現在、Ver.2.2実装のためのメンテナンス中。
 なので、今回は速攻でVer.2.1までのモンスター討伐数TOP30を紹介。

討伐数TOP30(〜Ver.2.1)

 今回は、TOP30圏外で動いていた順位が一気に表面化した感があります。

 一目で分かるのは、5位に入ったフォレスドンの大躍進。
 ある程度プレイしている人ならば、その理由は分かることでしょう。
 完全に日替わり討伐需要ですよ。
 レベル上限解放クエストのリプレイ報酬と合わせると美味しい事から、非常に人気ですね。特にサーマリ高原のフォレスドンが、敵シンボルに困る事なく倒せるので大人気。

 ちなみに、Ver.2.1期間中に倒したフォレスドンの数は2426匹。
 ……倒しすぎ(笑)

 29位のグリゴンダンスも大幅ランクアップですが、これはチームクエストで「あくま系」を指定された時に、レベル上げも兼ねてよく倒しに行ってたからですね。エピステーサ丘陵のグリゴンダンスは、アクセスも良く、数も多いので倒しやすいですし。

 Ver.2.2になっても、おそらくフォレスドンの躍進は止まらないと思いますので、Ver.2.3になる時点でどこまで数を伸ばしてくるのか、非常に楽しみです。今回と同じペースならば、マリンスライムを抜いて3位になりそうですが。
 しかし、これだけ躍進してもなお、TOP2には届きそうもないですので、これまでどれだけ倒してきたんだよ、とあらためて思ってしまいますねえ(笑)