日記のようなコラムのような……。ガンダムとゲームを中心にお届け。

SEED

劇場版SEED情報

 久々に「SEED Club mobile」を覗いてみたら、福田監督のコラムが載っててビックリ。
 で、そこには作ってるのかポシャったのか分からない劇場版SEED情報が。

続きを読む

劇場版SEED続報

 「アニメージュ」の早売り記事を見ましたが、劇場版SEED、企画がポシャったわけじゃないようですねー。プロットはすでに出来ているらしい。
 ただ、シリーズ構成の監督嫁が病気療養中につき、そこで作業が止まってしまっているというのが、劇場版SEEDがなかなか完成しない真相の模様。
 おそらく、病気を抱えたままなために作業ペースが上がらず、当初の予定よりも押してしまったんでしょう。その結果、急いで作業を進めても「00」とかぶってしまうから、サンライズ的にはひとまず「00」を優先させる事にして、「00」終了後に公開という方針に変えたんじゃないかな。作画スタッフ等、他のスタッフもずっと劇場版SEEDのためだけに拘束し続けるわけにはいかないし。で、少し時間が空くから、その間は治療に専念してくださいよ、と。

 他に迷惑がかかる場合、プロならば自分から降板しろという意見もありますが、他の人に脚本を書かせてもSEEDのテイストが出せないと、上の方は思っている感じです(DESTINY終盤の時、バンダイビジュアルの人がそう言ってた)。なので、病気の具合を見た上で降板ではなく、延期という道を選んだのではないでしょうかねー。ま、憶測でしかないですけど(笑)

 ともかく、公開しとくれ。
 続編の予定があったのにポシャってしまうのは、F91だけで十分ですよ。

バンダイビジュアル、「ガンダムSEED」のファン向けDVDを発売

■バンダイビジュアル、「ガンダムSEED」のファン向けDVDを発売
 −“たねきゃら”の新作短編やイベント限定上映映像も
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070213/bandai.htm

 どう見ても女性ファン向けです。
 ありがとうございます。
 ……まあ、戦略としては間違ってないですよ。
 劇場版SEEDの製作が大幅に遅れているので、その繋ぎかと。


 【ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク「SEED SUPERNOVA er」】
  6月22日/3,990円/50分

  ●Character Songs Remix(キャラソンミュージッククリップ集)
   ・「今、この瞬間がすべて」(キラ)
   ・「Precious Rose」(カガリ)
   ・「shoot」(イザーク)

  ●たねきゃら劇場「ガンダムしっと」
   “たねきゃら”が活躍する完全新作短編アニメ

  ●WWS -World Wide SEED-
   各国の吹き替えバージョンで世界の「SEED」を比較

  ●MS trico STAGE(モビルスーツ解説ムービー)
   ・「Red Stage」
    イージス、ジャスティス、セイバー、インフィニットジャスティス
    ナレーション:石田彰

  ●SEED THE LIVE TOUR
   2005年7月のオーサカキングで上映されたシンのエピソードパートを収録


 【ガンダムSEED&SEED DESTINY ファンディスク「SEED SUPERNOVA ist」】
  9月25日/価格未定

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER「STAGE-I」

 DVD発売に先駆け、1話がネットで先行配信中。
 視聴はこちらから。
 http://www.b-ch.com/sg/


 では、第1話の感想。

続きを読む

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」キャスト情報

■「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」キャスト情報

 ホビージャパン8月号より

 【DSSD】
  セレーネ・マクグリフ:大原さやか
   DSSD技術開発センター「スターゲイザー計画」開発技術陣の一人。

  エドモンド・デュクロ:中田譲治
   DSSD技術開発センター保安副部長。

 【ファントムペイン】
  スウェン・カル・バヤン:小野大輔
   中尉。ストライクノワールのパイロット。

  シャムス・コーザ:神谷浩史
   中尉。ヴェルデバスターのパイロット。

  ミューディー・ホルクロフト:佐藤利奈
   少尉。ブルデュエルのパイロット。

 【?】
  ソル・リューネ・ランジュ:福山潤
   謎の青年。

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」PV配信開始

■「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」PV配信開始
 「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」本編配信スケジュール決定
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/news/det.cgi?news_c=10275

 「STAGE-1」
   7月14日(金)12:00〜8月11日(金)17:00
 「STAGE-2」
   8月11日(金)17:00〜9月8日(金)17:00
 「STAGE-3」
   9月8日(金)17:00〜10月10日(火)24:00


 なお、ASTRAYの構成を担当している千葉智宏氏のブログによると、
 今後はSEEDの外伝作品も、宇宙世紀の外伝作品にならい、タイトルに年代が入るとのこと。

 つまり、「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ΔASTRAY」は
 「C.E.73」が入っているからSTARGAZERの外伝、というわけではなく、
 あくまでもDESTINYの外伝であり、STARGAZERとは対等の関係だそうで。

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」7月14日よりバンダイチャンネルにて配信開始

■「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」7月14日よりバンダイチャンネルにて配信開始

 ガンダムエースより


 STARGAZER公式サイトも更新
 http://www.seed-stargazer.net/

 スタッフ&キャスト、キャラ&メカ、監督からのコメントが追加。

 いったいいくらで配信するんでしょ。
 1話15分ですからねえ。

新作「機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−」を7月からネット公開

■新作「機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−」を7月からネット公開
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/16/news092.html

 DVD発売に先駆け、バンダイチャンネルにてネット配信。

  7月〜:第1部(15分)
  8月〜:第2部(15分)
  9月〜:第3部(15分)

 【声の出演】
  セレーネ・マクグリフ:大原さやか
  スウェン・カル・バヤン:小野大輔
  ソル・リューネ・ランジュ:福山潤


 お世話になっている声優さんがいるか調べてみたところ、
 大原さやかさんは、MAJORの海堂高校野球部二軍監督・早乙女静香役でお世話になっとりました。
 あと、京王線全駅のホームアナウンスもやってるらしいですヨ。
 それと、FF10、FF10-2のルチル役らしいけど……ルチルってキャラいたっけ?(笑)
 じぇんじぇん覚えてましぇん。

 小野大輔氏は、まったくお世話になっとらん。

 福山潤氏は、もちろん∀のキース役ですよ。
 IGLOOではヒステリーヒロインの部下であるワシヤ中尉。
 ヅダに乗ってます。
 ガンダム特別編だと、マーカーの声を担当。
 特別編は∀の主要キャストをチョイ役で使ってるので、その流れですな。
 新しいところではリーンの翼の主役、エイサップ・鈴木役ですよ。
 スマブラではFEのロイ役。
 いやぁ、お世話になりまくりだ。

劇場版SEED、公開は来年

■劇場版SEED、公開は来年

 バンダイ・川口名人のブログより

 ●今後のガンダムの展開
  【C.E.】
   今年……STARGAZER(今夏)、DESTINY SPエディション
   来年……劇場版SEED

  【U.C.】
   今年……MG「ギャン」(今月末)、AC「戦場の絆」(今秋)、ガンダムDVD-BOX(年末)


 U.C.は劇場版Ζが終わったら、一年戦争に逆戻りですねえ。
 そろそろグリプス戦役の先、ネオ・ジオン抗争やクロスボーン、ザンスカールあたりにもいってほしいものですが。

 また、ガンダムDVD-BOXの前評判が異常に高いとの事。
 うちのガンダムサイトでも、かなり予約が入ってますよ。
 うちで紹介した歴代DVD-BOXの中では異常な数字。


 また、SEED Club mobileの「出張版 彩種挿話」によると、両澤千晶氏がSPエディション四部作のシナリオを書き終え、福田監督と劇場版の構想に入っているとのこと。
 なので、構成ないし脚本で両澤千晶氏の参加も決定。

 以下、劇場版の展開を妄想。

続きを読む
プロフィール

ホームページへ

アーカイブ
最新のコメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ