よっしーの外為トレード

日々のFX取引情報、見通しを公表、読者の方と共に高めあうブログ

豪ドル円ロングエントリー

目星をつけていた85.22円で指し値にヒットしました。

ドル円、豪ドル円ともに上昇トレンド中でドル円の下値目安は92円台、豪ドル円の下値目安は83円台においてます。目標は87.2円あたりです。仮にはずれても現在は、安心感が強く、ホールドして様子を見たいと思います。

豪ドル/ドル調整入り

ポジションを整理しておいて正解というべきか、豪ドルが金利を0.25上げ4.5%としたところで、年内の利上げは様子見となり、ユーロドルのドル買いの影響を受けて、豪ドル/ドルもサポートを割りました。一端の下げ目安は0.89ドルあたりを踏んでいますが、豪ドル/ドルはちょっと買いづらい様相。それに比べますと、ドル円の円安トレンドはしばらく鉄板ですし、豪ドル円で押したところを買いたいところ。さて、それはどこか。私としては、85円ローでエントリーしたい。

CFDを勉強中

CFDは
Contract For Difference

といい、「差金決済取引」を意味してます。
 FX、先物取引などと同じ証拠金取引です。

CFDは株式、金や原油などの商品先物、株価指数など、数多くの金融商品の値動きをそのまま反映します。実際に現物株などを所有する必要なく、売買価格の差で利益を出すことができます。

つまり、下手な投資信託で手数料払うくらいならCFD組み合わせた方がローコスト?!いましばらくはFXを中心におこなっていくつもりですが、長期的保有を前提に取り組んでみたい取引です。