日記のようなコラムのような……。ガンダムとゲームを中心にお届け。

イベント

キャラホビ2008

 今日のコードギアスが超展開すぎて唖然呆然。
 何だよ、そのオチは。
 また、出入り口塞いだはずなのに普通に出入り出来てるし、ルルーシュを追いかけたはずのカレンが放置プレイだし、ディートハルトがさりげなくシュナイゼル陣営にいるしと、話を飛ばしすぎにも程がある。
 ツッコミどころが多すぎると言うか、突っ込んだら負けなのか?という気さえしてしまうなあ。
 とりあえず、異次元へ行った事だけは理解した。



 さて、幕張メッセで開催されている「キャラホビ2008」に行ってきました−。

キャラホビ2008

 目当ては16時からの00のステージなので、まったりとお昼少し前に出撃。それでも、僕の休みの日にしては早起きすぎる(笑)

 イベントでは、ガンダムマイスター4人の声優さん&水島監督が登場。
 最近のガンダムのイベントでは恒例となったものの、黄色い声援の凄いこと。感覚的にはSEEDシリーズのイベントの時と同じくらいの勢いがありましたねえ。

 イベントでの新情報としては、新キャラの声優さんの発表。
ミレイナ・ヴァスティ:戸松遙

アンドレイ・スミルノフ:白鳥哲

クラウス・ダグラス:川島得愛

アーサー・グッドマン:江川央生
リー・ジェーシャン:四宮豪
バラック・ジニン:稲田徹

???:矢尾一樹

イノベイター:置鮎龍太郎
イノベイター:斎賀みつき
イノベイター:川庄美雪

リジェネ・レジェッタ:朴ろ美
 リジェネは1stシーズン最終回で一言だけ喋ってますけども、今回あらためて発表されたので一応載せておきました。

 ミレイナは公式サイトに出ている通り、ソレスタルビーイングのメカニックであるイアンの娘で、プトレマイオスIIのクルー。
 アンドレイは名前から分かるように、セルゲイさんの息子。
 クラウスはイケメンなキャラで、立ち位置は不明。
 アーサー、リー、バラックの3人は「アロウズ」のメンバー。
 イノベイターは1stシーズン最終回に姿だけ出てきたリボンズ軍団の皆さん。


 スーパー富野大戦の始まりですな!(笑)
 これで00にはアムロ、ジュドー、伊佐未勇、ロランと、歴代主人公声優勢揃いだ。
 あとはカミーユが来てくれれば神なんだけど……。ウッソでも可。
 他にも、キンゲのヤッサバ隊長や、∀のハリー大尉と、個人的に馴染みの声が揃ってくれて嬉しい。
 全体を見ると、ベテランから若手までバランスの取れたキャスティングなのではなんじゃないですかねー。


 スパロボZの最新PVが公開されてたので見てきましたが、細かい所までよく出来てますなー。スタッフの気合いと愛を感じる。発売日が非常に楽しみですよ。
 公式サイトでその前半部分が公開されたようですが、ニコ動にも上がっていたので貼っておきます。


 ガンガンレオン♪ガンレオン♪
 この曲、葉山宏治が作ってたのねー(笑)


 帰り際に、プラモ関係のブースも軽く見て回りましたよ。

HGUC「ギラ・ドーガ」
 HGUC「ギラ・ドーガ」…11月発売予定/価格未定
 0080関連も展示されてたけど、「ジム・スナイパーII」キット化のアナウンスはなし。
 写真が暗かったですな。フラッシュ焚けば良かった……。

MG「シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0」
 MG「シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0」…企画中
 写真がボケちゃってますが。

00関連 00関連・2
 1/100「00ガンダム」…11月発売予定/2,730円
 HG「ジンクスIII」…10月発売予定/1,260円
 HG「アヘッド(量産型)」…11月発売予定/1,050円
 HG「アリオスガンダム」…12月発売予定/1,575円
 HG「ケルディムガンダム」…10月発売予定/1,260円
 HG「00ガンダム」…9月24日発売予定/1,050円
 HG「セラヴィーガンダム」…10月発売予定/1,890円

待ってる ずーっと待ってる
 MGで「ターンX」が出る日を待ってる。
 ずーっと待ってる。

キャラホビ2007・レポートその4

 レポートのラストは写真編〜。

 それなりに撮ったとは思ってましたが、
 まさか100枚オーバーになってたとは思いませんでした(笑)
 編集に時間かかりました〜〜。

 で、このブログは無料版なため、画像をまとめてアップする事が出来ません。
 100枚以上の画像を1枚ずつアップするのはしんどいので、
 久々にサイトを更新して、そこに専用ページを設けました。
 http://yossy.que.jp/special/chara-hobby2007/index.html
  ↑
 そんなわけで、こちらからご覧くださいませ。

 なお、ガンダムサイトにも同様のページを設けてありますが、
 そちらは上記リンク先ページからガンダムに関係ない写真を削除し、
 さらにコメントもシンプルなものになっていますので、
 わざわざ見てもらう必要はありません。

キャラホビ2007・レポートその3

 会場ではガンプラの新商品が発表に。
●1/100スケール
 RX-0「ユニコーンガンダム」
 企画中/価格未定
 1/100スケールと言うとMGと同じスケールなわけですが、
 MGの表記はなし。
 普通に考えればMGだと思いますが、仮にただの1/100扱いだとすると、
 ガンダムUCに登場する他のMS(クシャトリヤとかギラ・ズールとか)も
 出るかもしれませんねえ。

 あ、商品検討用モデルが展示されていましたが、
 撮影禁止だったため、写真はありません。

キャラホビ2007・レポートその2

 レポートその2は、本日のメインイベント。
 文章が長めになってしまいました。
 微妙に記憶違いの部分があるかもしれないので、
 そのへんは目をつぶってください(笑)


■「機動戦士ガンダム00」SPECIAL MISSION

続きを読む

キャラホビ2007・レポートその1

 イベントレポートと撮影した写真との一括アップを目論んでいましたが、
 思ってた以上に写真がありまして、その編集に手間取っております。
 (……と言うか、編集作業が単調なので眠くなってくる/笑)
 そこで、イベントレポートを先行してアップする事にします。


■EMOTION Summer Festival 2007

続きを読む
プロフィール

ホームページへ

アーカイブ
最新のコメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ