日記のようなコラムのような……。ガンダムとゲームを中心にお届け。

DESTINY

自由の代償

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償放送日を明日と間違えそうになりましたが、
DESTINYのスペシャルエディション完結編を視聴。

続きを読む

「Gフェスティバル」レポート

 携帯からちょこちょこと書き込んでましたが、あらためて正式版ということで。
 「レポート期待してる」と言われちゃってるので、頑張ってみました。
 興味のない方はスルーが吉。

続きを読む

DESTINY スペシャルエディションII「それぞれの剣」

 今回の範囲は、第14話「明日への出航(たびだち)」〜第28話「残る命散る命」まで。

続きを読む

DESTINY スペシャルエディション「砕かれた世界」

 第1話「怒れる瞳」〜第13話「よみがえる翼」までの範囲を再構成したスペシャルエディション四部作の第一弾。

続きを読む

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション供屬修譴召譴侶」8月25日発売

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション供屬修譴召譴侶」8月25日発売
 http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=0#1287

 第14話「明日への出航」〜第28話「残る命散る命」までが範囲。

「DESTINY SPエディション 砕かれた世界」EDテーマは玉置成美「Result」

■「DESTINY SPエディション 砕かれた世界」EDテーマは玉置成美「Result」
 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20060310_20.htm
 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SRCL-6258

 4月26日発売。


■「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」公式サイトプレオープン
 http://www.seed-stargazer.net/

 正式オープンは4月10日。


■「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」企画進行中!
 http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=0#1227

 舞台はユニウスセブン落下直後と判明。
 DESTINYのキャラやMSも一部登場とのこと。


■Xplosion!GUNDAM SEED始動!
 http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=0#1233

 「DESTINY SPエディション」「STARGAZER」「ソニーミュージックフェスティバル」などの
 一連のSEED関連企画の総称だそうな。

FINAL PLUS「選ばれた未来」

 やっとDESTINYの中でΖのCMが流れた!(笑)
 0083のCMも良いですなー。

続きを読む

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS」情報

 アニメ誌早売りより。

 ・新規ラストを付け足し、当初イメージしていたラストを作った。
 ・月面に残されたシンとルナマリアがどうなるかに触れる。
 ・今回の戦争はどうなるのか?世界はどうなるのか?という疑問にも決着がつく。


 [参考]
 デス種ネタバレスレ2122
 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1133954021/ より

トレーディングフィギュア到着

まとめて届く 注文していたトレーディングフィギュア(食玩サイズの小さいフィギュアね)がまとめて到着。
 入荷ごとに発送してもらうと、その都度送料が発生するので、1ヶ月分一括して発送してもらうようにしたのですよ。
 11月分は、この3箱。



■プチスタジオ stage2

 プチスタジオ

 個人的には一軍のルナマリアとミーアをチョイス。
 他に、シン、キラ、レイがいますが、二軍扱いだな。

 でも、このシリーズは出来がいいので、二軍も含めてすべて飾ってあります。


■ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編 2

 ルナマリアとメイリン アスランとミーア

 ルナマリアとメイリンは顔の造型がよろしくないので、帽子をかぶった姿で。
 年末の「FINAL PLUS」で再会できるといいですなあ。
 アスランとミーアは、せめてここでだけカップルにさせてあげましょうかと(笑)

 ちなみにミーアはシークレットなんですが、うちに届いた箱には入ってました。
 代わりにキラが入ってませんでした。
 僕にとってはキラの方がシークレット(笑)


■シードヒロインズ6

 このシリーズも長いですな。
 ラクスばっかラインナップされてうんざりですが。

 ルナマリア メイリン

 まずは、ルナマリア&メイリンのホーク姉妹。
 両者ともダブったので、1体ずつバージョンを替えてます。
 メイリンはツインテールより髪を下ろした方が好きなんだけどなあ。


 ラクス カガリ ミーア

 大物の皆さん。
 ラクスとカガリは場所取りすぎ!
 飾る場所ないぞ(笑)

 ミーアは出来が最悪ですな。
 顔がきつい。
 速攻で処分。



 こんな感じで、発売時期がほぼ同じな関係で、ルナならどれも私服、ミーアはネグリジェばっか、と似たような服装ばっかになってますな。


 現時点での我が家のルナマリアコレクションは、こんな感じー。

ルナマリアコレクション メイリンとかも飾ってありますが、今後ルナマリアが増えると、どこかに追いやられてしまいます。
 それと、別の赤い人も飾ってありますが、気にしちゃいけません(笑)

DESTINY ASTRAYが面白い

 ガンダムエース等で連載されている「DESTINY ASTRAY」が面白くなってきましたよ。
 今までは、SEEDとDESTINYとの間の時代を描いてたんですが、ここにきてDESTINYの裏側を描くようになりました。
 この間までは、アーモリーワンでのザフトガンダム強奪事件の裏側(DESTINYの1、2話ですな)を描き、今はユニウスセブン落下事件(DESTINYの5〜7話)の裏側を描いてます。
 マティスという新キャラが登場したんですが、こいつがDESTINYとDESTINY ASTRAYとを繋ぐキーマンの模様。

 そんなわけで、マティスに関する簡単なまとめ。


【人物関係】

 ロゴス幹部・ブルーコスモス盟主
   ロード・ジブリール
     ↓
     ↓
     ↓
 地球連合軍・諜報部
   マティス
     ↓
     ↓
     ↓
 地球連合軍特務部隊・第81独立機動群(ファントムペイン)
   ネオ・ロアノーク大佐
   スティング・オークレー
   ステラ・ルーシェ
   アウル・ニーダ


【マティスについて】

 ・表向き、ジブリールに従う。
 ・一族の使命として、自分が「世界を導くこと」を目論む。
 ・マティスという名前は偽名で、本名は不明。

 ・ザフトのZGMF-X12A「テスタメント」を奪取。
  →連合ナンバーに振り直し、RGX-00「テスタメント」とする。
 ・ザフトのパイロットであるアッシュ・グレイの身柄を確保し、強化洗脳を行う。
  →マスクをつけさせ、特務部隊所属の「スカウト0984」にする。
  →スカウト0984がネオと同じマスクをつけていたことから、ムウをネオにしたのもマティスか?

 ・デュランダル議長からの情報を受け、カオス、ガイア、アビスの奪取を配下のファントムペインに命ずる。
  →表向き連合所属だが、議長との繋がりを持っている。議長を支持している。
  →奪取後の3機は、連合ナンバーに振り直されている。
    カオス:ZGMF-X24S→RGX-01
    アビス:ZGMF-X31S→RGX-02
    ガイア:ZGMF-X88S→RGX-03
 ・ユニウスセブン落下の際のサトー率いるジンの映像をジブリールに渡す。

 ・目障りな存在である「イレギュラー13」の抹殺(社会的抹殺含む)を目論む。
   ハートA:キラ・ヤマト
   ハート2:ロウ・ギュール
    ユニウスセブン落下時のジンが日本刀を装備していた映像を流すことで、
    日本刀装備→ロウのレッドフレームが日本刀装備→ジャンク屋組合の事件関与の疑い
    という流れに世論をもっていき、ロウ及びジャンク屋組合の社会的抹殺を行う。
   ハート3:不明
   ハート4:不明
   ハート5:不明
   ハート6:エドワード・ハレルソン
    姿を隠していた連合からの南アメリカ合衆国独立運動の英雄であるエドの身柄を捕捉し、プラントへ移送。
    プラントでエドを発見させるようにして、独立運動にプラントが関与していたように思わせる。
    それによって、連合とプラントとの関係をより緊張させる。
   ハート7:不明
   ハート8:不明
   ハート9:不明
   ハート10:不明
   ハートJ:不明
   ハートQ:ラクス・クライン
   ハートK:不明


 DESTINY ASTRAYはまだまだ続くので、これからも色んな事実が明らかになる事を期待。
 特に、ターミナル関係に触れてくれれば嬉しい。
プロフィール

ホームページへ

アーカイブ
最新のコメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ