■任天堂、DS Liteに新カラーの2機種が登場
 「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070530/dslite.htm

 6月23日発売。
 DS版ゼルダの発売日ですな。

 色味からして、大人向けな感じ。


■バンダイナムコゲームス、直感的な操作感覚でMSを駆る
 Wii「機動戦士ガンダム MS戦線 0079」を発売
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070530/gam.htm

なお同社は、Wii用のタイトルとして「SDガンダム Gジェネレーション」シリーズや対戦型のガンダムアクションゲームなど、さまざまな「機動戦士ガンダム」シリーズを今後もリリースする予定としている。
 GジェネとvsシリーズはWiiになったようで。
 非常によろしい。


■Wii「機動戦士ガンダム MS戦線0079」プロモムービー公開
 http://b.bngi-channel.jp/wii-gundam/movie/index.html

 プロモが公開されております。
 PS3「ターゲットインサイト」より動きがキビキビしてて良いですな。


■DS版FF4公式サイト:「スクエニパーティ2007」スペシャルトレーラーを公開
 http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/

 声が……。
 セシルの声が……。
 声はトレーラーのみだと思いたいけど……。

 あと、ゴルべーザのテーマに乗せてタイトルロゴが出るのは斬新な感じ。


■PS3のシステムソフトウェア バージョン1.80を検証
 PS/PS2のアップコンバート機能、RGBレンジ設定、USB機器を試す
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070530/ggl.htm

 AV機能面でのバージョンアップは好評なようですが、
 ゲーム機能面では、まだ問題があるようですね。
 ゲーム機なのかそうじゃないのか、本当によく分からないハードだ(笑)


■Wiiの写真チャンネルで、柊かがみ
 http://www.youtube.com/watch?v=8r4NCDp0KLc

 ニコニコ動画ですでにご覧になった方もいると思いますが、
 まだの方はぜひご覧あれ。
 とにかくすごいから。

 この才能を別のところで生かす事は出来ないんですかね?(笑)
 それにしても、この発想はなかった。


■Wii『バイオハザード4 Wii edition』スタッフコメント
 http://www.capcom-fc.com/staffroom/archives/2007/05/wii_wii_edition.php

 約4ヶ月間、10人足らずで完成という超早業。
 まあ、元々はGC版だったからというのもあるでしょうが。

 Wiiリモコンとの相性は非常に良いようですね。
 2chの関連スレだと絶賛されてます。

あとバイオ4ファンの方には嬉しいウル技(古っ!大関級?)を入れていますので、もしよろしければ探してみてください。ウソ技じゃありませんよ!(笑)
 ウソ技!(笑)
 ・ファイナルファイトで2人同時プレイが出来る。
 ・ファイナルファイトでガイを使える。
 当時、この2つにはダマされたぜ!(笑)

 ここで言っているウル技がこの事なのかどうか分かりませんが、
 公式サイトではWiiリモコン+ヌンチャクにしか対応してないようになってますが、
 クラコン、GCコンにもこっそり対応してるらしいですね。