〜。

それにしても、北海道より東京の方が寒い気がします。
ってゆうか、風邪ぎみかもしれません。
なんか寒いんだよね。うぅ。
気温の変化に順応できず風邪ひいたかな。

夕方、タリーズにいたんだけど寒気がして気合を入れてないと
震えがくる感じ。。やばいねぇ。
その後、水炊きをご馳走になりながら熱燗を飲んでたら、
いつのまにか震えも寒気も飛んでました。
ついに。。アルチューでしょうか。

その後に、某新聞社を退職するすっごく仲良くさせてもらっている
人の誘いで飲み会に。新年会バージョン0(バージョン1もあるらしい)

この人に、去年退職するって聞いて一枚のCDをプレゼントしました。
コーヒーカラーっていうグループの「人生に乾杯を!」って曲です。

プロモ(←クリックすると曲が聴けます。一人のときにじっくり聞いてみて下さい)

この曲、28歳の(たぶん)人が歌ってます。
なんか今っぽくないけど、心にしみるものがあります。

有線ではかなり頻繁にかかってるので聞いたことがあるひとも多いかな。

退職するその人に渡したその日の夜に電話をもらって。
感動して涙が出てきたって。ありがとうの連絡をもらいました。

「あなたにぃ〜乾杯しよぅ〜♪乾杯しよぅ〜♪乾杯しよぉ〜♪」
って歌詞も頭に残りますね。
  
Posted by yossi441│02:02Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月29日

スノボin北海道

041229-1505-00.jpg弟と一年ぶりのスノボ。左が俺。
板は二人ともロシニョール。

一年のブランクあったけど、相当スピードだしてました。
オモロかった〜!
弟もかなり上手いから二人で位置を確認しながらジャンプしてワンエィティーかましちゃったり最高でした。
北海道最高!スノボ最高!  
Posted by yossi441│15:37Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月28日

羽田空港

041228-1017-00.jpg新しくできた空港第二ビルを散策。
新しくて綺麗だけど結構普通。

でも全日空とエァドゥだけで、こんなに客がいるのって凄いなぁ。

でも入ってるテナントは第一ビルとかなり違うね。カフェも増えたし、料理の単価は第二の方が高いかな。
アサメシに空弁でも食べるとします。  
Posted by yossi441│10:19Comments(0)TrackBack(0)
Yahoo
Google
COPYRIGHT
Template design
livedoor Blog
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加