3月5日に大型アップデートが行われ、Ver1.2から1.3に。
 Ver.1.2から実装された「魔法の迷宮」に加え、「畑での栽培」、「日替わり討伐クエスト」、アズラン、オルフェア、ガタラでの「日替わりクエスト」が実装され、毎日やれる事が増え、非常に忙しくなっております。
 個人的には、「魔法の迷宮」と「栽培」、そして職人の「依頼」はきっちりとこなした上で、残りは余裕のある時だけやるというのが気楽なプレイスタイルになるのかな、と。全部やろうとすると、とてもじゃないけど時間が足りないので(笑)

 さて、「プレイ日誌3」で、Ver.1.1までの僕のモンスター討伐数TOP30を公開しましたが、Ver.1.3になったわけですから、まずはVer.1.2までの討伐数TOP30を公開。

 討伐数TOP30(Ver.1.2)

 相変わらずボーンプリズナー狩りをしてましたので、順位は変わっていませんが討伐数は2,631匹増えてます。それに伴って、お供でよく出てくるドロヌーバの順位も大きくランクアップ。
 また手軽にレベル上げを行えるタコメットにも本格的に手を出しましたので、タコメットが大幅ランクアップし、同時にお供で出てくることの多いサマーウルフもランクアップ。
 あとは、レーンの村での外伝クエストが配信された関係上、しばらくはレーンの村を拠点にしていましたので、その周辺で狩れるガルバとゴルバがランクイン。
 スライムナイトが急上昇したのは、転生モンスターであるハートナイトを倒したいため。結局、出てくれませんでしたが(笑) ベビーマジシャンがランクインしたのも、マジカルハットの転生モンスターであるアルケミストン狙いの副産物。こちらは、出てくれたんですけどね。
 きせいじゅは、特に狙って倒した事はないんですが、「魔法の迷宮」でよく出会うので、その関係でランクインしたものと思われます。

 不動の1位トンブレロとボーンプリズナーとの差が縮まってきたので、Ver.1.4公開時点で順位逆転があるんでしょうかねー?
 次回の討伐数TOP30公開をお楽しみに、という事で(笑)