DQ10はVer.2.3になり、Ver.2のストーリーもいよいよ佳境に。
 次の2.4で終わるのか、それとも2.5あたりまで続くのか気になるところです。

 さて、Ver.2.3になってから2週間ほどたちましたが、Ver.2.2までのモンスター討伐数TOP30の紹介でございます。

dq10_v2_3_rank

 前回5位だったフォレスドンが、順位を上げて3位に浮上。
 Ver.2.2期間だけで3305匹倒してますので、ほぼ倍増ですね。
 Ver.1.0以来ずっと首位の座を守ってきたトンブレロを抜くのも時間の問題じゃないかと思います。

 13位にはサウルスロードが初登場。
 フォレスドン同様、日替わり討伐で人気のモンスターですね。
 これまでは、あえて敬遠していたんですが、フォレスドン討伐に飽きた事と、まもの使いのレベル上げには好都合だという事で、まもの使いがレベル80になるまでのレベル上げに利用させてもらいました。

 21位にはバザックスが初登場。
 レベル上げで人気のモンスターなので、バザックスの討伐数が5桁にいってるプレイヤーさんも多いんじゃないかと思いますが、サウルスロード同様に、あえて倒すのを避けてきていました。
 ただ、魔法使い、賢者、僧侶の後衛3職のレベル80を目指すにあたり、やはりフォレスドンには飽きてきた事もあって、そろそろ手を出しても良い頃かなーと。
 稼げる経験値は美味しいですが、常時チョッピ荒野の石を登録してないといけないのが難点でしょうかね。チョッピ荒野の石は他に使う機会がまずないので、早く他の場所に書き換えたいところです(笑)