「マリオパーティ8」が7月26日発売だそうで。

 7月26日といえば、待望の「世界でひとつ」なタイトルである、
 PS3「みんなのGOLF 5」の発売日。
 直接対決で一気にPS3に引導を渡そうという狙いか?(笑)


 ただですね、この7月26日はWiiソフトにとって激戦区。

 ・マリオパーティ8(任天堂)
 ・GUILTY GEAR XX ΛCORE(アークシステムワークス)
 ・ジグソーパズル きょうのわんこ(ハドソン)
 ・しゃるうぃ〜☆たころん(コンパイルハート)
 ・Dewy's Adventure〜水精デューイの大冒険!!〜(コナミ)
 ・ぷよぷよ!(セガ)
 ・機動戦士ガンダム MS戦線0079(バンダイナムコ)

 とかく、「サードソフトが売れない」と言われる任天堂ハードですが、
 これだけサードの弾が揃ってるわけですから、任天堂自ら出馬してしまうと、
 みんゴルどころか、Wiiのサードタイトルも潰しかねないような気が(笑)

 特に「デューイ」は、あの「エレビッツ」スタッフの作品。
 エレビッツはWiiスポーツの波に呑まれてしまい、
 評判は良いのに売上はイマイチだったという可哀想な作品。
 ですので、次回作こそは売れてほしいと思ってたんですが、
 このラインナップだときついかもしれませんね。

 発売日を前倒ししようにも、
 1週間前の19日は、「パワプロWii」が控えてますし、
 さらに1週間前の12日には「ドラクエソード」が控えてますので、
 これもなかなか難しい。

 つくづく運のない製作チームだなあ……(苦笑)